• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこに一刀両断のブログ一覧

2015年12月12日 イイね!

ムーミンカフェ

こんな深夜にこんばんは。FCのためにせっせと働く私でございますよー!
さてさて。
今日は。
ちょっと前の写真でも。

東京ドームシティにある「ムーミンカフェ」。いったのは何年前だっけかなあ?お店の雰囲気とかすごくよかったのは覚えてる。
まずムーミンってそんな人気あるんかな?って思っててさ。カフェできたと言ってもそんな混んでないだろーと思ってたら…



長蛇の列…。ここでまず甘く見てたwたしかここ東京着いてすぐ行ったんだよね。10時くらいに秋葉原着いて電車で数分揺られ。

ムーミン人気すげー!

なんて思ってさwいやもう店内満杯だし並んでるしで。
でもさ。待つ価値はあったよねって思った。




メニュー表。今はもう変わってるかな?わりとこういうアニメや漫画コラカフェにありそうな…って思ってたら結構しっかりしてたw味もよかったけど店内他、要所要所小細工がきいてて。
まあまずメニューの方かな?

このときはパンが食べ放題だった。一個一個が小さいけどその分いろんな種類が取れたな。

あとはこういうとこ定番?キャラ絵入りラテ。

あとカップが
プレゼントされると言うことで頼んだ珈琲。


まあラテ、珈琲ともに普通な味でしたw

順番狂ったけどこれ


小細工がこの中に!!
この中にな…



デデドン!

キャラマカロニ!これは初めてだったね。こんなとこまでやるんかあ!ってwほかにも食器がムーミンだったり


食器とかは隣のショップに売ってるので購入できます。今もできるんかな?この時は結構色んなの買ったなあ。また機会があればいってみたいとは思うんだけどねー。音楽活動もやらなくなった今、そう向こうに行くこともないしね。

最後に…
東京ドームシティと言うことは…
東京ドーム!!
ってことは…

巨人!!!

ということでコレ
Posted at 2015/12/12 02:04:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月10日 イイね!

年末年始

もう師走。この時期仕事が一番のドピークに達する私。今月は割と予定びっしり?

なので…

今日は一日かけてショッピングモールを練り歩いたZE☆

ま、洋服選びだね~。こういうお出かけが決まったときぐらいしか服を買わない私。…だって車にいっちゃってるしね…予算が…。というかそれほど出かけることもないし出かけるって言っても近場ばっかでそれほど服を新調する必要もないので買わないってだけ。

19日に大阪いってくるんやでー!!

かなりの遠出なので今回はやっぱ新調しといたほうがいいな~って。猫の毛だらけだし…服が…。なので思い切って新調。本当はwin&sonsとかガチブランド物行きたかったんだけどね。サイズ表記とかなんかよう分からんのよね。通販とかでサイズ合わせて買っても実際大きかったり小さかったりするかもしれないしさ。でもやっぱwin&sonsがよかったかなあ…。と、いうもの今期でそのブランドが終わってしまうらしい…。

ここは買っとくべきなのじゃ!?

と思うんだけどさ…。

まず栃木に取扱店がないッス!!

正確にはあったんだけど取り扱わなくなったと…。そんなわけで今日メッチャ服見てきたでー!



まず朝起きて猫に挨拶。

「あ、おはよーございます…」

おばあちゃん猫なので毎日ストーブ陣取ってくっちゃね生活ですよ。全くうらやましい限りだ…。
そしていざ出発!



バイクで来るとか…。今思えば失敗だよねー…。でも車オトンが乗ってちゃってバイクしか選択肢無かったし…。

荷物載らないから2往復しちまったよ!!



