2012年06月25日
本日洗車場にて、洗車を終えフキフキするところへ移動する際、洗車を終えたばかりの車がバックして来ました。
仕切りがあるので、車が横切るかも?っという視点が無ければ簡単にほかの車にバックでぶつけることができます。
嫌な悪寒が。案の定、てげろが止まらなければ、当てられコースです。
相手もギョッとしたのか一瞬動きをとめました。
が、相手はおかまいなし。
こっちが出してるんだから、お前は待ってろっと言わんばかり。
流石にカチンときたのですが、見てみれば相手は人生経験豊富であろう、枯葉マーク世代。
あーなんかムリだ。一瞬で悟りました。
じーさんが出して、フキフキスペースに停めるのを待ち、ジーサン停めたの確認し、動こうと思ったら、
なんと、まぁじーさん!てげろを睨んでるじゃありませんか!
なんか上手く言えませんが、ちょっと歩けば歩道があるのに、幹線道路横切って当たられると悪者にされるのは車。一時停止を無視して勢いよく出てくる学生の自転車に当たられると悪いのは車。
車なんだから停まる、場所が違えばその考えは改めた方がお互いのためです。
Posted at 2012/06/25 00:23:57 | |
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2012年06月22日
てげろ的 v77 乗り初め当初の気がついた点。
■改善余地あり点
同じ価格帯クラスと比較するとドアぺらっぺら。ドアしめると高い軽トラの様な音。
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ドアにデッドニングを施すことで自己満足レベルに改善。
気密性悪。結構外の音うるさい。
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ドア以外の場所にデッドニング施す予定。
木目調パネル、木を使ってるのかと思いきやただのプラ。
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なんとか調シールはって自己満足。
図体の割にユーザビリティ0の収納。
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仕方ないので目立たない場所に収納作成。
マフラー排気口が軽トラかよ!?
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そこらで売っているマフラーカッターつけて自己満足。
とにかく燃費が悪い。急発進しなくても夏場街乗り後輪駆動でリッター3〜4キロ。
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ガソリン代ない時はタクシー使う。
雪国ではシミになって困るレザーの椅子カバー。
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濡れたら即吹く。もしくはそのままほったらかし斑点模様に。
ipodさせない。ETC付いてない。ハンズフリー電話ボタンもない。
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仕方ないので後付け。
車高がセダンより高いので見渡しはいいのだが、夜の対向車ヘッドライトの眩しさは以前のセダン車高よりはるかに眩しさがアップ。
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夜はなるべく乗らない様に。
バネがボヨンボヨンしていて、街中でも舗装痛んでる道路走ると自分の運転で酔える。
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バネを固いのに変える予定。
オートワイパーない。
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後付けできるものならばつけたい。
社外ナビに変更するときに大きくユーザーに立ちはだかる MMCS
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苦労しました(゜ー゜;
どこらへんがスーパーなのかサパーリなスーパーエクシード。
あたまゆるそうな車にVIPステッカーとかついてるあれといっしょ!?
■ほめてつかわす点。
無駄に重いので雪国でも冬場街乗りなら後輪駆動で走れる。
夏場峠せめたい時は四輪駆動にできる。
バック時後ろが見れるカメラ。死角多いのでありがたい。でも壁によく激突。
車両後部にタイヤがついているので、バック中壁に激突してもクッションとなりカバー壊れるぐらいですむ。
クルーズコントロール。高速楽。オートハンドル、オートクルーズも欲しい。
除雪してない場所でもセダンなら躊躇するが、おかまいなし。
冬場氷の固まりでこぼこ路面でもおかまいなし。
オートライト。トンネル楽。
ヘッドライト投影高さ角度調整できる。町中なので一番伏せめ。
お尻ヒーター。冬場手凍えててもお尻ホット!
サンルーフ。やっぱり車はガブリオレ派なのでグーッド。しかし夏場昼間の真上からの直射日光は結構紫外線恐ろしいでふ。
■てげろ的総評。
三菱なのでダサイのは仕方ない。あきらめモード。しかし雪国冬場は重宝してまふ。
乗ってしまえばなんとやら。適度な距離で接すればムフフです。
農業、林業、山岳関係者、ラリーでたいひと、毎日キャンプ行きたい人、冬場道路パトロールする人、道なき道走って通勤する人
買うべし!!
Posted at 2012/06/22 12:09:42 | |
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2012年06月11日
最近はこういうのがあるだぁ程度にいつも調べていると検索でひっかかってくるみんカラ。ついに登録しちゃいましまた。どうりでホームページ形式が少なくなってるわけですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/06/11 22:25:05 | |
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