• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ガンちゃん@GK5RSのブログ一覧

2017年12月13日 イイね!

美浜サーキット フリー走行 13A・13C

☆はいっ、タイムアタックシーズン突入です♪

本日は美浜サーキットに行って参りました(^^)

雪の心配もあったので、5時起きで外を確認後、安心したのか痛恨の二度寝をかまして大幅に遅刻(自爆)

11時前に到着して、13時からの走行となりました(笑)



●13A(13:00~13:20)

F:205/50R15 V700(内圧 1.5スタート)
R:195/55R15 ZⅡ☆(内圧 2.5スタート)

減衰は前後最強から16段戻し(推奨はF:8段、R:10段戻しですが反発が強くて無限CC以来使っていません 爆)

前回からの変更点

ビッグ・スロットル化
Fブレーキパッド銘柄変更(RM551+)

コースイン直後のタイヤのウォームアップ中に48秒台が出ているので、コレは逝けると手応えあり♪

やはり出ました47秒718でベスト更新です(^^)v

安定して47秒後半が出ています



車の動きも大変良く、ノーズも素直に入るし、アクセルONでリヤが軽~く流れてとても気持ち良く走れました(^^)



●13C(13:40~14:00)

F:195/55R15 β02に変更(内圧 1.5スタート)

Fタイヤをβ02に交換してコースイン♪

しかし、コースイン直後から手応えの甘さを感じ「ZⅢ」の悪夢が頭をよぎります…(汗)

車の動きも先程までとは違い、終始ベタグリップ…(^^;)←決してアンダーステアなのではなく、タイヤのグリップだけで曲がっているような感覚です

計測2周目で47秒9を記録しますが、あとはクーリングを挟んでもタイムは伸びず…

ジムカーナ・コンパウンドの使い方の難しさを痛感しました(><)



●10分走行後のβ02さん…

タイヤカスが半端ないです(驚)

写真だと分かり難いですがイン側がエライ事になってます…(--;)



※まとめ

●β02を上手く使うには普段から「1発アタック」の練習をしておかないと「豚に真珠」である…(自爆)

●β02には真冬の鈴鹿サーキットフルコース走行時のリヤタイヤとして活躍してもらう予定になりました(笑)←去年は朝一スタートで路面温度2℃とか言われたので(苦笑)

以上です♪
Posted at 2017/12/13 23:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「⭐︎本日、フィット3とお別れして来ました。10年間ありがとう🥲」
何シテル?   06/25 21:57
☆ターザン山田が大好きです♪ いきなりのお友達申請はご遠慮願います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920 212223
24 252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
☆軽い前傾姿勢でも首が痺れる身体になってしまったので、乗り換えました( ;´Д`) ☆ ...
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
フィット3 RS(6MT)に乗り換えました
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
☆家族用として購入 支払いは私ですが、乗る機会はほとんどないでしょう(爆)
その他 その他 その他 その他
☆写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation