
一部の熱狂的ベリーサファンの要望にお答えして、
←ベリーサに14inchスタッドレスタイヤを装着した写真をUPしまーす。
タイヤ : GOOD YEAR ICE NAVI NH 175/65R14
アルミ : GRAND INFEST
いずれもベリーサを買った時に、Dラーでセット販売していた物です。
メーカーもグレードも自分で選んだ訳ではありません。
アルミのデザインは10種類あったので、コレを選びました。
アルミのメーカーは無名ですよね。
アルミはDラーの担当者も最初から、「安物ですよ」と言っていました。
交換時に、ボルト周りの塗装がペリペリと少し剥がれてきたのがちょっと悲しかった・・・。
タイヤにこだわりがないのと不精なのとで、
Dラーを信じて、深く考えずにコレにしました。
値段はセットで57,000円ぐらいだったかな?
全部コミコミなので、どこまでが値引き分なのかはわかりませんけどね。
15inchのセットは3万円ぐらい高かった気がします。
スノータイヤは消耗品なので、後を考えて迷わず14inchにしました。
タイヤ交換の時に純正のタイヤと並べてみたら、外径は同じでした。
内径が1inch小さくなっているので、黒い部分が片側12.7㎜広い事になります。
どーでしょうか?
タイヤの黒い部分が広いの気になりますか?
冬の雪と泥の中では気になる場面は少ないように思えますが・・・。
どーしても気になる、おしゃれ好きな方は15inchをお選びくださいね。
Posted at 2005/12/13 08:04:59 | |
トラックバック(0) |
ベリーサ徒然メモ | クルマ