• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月15日

デザインと実用性がマッチしています。

デザインと実用性がマッチしています。
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / アルテオン TSI 4モーション Rライン アドバンス_RHD_4WD(DSG_2.0) (2017年)
乗車人数 3人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 色とデザインと使い勝手のバランスです。太陽光の下では特にイエロー色が映えてお気に入りです。荷物もワゴン並みに載り、後席もパサートより広く、家族+ワンコでのお出掛けも余裕です。もちろん1人でもスポーティな走りを楽しめます。見た目と実用性のバランスがとても良いのがフォルクスワーゲンらしさかなと思っています。
不満な点 皆さんレビューの通り、パサートには無かった室内の異音は多いですね。エンジン音と振動が大きくスポーティになった分しょうがないかぁと思って、ひとつづつ突き止めて行こうと思います。
総評 納車から1週間ですが乗れば乗るほど、走りとデザインに満足しています。どこかの記事で見ましたが、デザインが良く出来ていて、どの角度から見てもカッコイイと思えます。
サイズがデカいので間延びしてボテッとしそうですが、プレスラインや全体のバランスを上手にまとめていると思います。
海外ではシューティングブレイクも発表されていて、YouTubeで良く見ていますが、クーペスタイルの方がまとまり良いと感じています。
内装はパサートとあまり変わりませんが、元々パサートの直線基調の内装も気に入っていたので、目新しさは有りませんが不満もありません。
燃費もそこそこ走ってくれるので、荷物を積み込んで気兼ねなくドライブ出来るので、買い替えて良かったと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
助手席側の斜め前からと斜め後ろから見ると、造形が分かりやすく素敵ですね。純正タービン型ホイールのひねりも進行方向の向きになりますし。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
高速域での走りは4MOTIONのおかげか安定感と言うか路面に貼り付く安心感はあります(1.4パサートと比べて。パサートでも不満無かったですが)
速度域でステアリングの操舵角が変わるので低速域や街乗りでの取り回しも楽々です。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
DCCを乗る度に変えて遊んでいます。20インチ35扁平タイヤなので柔らかくしても限界は感じますが不満はありません。ダウンサスを入れる予定なので、どこまで悪化するかですね。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
パサートヴァリアントから乗り換えですが今のところは不満無しです。ワゴンより荷物の積み込みにリアバンパーが邪魔になるので、大物を積み込む時は注意が必要かと思います。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
今のところは10km/L超えてるので不満は無いです。土日しか乗らないので。通勤とかだともっと燃費考えますね。
価格
☆☆☆☆☆ 5
デザインや走りなど総合的に見れば悪くは無いと思います。お金出すなら車ブランドにこだわる人は合わないかと。人と被らない車が好きな人向けかもですね。
その他
故障経験 まだ有りません。パサートヴァリアントも5年間調子良く日本車と何の遜色も有りませんでしたので、そこは世界のフォルクスワーゲンを信頼して乗っています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/03/15 05:00:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ポスターで思う。
闇狩さん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

REIZTRADINGさんからのお ...
まおうアニキさん

自己ベスト!!(15.6km/L) ...
shinD5さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

この記事へのコメント

2021年3月15日 19:57
いつの間にか、また箱替えだったんですね(๑˙❥˙๑)

私は相も変わらず、ediのままです。

まだまだ乗り続けられる限り、このままで行こうと思ってます(・∀・)ノシ
コメントへの返答
2021年3月15日 20:21
ブラックオークブラウンも気に入っていたのですが、変化を求めてしまい。。。(^^)
家族内では、お猿のジョージに出て来る黄色いおじさんを目指しているということになってます笑
2021年3月16日 12:54
ウリャさん
アルテオンオーナーの仲間入りですね。嬉しいです!

わたくしのアルテオンはエレガンスなのでパーツなさ過ぎて困りますが少しずつカスタマイズしようかと考えております。
コメントへの返答
2021年3月16日 15:35
モッチさんも乗り換えられていましたよね(^^)

エレガンスもお洒落で良いですよね!シートの色が黒以外があるので惹かれましたが、私はパサートがコンフォートラインだったので憧れのR lineにしました笑

モッチさんのパサートも参考にさせてもらっていたのでアルテオンも是非是非アップして下さい(^^)

プロフィール

「[パーツ] #パサートヴァリアント ガラコワイパー パワー撥水輸入車用 https://minkara.carview.co.jp/userid/153047/car/2214194/9236161/parts.aspx
何シテル?   05/30 20:05
気の向くまま更新して気楽にやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BOSCH Aeristo Extra AEX-T07 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 13:59:52
ひび割れたゴムAピラーカバーを修理(防水クッションテープに張り替え) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 12:24:09
Cuちゃん オイル交換の巻〜 88,572㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 21:35:35

愛車一覧

フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
5代目マスタング2013年モデル。かつてあった日本フォード2012年登録車。息子の生まれ ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
犬と暮らし始めて気になっていたハイエース。FLEXのrenocaや丸目仕様で2年前から何 ...
日産 キューブ QBドゥ (日産 キューブ)
2009年式トワイライトグレーのキューブ。 憎めない表情のクルマです。 グレーボディに ...
トヨタ ランドクルーザープラド プラ子 (トヨタ ランドクルーザープラド)
嫁号のランクル90プラドショートです。このレトロな感じが良いですね。 燃費が悪く税金が無 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation