
ついにこの日がやってきました!
先週の日曜日は、美浜サーキットで開催された
ラテンフェスタ第5・6戦に行ってきました!
行きの道中にて・・・
ルーテシア77777kmおめでとうございます♪
左に「1」が付くまでまだまだ乗らせてねv(^∀^*)
いつもは見学だったラテンフェスタも、今回は初参加!!
本日走行会デビューですd(*^v^*)b
写真はメカニックさんが撮ってくれましたー☆ミ
ラテンフェスタに参加するために、牽引フックからはじまり、4点ベルト、消火器・・etc とばっちり準備してきました!
初めてもらった自分用のゼッケン。貼るのもドキドキしちゃいます(*´▽`)
参加するのはラテンチャレンジ(走行会枠)20分×3本を走ります!
不安と、期待と入り混じって気が気じゃなくって・・・Σ(=ω= ;)
周りのクルマがみんなとっても速そうに見えます(汗)
これはホントに速いw
ABARTH 695 ASSETTO CORSE
えー!レーシングカーと一緒に走れるの!?(゚Д゚)というか一緒に走るの!?Σ(´゚д゚`)
ミッションはシーケンシャルで、窓はアクリル板のはめ殺し。車内もなにもなくて、超軽量化されておりました!
まさにレーシングカー!
S耐車輌みたいでとってもかっこよかったです(*>ω<*)
このほかにも、素敵なクルマがいっぱいおりました☆詳しくは
フォトギャラリーにて♪♪
(準備にばたばたしたりで,いつもみたいにお写真とれなかったorz)
あっという間に1本目・・・
走行台数も多く(この日は15台おりました)緊張しまくりで、ライン取りはどこ走ってるだか分からんし、後ばっかり気にしちゃって全く走れず、めろめろでした・・・。
タイヤもリアが全然使えずフロントこじって走ってしまった・・・。
これじゃぁ話にならん・・・・(´;ω;`)うぅ・・・
メカニックさんや、周りの方にアドバイスいただき、気を取り直して2本目!
VS ABARTH!?
(華麗に抜かれてるだけですw)
ちょっと一人旅できる時間があったのですかさずトライ!
今までで一番良いタイムで帰ってこれました!d(*゚∀゚*)
嬉しいのと、緊張が取れないのと、色んな気持ちがこみ上げてきちゃってピット帰ってきたら涙がぽろぽろ出てきてしまいました。゚(。ノωヽ。)゚。
といっても、タイムはまだまだ遅い!すこしづつステップアップして目標は目指せ50秒!
お昼休みは、カートに参加☆(私はエンジョイ参加ですw)
ほぼ初カートはとっても楽しかったです!
途中、スピンしちゃったけど、いつもとは違う目線やハンドル操作、ラインのとり方なんかはすごく勉強になりました!w(*゚o゚*)w
3本目は、雨がぱらつき路面もウェットに・・・。
2本目のベストとあまりタイム差もなく、周回を重ねてもなんとなぁく同じくらいのタイムが続きました!
「ドライなら記録更新だよ!」とメカニックさん!(*゚v゚*)やったぁ♪って「ドライ」ならってお話ですがw
でも、同じ位のタイムで常に走れてちょっと嬉しかったな。
事故やぶつかる事もなく無事に3本の走行が終わり、ほっと一安心・・・
楽しく参加して、笑顔で帰宅できて本当によかったですヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ラテンフェスタに参加して、愛車で走る事の楽しさをすっかり覚えてしまいました☆
スポーツ走行って本当に!本当に楽しい!(*´ω`*)
それと同時に、ルーテシアの戦闘力の高さも改めて思いしらされました。
アクセル踏み込んですっとんでくスピード、思った以上に速かった。。。
もっと上手に!もっと速く走れるようになりたい!ルーテシアを手足の様に操りたい!
まだまだ練習・経験不足で、課題も山ほどある。
普段から意識した運転とハンドル操作、走れるときにはメリハリ運転、サーキットではサーキットでしか出来ない練習を・・・。
走ればメンテナンスだってやっぱり大変だし、これからきっとぶつけたり、動かなくなっちゃう事だってあるかもしれない、でも楽しくいつまでもルーテシアと走っていたいな・・・
ラテンチャレンジは私のスタート地点で、やっと一歩踏み出した所!!
また次もさらなる目標へチャレンジしたいな(*´▽`)
それにしても、追い付いても追い越しても周りには大好きなイタフラホットハッチやイタフラスポーツカー・・・・なんて夢見たいな場所なんだろうと、めろめろな一日でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
当日、お声をかけてくださった方々、お世話していただきました方々、本当にありがとうございました!
緊張も少しづつ解けて、大変楽しい一日となりました!
準備段階からずっとサポートしてくださったメカニックさん、本当にありがとうございます!
当日は、お疲れ様でした☆ミ
次回もどうぞよろしくお願いたします(*゚v゚*)
さて・・・
タイヤのローテンションと、噴いちゃったパワステオイルをどうにかしないとなσ(´~`*)
うぅ・・・強化ブッシュも付けたいし、タワーバーも欲しい・・・その前にフルバケ!?
ヤレてきたクルマで走るって大変ですねwwww
☆おまけ☆
やっぱり5Tはかっこいいーーーーっ!!!
アフターファイヤー見れるとさらに嬉しくなりますね!!
くぅ~~~~!(*ノД`)ノシビレル!
Clio’sとパチリ☆ミ
素敵な2台にはさまれて幸せです(*´д`*)
クルマだけなら私のクルマもスーパーユーロかな←