とりあえあず大阪装備は整ったw

続いてサカモトエンジニアリングさんへぷらぷら~っと。



少女祈祷中

今週からエンジンが組みに入る予定です。ハードチューン?なFCなのでFC世代?なお客さんからも「完成まだ?」と聞かれてるらしいw坂本さんのとこはFDが多いから余計珍しいのかな?
しかし坂本さんとこ行くたび新規車がいる気がする…。いいことだよね^^やっぱいまだRE車に乗ってる人がそれだけいるってことだし。

あとこれ


レブアタック結果表もらった!アタックシーズン。他の車両もそれぞれにメンテ~アップデートして今年も筑波に乗り込んでくるかな?
Posted at 2015/12/10 21:37:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月06日 イイね!

スピードxサウンド トロフィー

こんばんはー!もう眠い!…いやまだ眠くは無いかな…。
さて今日は筑波サーキットで…「スピードxサウンド トロフィー」なるイベントに行ってきました。今日は一人初サーキットの同僚を連れて行ったので出発はかなり遅い8時…。本来なら6時半では出たいとこだねw
久々の筑波。と言ってもまあ特に変わりばえはないよねwでも今日はオールジャンルと言うか…。結構色んな車が来た!…ようなでも思い返すと以外車種はそれほど豊富でもなかったような気がする。と言うかスーパーカー以外は筑波来てれば割と見る車種だよなあってw

と言うことで



ランボルギーニ。低いしカッコええな!音もレーシングカーちっくで。個人的にはカウンタックとかも着て欲しかったなあ…。割と車種が同じような感じだったので…。



ドリフトからは…。まずD1車両だね~。D1車もかなり久しぶりに見たわ。
アマさんとこのはぺリかな?しかしまあ中身なんてもうれーちんぐまちーん並になってるなあ。FDの制御系なんて無いんじゃないのかな?
クラウンは…ようわからんwFR車が少ない昨今、まさかのクラウン!?ってなる人もいるんじゃないかな?いやそんなことないんかな?だってあの高級車がめっちゃ横向いて白煙ぶわー!って目の前を抜けていくんだよ?知らん人が見たら「マジか!?」とかなるんじゃないかな?



他ドリ車からはFD!またFD!いや…よーーく見よ!このミクさん!!いや…エンジンルームを!

ロータリーじゃない!!いやよう収めたなあ。と、いうかようやったなあ。この変態め!【ほめ言葉



しかもなんかWTACばりの張り出し具合?うーんでもWTACに行くと大体こんな感じだし…。以外今筑波アタックやってるFDなんかもこうなっていくのでは??いやそれにしてもミクさんええわ~。

そしてチューナーズバトル。

やっぱRB26って存在感あるよなあ。こう…エンジンルームにででーん!とあるこのかっこよさ!いやちゃんと車写せって?wちなみにこの32…チューナーズバトルぶっちぎりで1位だった!すげーな。

サカモトエンジニアリングFD3S。ま、私のブログで説明するまでも無いか?…といっても書いた記憶無いな。確かサイド+T88と定番エンジン。しかし今日初ラジアルらしく、見てて目一杯攻め込んでる感じじゃなかったね。明後日からいよいよ一刀両断号のエンジンが組み立てられるのかな??

今回の一刀両断賞??個人的に一番「コレだ!!」ってやつ

外ホンマノンレストア。錆とるし見る人が見たらオンボロな車w

だがそいれがいい!

さすがにエンジンはばらしてるけどねwばらしてるよな!?流石に…

それにしてもこういうイベント。やっぱなかなか若い層と言うか…。やっぱ車好きな30代~とか家族連れとかが多かったなあ…。これから免許取る人とかにも来てもらって少しでも車の面白さとかが伝わってくれるといいんだけどね…。
Posted at 2015/12/06 23:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月03日 イイね!

6日イベント

スピードxサウンド トロフィーだっけ?

に行きます!

まあこの手のイベント。観客側で入ることって滅多なかったんで。なんか…。ゆるーく楽しめたらええなw




さて。なーんも無いので昔の写真とか引っ張ってみる。いやほんと毎日が帰って寝る…って感じだから何もネタも無い!あげるとしたらまあ…FF14くらいかなあ…。
ま、この写真は確か買って1ヶ月くらいしたときの写真。確か当時やってた「アーマド・コアV」のチームメンバーのオフ会で乗ってったんだよね。

しかもめっちゃ爆音で!!

よう乗ってったわwサカモトさんとこに出すにあたって、「マフラーめっちゃ爆音なんで…」って言って、「じゃ、マフラーも変えましょうか…」って言うレベルで。しかも東京のど真ん中に乗ってったって…。しかも雨降ってきて…

ライト役にたたねえ!!

フルカウルPROのライトなんてまあそんなもんですwホント、雨とかマジ見えないから!

話を戻して「スピードxサウンド トロフィー」。これ8時オープンと同時に結構色々始まるのね。他の人のブログ覗いたら結構びっしり。なのでやはり朝から行こうかなと思います。
Posted at 2015/12/03 23:22:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月01日 イイね!

ひー仕事…

急務で朝から寝るまで仕事一刀両断…。休みも潰されブログ更新もままならないよ!まあそんな更新するようなこともなかったけどねw今日なんて起きて気づいたら11時近くになってびっくりw「半日無駄にしたわ~」って。ま、寝たのが午前3時だったからもうちょっと早く寝ろよ~だけどさ。さらにホント車関連は進展なし。

なので…



今日は宇都宮にある福田屋百貨店まで。おばあちゃんの介護をウチでやることになり、下見的な感じで介護食を。

うーん。高い!

一個一個が普通の2倍くらいかな?カップ焼きそばとか200円越え!100円切るでしょ!!ってw介護食っていってもレパートリーが結構あってサプリ~冷食までなんでも。
でもさ、こういうのって保険とか国とかでもっと保障とか割引みたいなのあってもいいんじゃないかな?デイサービス、介護ベッドのレンタルとか。やっぱ色んな経済負担は積もってるんだし。うーんあるのかな?そういう介護保障みたいなの?
おばあちゃんにはいっぱいお世話になったしやっぱこういうとこで返していかないとね!いや、ホントはもっと早い段階で返していく方がいいんじゃないか?とも思うけどね。
こういうのってホントそういう場に立たないと分からないことだらけだね~って思うわ。



暇を見てゲーセンでやってるやつ。昨今データは基本カードで管理されてるんだけどこのゲームってちゃんと鍵の形してるやつでデータ保存してるんだよね。はじめるときに鍵さしてひねってって。クラッチ付きHパターンシフトで。もう10年くらい経ったのかな?今だやってる人はいるしいいゲームだと思うんだけどね。ただ万人受けはしないかもねwどっちかっていえばイニDだったり湾岸だったりの方が受けてるんだけどさ。

でもクラッチとかあった方が実車っぽくね?

まあ挙動とかは「察して…」だけどさw
で、このゲーム足のセットアップとか色々できてそれなりにおもしろいんだよね~。

ね~
ね~
ね~



デデドン!!
今日到着…

一刀両断号FCのタービン!!

こうやって梱包されてくるんだねw梱包材捨てるのめんどくさそうw実際めんどくさいね…



FD用です。フルキットなのでフロントパイプまで付いてるけどパイプは使わないし使えないし…。なのでフロントパイプはワンオフです。

が、その前に!

レブアタックと6日にイベントがあるので一刀両断号は来週からの着手になるでしょう!
Posted at 2015/12/01 21:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やっと… http://cvw.jp/b/1538325/38856575/
何シテル?   11/14 22:52
生涯公道ランナー。 出没先。 大笹牧場 紅葉ライン インターパーク+1 辺りにふらふら?っと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

   12 345
6789 1011 12
131415 1617 1819
20 2122 23242526
2728293031  

愛車一覧

カワサキ ZX-6R Ninja ZX一刀両断号 (カワサキ ZX-6R Ninja)
通勤車。 アクラポビッチスリップオンマフラー装着
マツダ RX-7 猫に一刀両断FC3S号 (マツダ RX-7)
サイドポート+06-25Gでいい感じです。あとは足さえ決まればGOODかな?

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation