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solexの愛車 [三菱 ミニカ]

整備手帳

作業日:2022年5月15日

ダイレクトイグニッション交換 47125km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回、ダイレクトイグニッションを交換します。H14年式で、きっとプラグ同様交換していないでしょう。分からなくてもリークとかしてるかもしれませんし。
それによって、パワーダウンや、燃費悪化もあり得ますので。
ただ、ネットにある純正同等品でも、3分の1くらいの値段のもありますが、半年しないうちにダメになったと言うのもあったので、思い切って純正品にします。路上故障なんて嫌ですからw
因みに、3本で33390円でしたw
2
まずはいつもの儀式のエアチャンバーを外します。
3
ここまで外して、ようやく交換出来ますねw
4
外したものと見比べ。大きな違いはないですが、基盤の防水のワックス?が新品は黒いのですね。あと、差し込みのチューブに段差が。どういう改良なのか?
5
取り付けです。やはり気持ち良いですねwついでにヘッドカバーとかも清掃しておきました。
6
で、試走してみましたが、低速トルクが出た感じがしますwプラシーボ効果かもしれませんが…。
それでもエアコン付けていても、出足なども軽くなった気がしますので良かったかとw

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難易度: ★★

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この記事へのコメント

2022年5月15日 12:26
こんにちは。
イグニッションコイルは絶対に安物は使わないほうがよいです。すぐに死にました(笑)純正が一番間違いないですね。
コメントへの返答
2022年5月15日 13:56
こんにちは。確か、どらたまさんの記事で見たような気がしますw
そう思って、純正品にしましたw

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「[整備] #ミニカ 夏タイヤ交換 53803km https://minkara.carview.co.jp/userid/1540146/car/2832186/7339738/note.aspx
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