
あたいの車遍歴と足廻り遍歴ですが
初めての車はEFシビック死んだおばあちゃんが
お前には他の孫ほど小遣いやれんかったでと
頭金を出してくれた。
この時は足廻りは変更しなかった。
でも今でもmyディーラーが
古くても良いならとアルミホイールをくれたのが始まり
一世代前のCR-Xのオプション品未使用品でした。
でもインチアップできたんです。
次の車はウィンタースポーツを始めたのがきっかけで
V44パジェロ
こちらは先ず、ホイールをブラッドレーVXに変更
暫くして4×4エンジニアリングのショックへ変更
そしてRA7オデッセイ
これはTEINのHIGH-TECHに変更
高速でピッチングが収まらず、ぽよんぽよんしてたなあ
ホイールはベルサス フレッチェのインチアップ
出張に行っている間にパクられ盗難から発見迄にホイールとオーディオ
何故か?オークリーのサングラス(ロメオ)が車から剥ぎ取られた。
そしてRA7Abslute
タナベのサステックプロにTYPEーC(18インチ)
WhiteBODYにWhitewheel
その後クスコのヴァンカッア
車内から減衰力調整ができて画期的だった。
確かオデッセイでeコンつけた最初の車とメーカーさんに言われたのを覚えています。
ドライブ中おカマを掘って廃車にしてしまった。
そしてRB4オデッセイAbslute
新車の段階でwheelをRE30CSに交換

チョットして車高が気に入らず、

納車1ヶ月でBILSTEIN RB3用へ変更

RE30CSをスタッドレス用にして
ZE40へwheelが変わり

wheelの剛性の違いを感じた。
当時は受注生産カラーだったのに今では通常カラー
リジカラ着けたら良く足が動いて更に乗り心地良くなりました。
そして今年OHLINS RB3用にリニューアル

車高はこの間余り下げずに居ました。
今が一番低いかも
色んな足廻りを使ってきましたが、スプリングだけでは満足せず。
減衰力調整はメーカーさんがしっかり調整していれば不要
なまじ調整ができる故迷いが生じます。
Posted at 2016/09/23 21:02:59 | |
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