気を取り直して今度は普通にイベント報告です
今回はちょっと張り切りすぎて1時間ぐらい前に会場に
到着したので、まだ50台ほどしか来てませんでしたので
ギャラリーに取り囲まれることなく無事セリカを止めて
さっさとその場を去って他のクルマの偵察に行きました~♪
まず目に入ったのはリスタードさんの電動セリカ
湯沸しポットが付いてます?
コーヒーを飲むのではなくヒーターに使うのだそうです
ダルマだけに達磨なんですかね?
他にはグランドスラムGT-Rさんやトヨ2なんかも
来てましたがワタシの様な庶民にはこの先も
縁は無さそうなので特に画像はございません・・・
ウロウロしていて気が付いたのですが10分ほど前に
受付で頂いたビンゴカードが、どこのポケットを見ても
見当たりません・・・落としちゃったみたいです(´ω`。)グスン
来客用にビンゴカード売ってたので
妙に悔しいので買いましたけど・・・
何か?-y( ̄Д ̄)。oO○
そんなことはどうでもいいのですが、いよいよ開会の時間になりましたので
改めて会場を見回すと
オール日産スカイラインフェスティバルゥ?
(゚ロ゚;)状態で
参加車の8割は日産車で7割がスカイラインの様な感じで
右を見ても左を見ても歴代スカイラインだらけになってます・・・。
リスタードさんの以外に一般の方のセリカはワタシ以外に来てませんでしたけど
しばらくしていると見覚えのあるLBが入って来ました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
外観は普通のLBに見えますがエンジンはトヨタワークスの
レース用エンジンのツインプラグ125E?136E?が搭載されています。←よく分かってない
この方と初めて会ったのは十年ぐらい前だったと思いますが
決して自分からはアピールするような方では無いのですが
言ってることは芯があり、威風堂々といった雰囲気の方で
ワタシは勝手に心の中で〝セリカのアニキ〟と呼んでいます(*´∀`*)
セリカの方も一目見た時から特殊エンジンに魅せられましたが
当然ワタシごときに買える訳もなく手っ取り早く思いついたのが
〝白熱デットヒート〟で影響を受けた後付けターボでした。
そんな感じで白セリカが出来上がり続いてエスカレートして
今のセリカになったような流れなのでワタシのセリカ人生に大きく
影響を与えていただいたセリカとアニキです。
ドライサンプのツインプラグを久しぶりに拝みましたがやっぱカッコエ~♪
アニキが「そういえば前に会った時から足回りを変えたな~」というので見ると
ピロ足に
等長リンク
オマケにブレーキまで前と違ってました。
アニキが「ピロ足や等長リンクなんかハチロクなんかじゃ当たり前だろ?」と仰っていますが
やっぱセリカでやってるのがいいんじゃないでしょかね♪
ブレーキの方は以前の仕様を忘れてしまいましたが今回はローターをR32用にして
キャリパーはセリカのST系?のWRC仕様に付いてある4POTキャリパーに交換されたそうです。
今後は手元にある当時物のスライドバルブのスロットルボディーを電子制御の
燃料噴射にして取り付けようかと考えているらしく、まだまだこれからも進化していく様です(*´∀`*)
アニキが「今日も白いLBに乗って来てるの?」と聞いてきたので
「いや別のセリカで来ました・・・アレです」
ワタシのセリカを見たアニキは
呆れて絶句されておりました・・( ̄▽ ̄;)
後編もグダグダ続きます・・・
Posted at 2012/11/07 22:48:58 | |
トラックバック(0) |
セリカ | クルマ