通勤用のキャロル君のエンジンや駆動系がガタガタになったため、これを購入、ノーマルではブレーキが甘すぎて止まらないのでキャロルからビッグローターを移植して、アドヴァンネオバも移植しています。 パワーはさっぱりですが、なかなか使い勝手も良いし、乗り心地もよくて釣りに行くとき重宝しています。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年06月16日
若い頃は飛ばし屋だった私ですが、家族のために15年ほどハイパワー車をあきらめていました。 もうすぐ60歳になるのを期に再びスポーツカーに乗りたくなり、2003年式 走行2万キロの車両を購入しました。 この車の開発 私も試作段階でお手伝いしており、開発陣の情熱を感じてました、あえて2003年式に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年05月29日
車が2台では不便な場合があり、3代目の車として、とにかく安く面白そうな軽自動車を探し、車検2年付きリベスタをネットで購入しました。 決め手はスバル最後の660CC 4気筒エンジン搭載というところです。 発売当時は軽自動車の中でも高価な部類だったらしいです。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年09月08日
可愛い外見に一目惚れして、その場で契約しました。見た目は速そうですが、リターンの4速で9.5馬力しかなく、加速はトホホでして、峠の上りでは2速ではオーバーレブ、3速では失速するというジレンマに(笑 コンパクトで軽く、燃費はリッター50キロ以上!コーナリング性能も悪くないのでね、あと5馬力あって5速 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年12月05日
5年以上路上に放置されて腐っていたNX125が我が家に来たのが3年前、もちろん不動車で外装も朽ちていました、オーナーのブラジル人が帰国するため私の友人に処分を頼んだものをリード90と交換してもらいました。 実走行距離5300キロだった不動のエンジンは、車屋の友人に復活させてもらい、腐ったタイヤを ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年06月20日
初めて乗った軽乗用車で、通勤用に買った3速ATのMC21です。 車内は広く、使い勝手も良かったんですが、遅い、うるさい、止まらない、曲がらない、燃費悪い(良くて11㌔)の5拍子揃った車で、高速道路ではトラックを追い越すのもままならず、ストレスを感じてました。 エンジンからオイル漏れ出したのを機 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月12日
7000回転以上回さないと発進もままならない、低速スカスカの馬鹿野郎なバイクですが、2stならではのキチガイのような加速は痛快です。 8000回転を越えた瞬間、11000回転まで一気に上昇するエンジンはバンクした状態でのアクセルワークが非常に難しく、立ち上がりで早く開けすぎるとバイクがロデオみた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月20日
数値でみるパワーは国産コンパクトカーに劣りますが、乗ってみると剛性感があり、足廻りもしなやかで実に乗りやすい車です。 高速道路での走りはコンパクトカーとは思えない、安定した高速走行が出来ます。 たったの75PSのエンジンですが平地で180近くまで出ますし、長い下りでは220まで刻まれたメーター ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月20日
通勤用に買ったマツダ キャロルにアルトワークスの部品を移植し、駆動系をATのFFから5速MTの4WD/ターボに変更、元の部品は車体のみで、内外装、ハーネスも他の車から奪取しているため、ビビリ音が大きいのが難点です。 エンジンは走行62000キロの状態の良いものをオーバーホールして移植したので絶好 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月09日
燃費は悪いし故障も多く維持費がかさむので、実用車として求める方にはお勧めできません。 スタート時のフル加速にしても、ATのRX-8は80キロ位までは軽のアルトワークスにも負けます、決してパワフルな車ではないです。 それでも私は峠や高速道路に入ると地べたに張り付くように曲がるこの車が好きです。 パワ ...
2020年05月12日