• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なならるのブログ一覧

2016年09月26日 イイね!

連休三日目までのおまとめ。

こんにちは(・д・)ノ

私の五連休は必ず悪天候…って法則に基づき、昨日も今日も雨でした(´-ω-`)

昨日は焼肉部いつもの岡山遠征でとんかつを堪能(*´ω`*)



部長も私もポケモンgoばっかりやってましたが(^^;

部長は初めてのカビゴンに興奮(笑)
お互い大学生の子どもがいるっていうのにね(;゜∀゜)

土曜日にイエローハットでオイル交換その他点検をしてもらっていたので心なしか良く走る11年目のek。周りがこぞって新車に買い替えているから羨ましいなぁと思いつつも、まぁうちはうち!(*´∀`)ノ



三日目の今日はななこさんの抜糸へ。



予期せぬ事態だったため切り口多目となりましたが無事に抜糸の運びとなりました(*´ω`*)

先生に糸をプチッと切られる度に

『シャーーッ!!!』

5シャーーッで無事に抜糸完了(*´∀`)ノ

先生お世話になりました_(._.)_


そういえば、今日は大変な失態を…

セルフGSでガソリンを入れてすぐ横のスーパーで買い物をしていたら、
『あのぉ…』
って声をかけられた。
お兄さんの手にはガソリンタンクのキャップ…
『あああああーッ!!!』

『ekですよね、はめときますね!』

ありがとう‼
お兄さんありがとう‼
防犯カメラありがとう‼
画像で調べてスーパーの中の私を見つけてくれてありがとう!!!

もう二度と忘れません。。(〃_ _)σ∥

さて残り二日、何が起こるやら…

つづく
Posted at 2016/09/26 17:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

命を拾いました。

先日11歳のわが家のにゃんこさまが避妊手術を受けました。完全家猫だからと手術をしていなかったのですが、やっぱり恋の季節の鳴き声はうるさいし苦しそうだから…相談がてら動物病院に電話をしました。
相談だけのつもりが『じゃ、明日朝つれてきて』とあっとゆうまに手術決定。
明日我が身に何が起こるか知るよしもないななこさん。

翌朝は絶食につき、せがまれてもあげません‼
この時撮った画像のななのお腹、食べ過ぎ位に思っていました。

さぁ出発。殺気を感じたのか、大変でした…。


病院についてななをみた先生からの一言『妊娠してる??』
笑いながら『最近食いしん坊だからー』って答える私。

まさかあんなことになってたなんて…

翌日迎えに行った私に先生から開口一番『それがね、大変だったよ』

キョトンとする私に先生が見せてくださったのは、取り出したななの子宮。
膿が溜まっていてパンパンに腫れていたそうです。子宮蓄膿症。
『もし、知らずに放っておいたらどうなってましたか?』の問いに、

『それは…何とも言えないな…とにかく昨日連れてきて良かったよ、運が良かった。もう大丈夫だから安心して』
『ただ………ななちゃんずっと怒ってるんだよ…『(笑)

檻の中で先生にシャーシャー牙をむくななこさん((((;゜Д゜)))

避妊手術代21600円を支払い家へ連れて帰りました。

後で調べたら、子宮蓄膿症で手術した場合5~10万かかるような事が書いて有りました。
ワンコの時からお世話になっていて、いつも良心的な価格で時間外に家まで来てくださったりと、先生にはいつも感謝です。

さて、悪い所を取り除いたななちゃんのお腹ですが…

ぺったんこ!!!

羨ましいほどのくびれ(*゜Q゜*)

今日で4日経ちましたが、まだまだしんどそうにがに股歩きですが餌も食べるし2階に上がったり下りたり出来るようになりました。

たまたま電話して急に決まった避妊手術が命拾いになろうとは…
ずぼらな飼い主でごめんね…
今まで以上に大切にするね。

早く元気になります様に‼


Posted at 2016/09/20 15:11:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!

ある意味初めての…

初ブログです‼

何がって?

画像がたくさん貼れるブログがですよっ( *・ω・)ノ

岡山の娘の@おっちゃんが『アプリで投稿してますよ』って言うから、色々調べてやっと理解\(・д・)/

アレもコレも貼れるなんてー(*´∀`)(笑)


さて、今日は台風も来てるって言うからとりあえずガラコして部長とランチ…イヤ部活動に出かけました。

いつものイオンモールは何やら賑やか♪


岡山のイケメンJリーガーさんのトークショー♪



岡山の人たちは岡山に訪れた芸能人を熱烈歓迎することで有名❗とは聞いていましたが、ほんとそうだなぁって(*´ω`*)アタタカイ

今日はランチはそこそこに、ポケモン収集がメインの日曜日だったので…ちゃちゃっとラーメンで済ませる事に。

と、ここでもまさかの初めてがw(゜o゜)w

半世紀近く生きてきて、初めてのとんこつラーメン(笑)部長にも『エッ⁉』と言われましたが(;・ω・)
私の知ってるとんこつラーメンはうまかっちゃんだから、ちゃんとしたのは初めてで…不思議な味にレンゲが止まりませんでした(*´ω`*)



普段食べ放題に慣れきってる胃袋には満足出来ない量だったらしく、『足りない…』と言って部長のとり飯を半分以上頂く…( ̄0 ̄)/ゴチニナリマス

いつもの食べ放題、明らかに食べ過ぎです(ノ_<。)
こちらは先週…



月曜日の職場のビアパーティー…





食べ過ぎです(ノ_<。)

また暫く日曜休みが無いので次回迄にぎゅぎゅっと体を絞らなければ‼(*゜Q゜*)


普段は岩のごとく動かない私たちがポケモン欲しさに動き回った日曜日σ(*´∀`*)
年甲斐もなく一生懸命(笑)
何事もきっかけだし、度を越さなければ色んなことにチャレンジするのも良いですね🎵変にこだわりをもたず、先ずはやってみる‼ってところが似てるからか、部長といるとムキになって遊んでしまう(笑)

子育て一段落の親たちは…束の間日曜日無邪気なこどもに返って遊ぶのでした(*´∀`)ノ

*日付が変わったから『今日』は『昨日』で☆
Posted at 2016/09/05 00:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@なならる
菜してさんお久しぶりです☆
全然乗らないしエンジンもかからないしで、廃車にしました☆動かないから乗せるの大変そうでした(^_^;)」
何シテル?   12/27 19:59
なならるです。 車も私もいたってノーマルです(σ*´∀`)タブン!!! 今大切にしている人や物や環境を 変わらず大切に…をモットーに 群れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 2021222324
25 2627282930 

リンク・クリップ

初もの~ 「カキフライ♪」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 10:23:03
おおwww!Σ( ̄□ ̄;)あたり! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 20:23:15
雨上がり*** 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 21:07:48

愛車一覧

三菱 eKワゴン 車に名前はつけない派です(笑) (三菱 eKワゴン)
2台目のekです(・д・)ノ
スズキ カルタスクレセントワゴン スズキ カルタスクレセントワゴン
10万キロまで乗りました。どこに行くにも一緒でした(^^)
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
おかげさまで139000㌔を超えました( *・ω・)ノ .:*:・'°☆マダマダコレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation