どもっす。何週間ぶりかな?先週はずっと風邪でダウン。インフルでもないのにやったら長引く風邪だなあって。おかげで4連休はなんも出来ずに終了…。流石にヤバイと思い思わず加湿器を買ってしまった。
さて、先月ヤフオクで買ったビート ハイパーバンク。
こいつをいよいよ取り付けた!
めんどくさいブレーキ側から。まあめんどいと言うより、
このマスターが…。まさかのハンドパワーで手曲げっすよ!それに気づく瞬殺!正直ハンドパワーは一刀両断はあんま好きじゃないからやりたくなかったんだけどさ。
ま、シフトは楽チン。
出来上がり図w純正ヒールプレートなんでぱっと見は純正ステップっぽい。ここまでやって、まあ取り付けはやってもらっても自分でやってもどっちでもいいかな?くらい。言うと、ビートの取り付け説明書はあんま役に立たなかったwどちらかといえば分解図みたいな奴。あれで組めた。取説のブレーキランプセンサーを止めるプレート?が全然違うとこに来てる…。分解図の方が正解。なぜ?最後まで分かんなかったのは調整用5ミリスペーサーが4枚入ってたけど使わずに終わって「コレ何処で使うねん?」てなったくらい。
そしてこっからが重要?
実走セッティング中の一刀両断号。
そう。コレが肝心だし、こればっかりは取り付けてはい終了というわけにもいかない。
まず一刀両断号は純正位置から2センチあげたとこでセット。そしてそこに合わせてブレーキペダル、シフトペダル。最後にブレーキランプセンサーを調整する。シフトはターンバックル式だから簡単調整だけどブレーキは一旦バラさなきゃいけないからちょっと面倒。でもこれをめんどくさがってはいけない。これで如何に快適になるか決まるからね。
ちょっと一息。
あ、あとバックステップを入れた場合、シフトフィーリングは少し変わる。ブレーキフィーリングはモノによって大分変わるかも。一刀両断号のは流石ビート!リアブレーキマスターのスプリングがちゃんとしてるので調整で割と純正に近い感じにできました。でも前よりブレーキ効くようになったな。
これで今度の海老善に乗り込むぞ!
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2018/03/06 20:34:48