しばらくブログ更新をしてませんでした^^;
前回の修理の続きになります。
まずは外したミッションの修理。
3速が入りにくくなってました。
過去、何度かオーバーホールしてますが、異例の速さでギヤが入らなくなりました^^
組み替えをしたリーダー曰くギヤは良かったようですがシンクロがボロボロだったようです。
レースで上位を狙い酷使していることもあると思いますがやはり個人の乗り方ですね。
もうちょっと労わって乗るように怒られました (# ゚Д゚)
ミッション取付け前にクラッチも確認しました。
こちらは問題無いようです^^
ターボ用のクラッチに変更していたお蔭で多少ブースト上げても耐えています。
ディスクの残量もOK!!
この状態からミッション取付け。
普通ならエンジンを降ろさないとミッションは着脱できないようですが、
プロの整備士に掛かれば付けれちゃいます。
取付け方を見る限り、知恵の輪ですね。
やるね~。。。
お次は外装です。
リヤ側がかなりやられてました。
板金で直すことも少し考えましたが買ったほうが安いと判断しました。
リヤゲートは部品屋さん、バンパーはヤフオクで購入。
両方とも色を塗り直し、
リヤゲートのガラスは元々付いていたポリカ板を再利用。
ポリカ板が再利用できたのはラッキーでした ヾ(*'∀`*)ノ
右後ろのクォーター変形部分は交換できないので板金修正。
ここはパテ盛りで仕上げます。
リヤ周りの部品ができたところで車に取付け。
後側はなんとか復活しました。
あとは足回りの部品が入荷するのを待つばかりです。
完全復帰は次回大会直前になりそうかな。
大会にはギリギリ間に合せる予定で~す。
Posted at 2013/06/11 00:15:03 | |
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