• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hi60.7のブログ一覧

2022年12月17日 イイね!

ブレーキ再構築

春先に部品手配していた ブレーキ関係の修復を行いました。 約1か月掛けて 継ぎ手と配管を総交換です。 長年の腐食で正常に取り外せない継ぎ手が多かったようです。 単なる部品交換ではなくて 部品の加工、修正作業が多く時間が掛かったとの事。 整備の人員が足りないのが 時間が掛かったほんとの理由の様です ...
続きを読む
Posted at 2022/12/17 16:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月30日 イイね!

777,777Km

今朝 出勤途上で到達しました。 次の報告は 80万Kmの予定です。 IMAバッテリーの下方修正の頻度が段々と増えてきてますが 意外と燃費には響かないですね。 高速走行が多いので バンパーやボンネットの劣化が目立ってきました。 そろそろ 外装のリフレッシュを検討したいです。
続きを読む
Posted at 2022/09/30 21:13:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月10日 イイね!

オンデマンドとオンプレミス

世の様々なサービスは概ねどちらかに分けられます。 需要に応じて適切な供給を行うのがオンデマンド 電力の需給はまさにこれに当たります。 電力会社は需要に合わせて様々な発電方式を駆使して 需要に応じた供給をしてくれます。 水力を除いた再生可能といわれるエネルギーは 天候や時間帯に大きく変動するのでどち ...
続きを読む
Posted at 2022/07/10 09:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月09日 イイね!

電力需給について

電力需給の報道で蓄電池を導入すれば解決できるようなことを言ってる方がいますが本当でしょうか? 需給状況を眺めていて感じたことを私なりにまとめると こんな感じです。感じるところ、考えるところは人それぞれだと思います。 尚 特に結論はありませんので 適当に流して下さい。  ①需要のピークと太陽光の発 ...
続きを読む
Posted at 2022/07/09 08:48:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年07月07日 イイね!

1,000mile

およそ 4年ぶりの1,000mileです。 台風崩れの悪天候もあり ギリギリでした。 通算 15回目です。
続きを読む
Posted at 2022/07/07 20:51:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年11月23日 イイね!

冬支度

明日から荒れ模様で 雪の可能性も とのことです。 タイヤを冬仕様に交換しました。 インサイト、N-ONE(嫁さん用)、シエンタ(父用)の3台分を一気に済ませました。 インサイト用は 純正ホィールの塗装後 初装着です。 キャップの"H"マークは 塗り潰され 見えなくなりました。 残るは エクスト ...
続きを読む
Posted at 2021/11/23 11:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年10月17日 イイね!

ホィール塗装

5月に剥離を行ってから 半年近く掛かりようやく作業を終えました。 純正ホィールを冬場に使用してきた影響もあり 塗装の剥がれや傷を起点にしていると思われる白サビ?が酷くなってきたので塗り変えました。 補修前の状態はこんな状況です。 裏側はブレーキダストもあって触るのも躊躇する位でした。 5月にウ ...
続きを読む
Posted at 2021/10/17 17:12:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月29日 イイね!

オイル漏れ修理

先日 自宅駐車場にオイルの跡を見つけたので 点検をした処 ドレンボルト部からのオイル漏れと確認されました。 距離相応にオイル交換の回数も膨大になってますので いつかは不具合に至るものと覚悟はしていました。 オイルパンの交換が必要なのですが 既に廃番で新品の入手は困難です。 今回は 廃車から取り ...
続きを読む
Posted at 2021/08/29 15:38:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年03月12日 イイね!

70万km到達!

70万km到達!
本日到達しました。 60~70万kmの間で 生涯燃費は変わりませんでした。 E'gのオーバーホールをしてから20万km経過していますが E'g本体は 劣化は感じられません。 他のパーツは徐々に交換をしています。 直近の10万kmの間で交換したのは  ・油圧クラッチのシリンダー  ・ショックアブ ...
続きを読む
Posted at 2021/03/12 22:06:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月17日 イイね!

666,666km

今朝 出勤中に到達しました。 次の報告は 70万Kmの予定です。 距離相応のメンテナンスをしているつもりですが MTやブレーキ関係はオイル交換のみで OHしていません。 急を要する整備ではないですが そろそろ検討しておいたほうがいいのかなあ?と思案中です。 (想定外のラジエター交換をしたばか ...
続きを読む
Posted at 2020/07/17 23:30:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日 群馬県高崎の市街地交差点にて
3名乗車 3名ともヘルメット無し
ナンバーの付いていない原付を目撃
どうなってるんだろ…」
何シテル?   03/17 21:42
hi60.7です。インサイトには2003年から乗ってます。 経年劣化が少なく お財布にやさしいのがなによりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

OH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 17:25:13
 
みなさんの燃費 
カテゴリ:燃費登録
2012/06/03 14:35:35
 

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2台目のインサイトです。 2010年6月 モンテカルロブルーパールから グランプリホワイ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
30年ぶりの2輪車です。 原付2種なので高速道路には乘れません。 慣れたら 少し遠くまで ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
最初に乗っていたインサイト CVTです。 MTに乗り換えの為 手放しました。 走行距離 ...
トヨタ カローラII トヨタ カローラII
4速MTでした。 走行距離 102,925Km 生涯燃費 19.435Km/L

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation