• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンちゃん@GK5RSのブログ一覧

2017年03月06日 イイね!

似て非なる2台…(^^)

☆ガンちゃん号



○吸排気

純正

○ECU

純正

○LSD

クスコ MZ-RS

○足回り

キャンバー
F:-3°(純正ダンパー長穴加工)
R:-2°30′スプーンのアジャスティング・プレート(サーキット)

○スプーンのフロントスタビ

☆O田さん号



○吸排気

純正

○ECU

純正

○LSD

クスコ MZ-RS

○足回り

キャンバー
F:-3°(純正ダンパー長穴加工)+レイルのピロアッパーマウント
R:-1°スプーンのアジャスティング・プレート(ストリート)

○スプーンのフロントスタビ

○エンジンマウント

レイルのエンジンロールストッパー

☆共にダウンサス仕様で、使っているパーツ類もほぼ同じな2台ですが、レブリミット走行会の時にお互いの車を試乗したら、結構乗り味が違って面白かったです(笑)

タイヤサイズは195/55R15で銘柄は色々ですが、ホイールサイズはハミ出さないレベルのオフセットです(笑)

主にバネの違いが乗り味の違いにつながっていると思われます♪

○ガンちゃん号…RS-RのTi2000

街乗りの乗り心地は抜群、サーキットではピッチング、ロール共に大きいが扱い辛くはない

初心者にもおすすめ出来る

○O田さん号…テインのS.TECH

街乗りは試乗していませんが、ピットロードでの動きから考察すると、若干硬めに思われる

サーキットでは動きはロール感は少なくクイック、GD3の赤脚の様な感じを受けた(外から見るとロールはしているが、運転手はあまり感じていない 爆)

個人的にはコッチの動き方が好きである(笑)

今後、ガンちゃん号もレイルのピロアッパーとエンジンロールストッパーを導入予定なので、ますます同じ仕様に近づくので、負けられませんよねぇ~♪

本当に楽しいよ♪♪♪
Posted at 2017/03/06 22:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「⭐︎久しぶりに映画を観にきました😄」
何シテル?   07/29 20:58
☆ターザン山田が大好きです♪ いきなりのお友達申請はご遠慮願います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    1234
5 67891011
12131415161718
192021222324 25
26 2728293031 

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
☆軽い前傾姿勢でも首が痺れる身体になってしまったので、乗り換えました( ;´Д`) ☆ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
フィット3 RS(6MT)に乗り換えました
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
☆家族用として購入 支払いは私ですが、乗る機会はほとんどないでしょう(爆)
その他 その他 その他 その他
☆写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation