2012年04月15日
上海(あえて中国と言いません)GPですが、3番グリッドからのスタートで
期待をしていた可夢偉君ですが、残念ながら10位入賞で終わってしまった。
しかしながら、レースのファステストラップを記録したようで
公式記録には名前が残ることになりました。
どうもスタートでミスったみたいですね。
映像を見ていないので何とも言えませんが、もう少し上位にくい込んでほしいです。
次レースから頑張ってもらいましょう。
目指せ!ポデューム
Posted at 2012/04/15 18:36:54 | |
トラックバック(0) |
F1 | 趣味
2012年04月14日
上海グランプリ予選で小林可夢偉が4位に入りましたね。
しかもハミルトンがギアボックス交換で5グリッドペナルティー
したがって3番グリッドからのスタートに繰り上げ
ザウバーは今年めちゃくちゃ調子が良く早いマシーンもあります。
この調子で可夢偉には決勝を頑張ってもらいたいです。
しかしこんな有望な年に地上波放送が打ち切られています。
フジは見る目が無いなぁ
Posted at 2012/04/14 20:50:28 | |
トラックバック(0) |
F1 | 趣味
2010年06月28日
SCが序盤に入った事もありますが、粘りましたね。
終盤にアロンソ、finallap最終コーナーでブエミをオーバーテイクして7位でチェッカー受けました。
3位~6位でチェッカー受けた4台が審議対象、どんな裁定がくだるか?
裁定次第では更に上のポジションが転がり込むかも知れませんでしたが、5秒加算で変動有りませんでした。

Posted at 2010/06/28 03:12:46 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記
2008年06月18日
来年、琢磨がF1に帰ってくるかも
こんなニュースを見つけました。
HONDAのF1担当の役員も以前に琢磨を降ろしたことを間違った選択だったと認めていた記事も有ったし、実現してくれると嬉しいね。
以下ニュースより借用
SUPER AGURIの活動停止を受け、ホンダは間もなく別のF1チームをサテライトチームとして抱え、レース活動を行うことになりそうだ。
ポルトガル発の報道によると、F1でも華々しい活躍をみせるアメリカ人有名エンジニアのケン・アンダーソンが、あるアメリカチーム編成に関する有望な交渉に参加しているという。
また、報道では、確定の段階には至っていないものの、HONDAからエンジンの供給を受けるチームが2009年に入ってすぐにも活動を開始できるかもしれないとも伝えられている。
アンダーソンは週末に行われた先日のモントリオールでのレースにHONDAのゲストとして招かれ、ロス・ブラウンやニック・フライといった首脳陣と会談を持ったといわれている。
関係者はいずれも発言を控えているが、HONDAに近い筋によると日本の自動車メーカーであるホンダがこの新しいチームにエンジン、ギアボックス、KERSシステムを販売する用意があることは確かだ。
アンダーソンは今週ロンドンでF1最高権威であるバーニー・エクレストンと面会する予定だといわれている。
新アメリカチームは、アメリカ国内からの数社とHONDAの北米部門が支援を行う一方で、佐藤琢磨がコクピットに座る有望株である。
1月に2007年ワールドシリーズbyルノーに優勝した褒美としてF1テストデビューを果たしたポルトガルのアルバロ・パレンテが、もう一つのコクピットに座る可能性が指摘されている。
アンダーソンのF1チームは今年夏中には公式に発表されるかもしれないとも報じられている。
Posted at 2008/06/18 12:30:09 | |
トラックバック(0) |
F1 | ニュース
2007年11月07日
来期のウィリアムズのドライバーが発表されましたね。
来期からはレースドライバーに中嶋一貴が決定しました。
来期のレースが楽しみです。
でも佐藤琢磨は?SAF1は?山本左近は?どうなるでしょう?
Posted at 2007/11/07 17:29:33 | |
トラックバック(0) |
F1 | ニュース