• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月04日

LED打ち替え始めました

LED打ち替え始めました 年末年始、巷で流行り(?)のLED打ち替えにチャレンジしました!
早速開始。まずはモードスイッチ




(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 綺麗!
簡単簡単。この調子でサクサクいけるね。

次はエアコンパネル。量が多いけど頑張って付ける


























点かない! ヽ(´Д`;)ノ マジカァ



文字部分バックライト不点灯や、しまいにはA/Cボタンまで効かなくなる始末。
壊れた!? 冬場だから静電気のせいか? 半田ゴテで基盤を焼いてしまったか?
エアコンアッセンブリを購入してギャラクスのインジケータLEDカラーチェンジシステムを付けるということも考えましたが諦めずに頑張ってみようと再チャレンジ。

ネットで“チップを外したらエタノール等で基盤を綺麗にする”というのを見たので、エタノールを購入。



再度取り付けていく ((φ(・д・。)















点いた! A/Cボタンも復帰 !



原因は基盤の汚れなのか半田の量が少なかったのか不明ですが、どんどん修正していくと
















無事全点灯! 一時はどうなるかと思いました ・゚・(ノД`)・゚・


ビフォー
 


アフター




まだパワーウィンドウスイッチやエンジン始動ボタンなどは変えていないので、時間ができたらやっていこうと思います・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/04 23:18:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

型式指定申請における不正行為の有無 ...
どんみみさん

吉野家にて
ぶたぐるまさん

認証検査に5社の不正が発覚😡
伯父貴さん

実録「どぶろっく」62
桃乃木權士さん

今日の朝ご飯。 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ツマガリのクッキー!!
oyaji123さん

この記事へのコメント

2014年1月4日 23:25
おじゃまします(*^o^*)

スゴイ!スゴイ!
ホワイトキレイですね!
カッコいいです!
コメントへの返答
2014年1月4日 23:30
こんばんわ!

全てブルーばっかりだとしつこい感じがしましたので、文字の部分はホワイト、パイロット部分はブルーにしました。

私も緑虫退治に乗り出しましたw
2014年1月5日 0:13
こんばんは(^^)

キレイですね(^_^)
やってみたいが
不器用なんで^_^;
Kスペックも考えたが
温度調節の部分が合わないので
考え中、、、
コメントへの返答
2014年1月5日 9:48
おはようございます(^O^)

私も最初は抵抗があって、皆さんの見よう見まねで始めました。
失敗もしましたが、やってみるとなんとかなるものです。
オークションサイトを見ていると、打ち換え済みのものが出ていますが、万単位の値段が付いているので、自分でやった方が良いなと思いました・・・
2014年1月5日 7:13
お疲れ様だす(・∀・)
 
明るいでやんす。
 
不器っちょな僕には不可能でやんす。
コメントへの返答
2014年1月5日 14:05
お疲れさまでございます。

夜でもきらびやかに光ります( ´∀`)
チップが細かすぎたので見失うこともしばしば・・・
手際が良くなってくると楽しいですよ!

プロフィール

「仙台なう
ポケモンフェスやっているので人が多いと思う…」
何シテル?   06/01 07:49
みんカラ登録しました、よろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
アプライドC ウン10年ぶりのマニュアル。初のFR。初のボクサーエンジン。初のアイサイ ...
トヨタ プリウス G's プリウスG's (トヨタ プリウス G's)
プリウスG'sに乗っていました、
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
2WDのNAは加速しない・・・w 軽はしばらくいいかな~
スズキ スイフト スズキ スイフト
メーカーオプション 無し ディーラーオプション ドアバイザー フロアマット フロントア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation