• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy318のブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

東京日記 *2017.6.23*

東京日記  *2017.6.23*おはようございます♪

金曜日のお話です。

もじゃもじゃ王国のもじゃさんが東京に来ると聞いたので
東京へ行って来ました〜

お昼過ぎ駅に着きましたが電車は約一時間後なので

冷房完備の待合室でお茶をして


電車に乗るとだぁれも居ないので

遊んだり


スカイツリーの真下を通り


ちょっと寄り道をしながら東京駅へ。

夕方ニョッキンさんといつもの場所で待ち合わせをして

お茶をしながらお話しました。

その間これから集まるみんともさんたちからLINEが入ってきます。

もじゃさんの居場所がわかったので、ニョッキンさんと向かうと…
ってまたリラックマ🐻
もじゃさん発見!

お買い物が終わるまで"これって誰だっけ?"と思いながらウルトラマンを撮影📷

そこへJTさんも♪

4人で集合場所に向かいました。


昨年もここで集まりましたね〜♪

さきもりさん、まっこりん、れおっちさんとも合流



カンパーイ🎵





美味しくて楽しい時間を過ごせました☺
お土産もありがとうございました🍀
みんな住むところは違うけれどこうして楽しく集まれるみん友さん、いつまでも大切にしたいと改めて思いました。

帰りは新幹線でビューン🚄


あっという間に高崎駅


夫が迎えに来てくれました。

「東京駅会」次回も楽しみです✨
お疲れ様でしたそしてありがとうございました☺


*まっこりん提供💓
Posted at 2017/06/25 10:37:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

ぽぽ日記 🔴2ヶ月🔴

こんばんは♪

今日は父の日
午前中実家の父にスイーツを届けに行きました。

もうすぐお誕生日も控えているのでスイーツ尽くし

午前中仕事の夫の帰りを待っていると…

じんさんから素敵なお届けものが❤

鳥さんグッズや可愛い雑貨と


オカメインコのストール🔴🐥🔴

嬉しすぎてぽぽに自慢(笑)
じんさんありがとうございました❤

夫が帰って来てラーメン屋さんや古民家カフェへ。


プラリネアイスに熱々エスプレッソを♪


今日はぽぽが我が家に来て2ヶ月になりました🍀 生後約3ヶ月です。





べったり甘えん坊🔴🐥🔴
お喋りが過ぎてどしゃべりちゃんと呼ばれるほど🔴🐥🔴
金曜日の夕方のこと。
「ぽ~ぽちゃん!」と頭を縦に振りながら「うんうん!」とお喋り出来るようになりました。
動画があるのですがこちらでアップができません(笑)

毎日ぽぽに笑顔をもらっています☺
Posted at 2017/06/18 23:31:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月12日 イイね!

そこへ行かないとできないこと 2017*6・10~11 山形

こんにちは♪

現地まで行かなくてもネットである程度は手に入れられる時代。
でもそこへ行かなければ不可能なこともまだまだたくさんあります。

どうしても山形へ行きたいと夫にアピールして、訪問先のスケジュールと合わせて
「今度の日曜日に行こうか。」と決まり
金曜日の夜「土曜日はお昼であがるからそれから出発して途中何処かで泊まろう。」と言われました。

なんですって?土曜日は…って明日だよ?

それから宿探し
既に夜も11時近く。条件入れて検索しても素泊まりやご飯無しなら出てくるけれど、それじゃヤダとか言う。
あれこれ探してやっと一泊二食付きのお宿を見つけて予約完了。日付が変わりそうなときでした。

土曜日13時半に出発💨
荷物が多いのでステージアで!

途中雨が降ったり晴れたりを繰り返しながら
時々休憩



ぽぽも一緒なのでのんびり


晴れて暖かい休憩所では外に出て一休み


キャリーを見て「あれ!生きてる!!」なんて驚かれます(笑)ワンちゃん連れてる人はたくさん見かけますが鳥を休憩させてるのはさすがにいません。

ここで高速をおります。
近所からここまで高速道路でこられるなんて便利☀

最後の休憩で車から降りて寒いのにビックリ。

まわりはみんな長袖に上着
私たちは夏の格好☀

18時頃宿泊先に到着しました。
夫は初のペンションです。
宿探しで「ペンションならある。」って言ったら「えーやだな。」って言われ「じゃあもう無理。日帰りにしよう。」と言ったら渋々OKが出ました(笑)



お部屋もいい感じ‼


このペンションのオーナーさんは珈琲マイスターの資格を持っています。
到着直ぐにダイニングで珈琲を飲みました。
ブレンド珈琲が何種類もあって名前がポテトに因んだ名前だったのが楽しい😃ふたり違う珈琲にしましたが個性があってとても美味しかったです☕

トイレとお風呂は共同ですが不便さはないしお風呂は広くて気持ち良かったです。

夕食もとても美味しかったです☺








野菜もたくさんで山菜料理もありました。
最後の方はお腹いっぱいになるくらいボリュームがありました。

夜ぽぽは車中泊なので完全防備で寝かせましたが心配で私があまり寝られませんでした。
早朝様子を見に行くと元気に遊んでいてホッとしました。

朝ごはんの時間

特にポテトグラタンが美味しかったです☺

ペンションに渋っていた夫はすっかり考えを改めて良かった❗と言ってくれました。

チェックアウトして少しドライブを楽しんで

私の行きたかった所へ〜♪

山形市 「ざぶん」
開店前に到着して駐車場で待っていると
お店の人が出てきて「まだ開店まで時間があるので外で待たせてすみません。」と。「いえいえそれは承知の上なので大丈夫です。それに待ち合わせもしてるので。」「それってもしかしてraveruさんですか?」「そうです❗」「raveruさんは今日で3週連続なんですよ〜」とお店の人。隠れ山形県民??と言いながら待っていると…

いいおとをさせながらにこ25さんが♪
山形にいることを聞き付けて駆けつけてくれました(*´∇`*)
久しぶりの再会です。

開店したのでお店に入り席につくと間もなくraveruさんも到着しました。

そして念願のここに来なければ食べられないものが運ばれて来ました。

にこ25さんのだし蕎麦
だしを分けてもらいましたが夏バテ知らずに過ごせそうな美味しさ😲

夫は つったい鳥中華
ラーメン好きな夫は大満足!

私は つったい肉そば
そばが太くてビックリ。鶏肉はコリコリでお汁もサッパリ美味しかった。

ゴールドポインコにスプーンを持たせて撮影しているいつもの裏側を撮影してみました☺

食後はもうひとつのお目当て
そば茶プリン

黒蜜ときな粉の味のあとにふわっとそば茶の香りが広がってこれも美味しい😃
山形まで食べに行って良かった☺

会計を済ませ外に出ると次々お客さんが待っていました。

そしてもうひとつの目的地にraveruさんが誘導してくれました。



天童市にある、クレイ作家 "かあり"さん のお店へ

いつもはネットで買っている"イロオトコ"をがま口に付けていきました。がま口のお財布には500円玉を何枚か入れて…

お店にはぽぽも。
meiさんのぷーちゃんも。
ぷーちゃんとぽぽお互いに全く動じていません(笑)

お忙しいなかイロオトコを通して知り合った方もお店まで会いに来てくれました。

かありさんにもやっとお会いできてお話できたり実際見て触れることもでき


そこに行かないと手に入れられない戦利品たち💓
500円玉はガチャのためでした☺
夫もイロオトコに魅せられてTシャツを買いました。

楽しい時間はあっという間。

にこ25さんに案内してもらった酒屋さんで
ここでないと入手しにくいお酒を買って帰路につきました。

帰りも雨に降られたり晴れてきたりを繰り返しながら

18時半に帰宅しました。

急に決まったにも関わらずお相手してくださった皆さまありがとうございました。

お土産や素敵なものたくさんありがとうございました。


みんなでぽぽを可愛がって頂きありがとうございました。


ぽぽもご機嫌で元気に長旅を終えることができました。

またいつか遊びに行きたいと思います。


新しい週も頑張っていきましょ‼
Posted at 2017/06/12 17:05:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月09日 イイね!

5年0ヶ月

今日はみんカラ記念日

5年になりました🍀


いつもお付き合い頂き、ありがとうございます。

某SNSも始めましたが、みんカラでの出逢いが全ての始まりなのでこれからもマイペースにみんカラ活動を続けていきたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします‼



梅雨の晴れ間にみかん大福を洗車してもらいました。




ツルピカになりました🍊✨


車のイベントに鳥さんも参加していると聞いて「ぽぽも試しに連れていってみようか。」ということで


キャリーを用意しました。

もしどこかで見かけたら

よろしくお願いします。
Posted at 2017/06/09 16:39:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花パトロール http://cvw.jp/b/1538397/47657467/
何シテル?   04/15 16:28
happy318です。よろしくお願いします。 ハッピーは我が家で10年暮らしていたうさぎの名前です。 (2015.7.9お月さまへ) FIAT500が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678 910
11 121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:19
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:09
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:03:47

愛車一覧

スズキ ハスラー しずく号 (スズキ ハスラー)
コロナウイルスに負けず我が家にお迎えしました。 可愛い相棒と楽しい毎日を過ごしたいと思い ...
フィアット その他 よもぎ大福 (フィアット その他)
500Rです。 ダークグリーンメタリックです。 初めて出逢ってから約1年やっと我が家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夫の趣味で持っています。 ほとんど普段乗りません。 通勤はNISSANステージアに乗って ...
フィアット 500 (ハッチバック) みかん大福 (フィアット 500 (ハッチバック))
納車から9カ月で走行距離が16000キロです。 たくさんのハッピーを運んでくれました🍊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation