• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月09日

エリア限定

エリア限定 最近は
『期間限定』
『数量限定』
『○○限定』

等々、限定という言葉に躍らされてる私たちですが、今回気になったのは、明らかに東海三県だけで販売されてると思われる珈琲ですほっとした顔
岐阜に行った時にコンビニで見付けましたひらめき
コレって新商品なんかな?
関西では見たことないわわーい(嬉しい顔)



この、【でら】って東海では“とても”とか“すごい”とかいう意味じゃなかったっけ?




「でらベッピン」は全国的に売ってたような気がしますが、「でら珈琲」は東海地区だけでしょうかexclamation&question





あっひらめき東海エリアに来たらCBC AM1053に合わしましょうexclamation
特に平日の午前中はわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

只今、雷人生相談を聞いております。
医学博士の森田先生は優しく解決法を提案されますねぇほっとした顔



『すぐにキレる人はノイローゼにはなりません。ただ、まわりが迷惑するだけですげっそり
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2010/12/09 11:58:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

隣町のきになっていた とんかつ屋さ ...
pikamatsuさん

きました😋
京都 にぼっさんさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

今朝のセルシオ君 6/9
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年12月9日 12:06
でらベッピンには昔イオエロとお世話になりましたw


いま思ったらあきらかに霧吹きをかけてるπ乙に反応してた自分が恥ずかしい><
コメントへの返答
2010年12月9日 18:14
誰しも少なからずお世話になってますよね!

たしかに、水玉の大きさが整ったアレねw
その頃は飯島愛も現役だったんでしょうか?

2010年12月9日 13:24
でらべっぴん懐かしい~

ありましたね!

でらは名古屋弁だと思うよ。

コメントへの返答
2010年12月9日 18:18
もう売ってないでしょうね?アレ。
今は色んなジャンル?が出てて天国ですね!
ロリから五十路とかありますもんねw

でら…確かに名古屋の方も使ってますね!
2010年12月9日 17:32
でらべっぴんのでらは、確かデラックスの意味だったと記憶しています。
ちなみにこの地域限定珈琲は、静岡の西部でも売ってますよ。

一般に言われる東海三県ですが、何故東海道の通っていない岐阜県が東海になるのか?
前々から疑問に感じています。(静岡は、静岡県地方として独立した呼称を用いられています。)
古くからの東海道は、今の愛知と三重を経由して滋賀に入っています。岐阜側は、中山道のハズ。
まぁ色々と背後関係あるんでしょうけど、静岡側の視線ですと諸々不思議に感じます。

少し脱線すれば、三重県は近畿地方だけど、関西地方では無い。でも方言は関西訛りが強い。
これもまた静岡側の視線ですと不思議です。
コメントへの返答
2010年12月9日 18:28
初めまして。こんな私のくだらないブログにコメント頂恐縮です。

でら…そうだったんですか!?
初耳です。
ってか、中学生の頃は雑誌名よりも中身が気になって細かい部分まで見てなかったのかも(汗)
イヤ、いろんな意味で細かい部分は見てましたが…爆




確かに東海三県…

なぜ、そうなったのかは誰かがヤフー知恵袋で質問してるかもw



プロフィール

「らりるれーしんぐ…」
何シテル?   02/14 13:07
初めまして。 宜しくお願いしますm(__)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ SAI トヨタ SAI
10月納車だって…   忘れそう… とりあえず、オプションは パールクリスタル ...
オースチン MINI オースチン MINI
部屋を片付けてると懐かしい写真を発見。 17歳の頃留学していたアデレード(AU)で個人売 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
日産 180SX 日産 180SX
新車で購入 ガレ福タービン交換。 ブースト1.3 HKSタービン、JUNカム、クーリン ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation