
今日は入手したRECARO STYLE-JCを一人で取り付ける予定でした。
台風が来る前にちゃちゃっと済ませるべく昨晩ネットで配線容量を調べていましたが
殆どがバッ直で30Aリレーを使って取り付けていました。
ある一部のサイトで純正パワーシート配線を使って取り付けているが30Aリレーでした。
最後によくよく探すと動作電流を調べたshopがあり20Aリレーで取り付けていました。
一番電流値が高いのはシートヒーターで6A
他の動作は約2Aしか使いません。
ヒーターを使っていても背もたれを動かすと一旦ヒーターが切れる様になっているみたいです。
これで確信をもって取り付けできるなと思い電源ケーブルをお手製で作りました。
しかし配線太さを計算しているうちに、思考停止して細いケーブルで作ってしまいました。
2sq欲しい所を1.25sqで作ってしまいました。
本日ジョイホで2sqケーブルを買い電源を作り直し
交換作業を進めているとトラブルが!
シートレールに溶接してあるナットが外れちゃいました。
問題なく取り付けできましたけど(汗
常時給電は純正パワーシート配線から取り、
ACC電源はウォッシャーモーターのフューズの所から取りました。
(ヒューズの一次側から取らなといけませんよ)
アースは運転席下の純正アースポイントで取りました。
動作も問題なく取り付きました。
ここで、あぜちゃんといのさんが登場、徳さんが来るまで冷やかしに来たのでしょう(笑
徳さんと待ち合わせ場所は狭いと言う事で急遽ジョイホに会場変更
ファイターズさんも合流して焼き肉オフ?の始まり
食べ終わってからジョイホに戻って駄弁り。
楽しい時間を過ごし16時前で解散となりました。
さあこれから年末にかけて忙しくなるのでこれからのオフ会は参加が難しそうです。
取り付けに夢中で作業写真は全然撮っていません。あしからずご了承ください。
フォトギャラリーに
集合写真を掲載しました。
パーツレビューに
RECARO STYLE-JC追加しました。
フォトギャラリーに
RECAROの状態を掲載しました。
Posted at 2014/10/11 21:20:03 | |
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