• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nishino Racingの愛車 [日産 セフィーロワゴン]

整備手帳

作業日:2008年8月31日

足回りリフレッシュ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
私のスプリング交換はスプリングコンプレッサーを使いません。

まず、1G状態でショックのトップナットを抜きます。
2
その状態で、ジャッキUPするとストラットがバラバラになります、これで古いスプリングとショックは撤去します。
3
今度は組み付けです。
新しいショックにブッシュ類を組み、ジャッキでトップナットの穴にショックを通し、トップナットを締め付け完了です。

リヤーはトップナットが緩まないのでアッセンでショックを取外し、取付時にアッパーサポートだけ車体に取り付け、新しいショックとスプリングを下からジャッキで押し上げトップナットを締付け完了です。
4
同時交換した、右側ドライブシャフトブーツです。

PIT WORK 分割式ドライブシャフトブーツで分割部の接着が接着剤でゴムを溶融させ付属加熱器で接着する、確かな施工が可能な製品です。
5
MONROE Magic Camberは適度にキャンパーをつけましたが、走って様子を見て微調整したいと思います。
6
同時交換のウレタンスタビブッシュです。

グリスを塗ったので黒く見えますが、確かにウレタンです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スピーカー交換

難易度:

リアスポー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「頑張る鋭気をチャージ http://cvw.jp/b/153414/46472837/
何シテル?   10/19 23:23
子供と車とバイクが好きなオヤジです。 車は、並のプロでは私の発想を理解できない為作業はDYですべて行います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUG プロ用 超硬度ヘッドライトコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/11 14:27:41
プロジェクト・ミュー 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 23:27:15
 
TOYO TIRER 
カテゴリ:ブランド
2009/03/06 21:40:22
 

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド 峠のハイブリッド (トヨタ クラウンハイブリッド)
峠のクラウン
ヤマハ YZF-R1 GUNBOY Special (ヤマハ YZF-R1)
マフラー Titanium Forceフルチタン 耐熱サーモバンテージ112 EXUP撤 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
我が家6人家族と荷物も十分積めます。
トヨタ ハイエースバン NOS HIACE (トヨタ ハイエースバン)
平成19年2月納車、平成20年6月廃車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation