2011年03月31日
駅から駐車場までの歩いている間、交差点は2つ
約300mその間に通りかっかた車は6台
その内一旦停止したのは1台のみ
でもその1台は右側通行(怒
意外に事故が多い交差点なのに
事故を起こして泣きをみるのは自分ですよ!
最後は対向車、駐車場に入るのに反対車線まではみ出して
強引に譲って貰おうと威嚇するアリスト、
ギリギリで通れるように譲ってあげました。
でも駐車場に入るまで1分もかかって入っていきましたが、
睨み付けて来たのでパッシングして早く行けとガンつけてやりました。
Posted at 2011/03/31 20:51:01 | |
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出来事 | 日記
2011年03月26日

今日、信号で停車すると連番でした。
記念写真をパチリ
4月には車検が控えています。
よくぞ此処まで持ちこたえてくれた。
決して整備が行き届いているわけでもないのに。
何処まで乗れるか判らないけど頑張ってくれ。

Posted at 2011/03/26 18:11:36 | |
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2011年03月26日

チョットだけオデッセイを春仕様に戻しました。
オイルキャッチタンクからコレステロールを除去
ワイパーをウィンター仕様から通常へ交換
ルーフボックスを取り外し
まだ来期の試乗会が残っているからスタッドレスはそのままです。
ボードは車内に入れて行く時は行きます。
Posted at 2011/03/26 10:20:41 | |
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オデッセイ | クルマ
2011年03月25日
東京電力さん!冗談も休み休み言えよ!!
確かに原因は地震と津波かもしれないが原発をここまで危険な状態にしたのは、あなた達ですよ!
アメリカ軍が初めに福島原発を廃炉にしても良いなら放射能漏れを封じ込める作戦を執ると
打診をしてきたのに、東京電力は1基建設するのに莫大な資金が必要になるからと断った!
打診を受けておけば今頃は放射能対策を執らなくても良かったかもしれないし、福島県に
多大な迷惑も、その周辺地域の農作物被害も無かったかもしれない。
ついでに火力発電所の復旧に全力で取り組めて、今より電力供給量が多かったかもしれない。
其処へきてこの対応
以下コピペ
「東京電力は25日、供給不安が懸念される夏季の対策として、冷房需要で電気使用量が高まる時間帯の料金を割高に設定する案を検討すると表明した。経済産業省が予測する今夏の電力需要は5500万キロワットで、東電の7月末の想定供給能力4650万キロワットを大きく上回る。このため「電力使用の抑制に、あらゆる方策を講じる」(村松衛執行役員)としており、政府や経済界との調整を急ぐ。
同社は、震災で停止した火力発電設備の復旧や他の電力会社からの電力融通などで、需給ギャップの緩和に努める。ただ、夏には「計画停電だけで不足分をカバーするのは困難」(藤本孝副社長)といい、新たな電力需要抑制策の立案が急務となっている。
時間帯別料金の具体的内容は今後詰める。夏場は通常、気温が高く冷房の利用が増える午後2~3時ごろに1日の電気使用量のピークを迎えるため、この時間帯の料金設定が焦点となりそうだ。工場や病院、一般家庭といった利用者別の適用の可否など、実現に向けて整理すべき課題も残っている。
このほか、工場操業態勢の見直しを通じた電力需要の削減や、製造工程の変更による消費電力の圧縮なども「利用者と相談する」(村松執行役員)としている。」
上記の記事ですと今度は電気を使う人たちが悪になってしまっている。
確かに必要以上の電力を使うとか、ナイターとかは問題外です。
通常使用する電気は節電をお願いするくらいにしておいてください。
考え方がおかしくありませんか?自分達のミスをずいぶん高いところにある棚に上げてます。
危険な目に遭うのは一般社員や立場の弱い人
経営陣が現場で作業してみろ!
Posted at 2011/03/25 20:51:36 | |
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出来事 | ニュース
2011年03月21日
GS から道路に出るときマフラーがヒット
何時もの(稀)事だろうとそのまま走っていました。
家に帰ってきて洗車しようと見ると
マフラーがバンパーに当たったままでバンパーがマフラー型に溶けていました。
リフレクターも割れてしまいました。
来週はオイルキャッチタンクのコレステロールを除去しなくっちゃ!
Posted at 2011/03/21 18:55:38 | |
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オデッセイ | クルマ