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2013年10月21日 イイね!

もうすぐです・・・

もうすぐです・・・家にあったフレームからナンバーを取得し、一念発起してモンキーを作り始めて2ヶ月…。

やっと自立するまでになりました。
仕事の忙しさに余りかまってやれなかったけど…やっと形になってきました。

前回の更新から追加したのは…
「キャブレター」・「バックステップ」・「フロントマスターシリンダ」・「リアマスターシリンダ」・「メインハーネス(電気系統)」
です。

もう少しでエンジンかかるまでいきそう♪


今回のキャブはヨシムラの「YD-MJN28」を買ってみました。一応ダウンドラフト型のキャブレターです。
モンキーのダウンドラフトキャブの定番は「FCR」です。確かにFCRは心が揺らいだけど、セッティングも合わせにくそうで、値段も高いんで今回はスルー・・・。
このキャブもダウンドラフトなんでインマニがすごく短いです。


で…、無理やりモンキーの小さなスペースに入れるキットなんで、フレームとのクリアランスはこんな感じ…w
メンテしにくそう…w


バックステップは、フロントステムキットの同シリーズのGクラフト製の「+eバックステップ」を購入し取り付けました。
日本製なのでやはりキッチリ取り付けられます。作りもばっちり。おすすめです。

バックステップ取り付けには、不要となるドラムブレーキのシャフトやジェネレーターカバーの干渉があるためチョイとディスクグラインダーなどで加工してやる必要があります。

「リアマスターシリンダ」はNSR50用の1/2インチのマスターが使用できます。
今回は、NSRマスターがいい値段で購入できなかったんでNSR互換マスターです。多分また中華製です。


フロントマスターはNISSIN製の1/2インチマスターです。
ここは重要部品なので日本製です。


そして…

画像はないのですが、メインハーネスもヤフオクで入手し取り付けています。
ヤフオクで購入したのですが、ちょっと厄介なものをつかまされたかも…。

コネクター類が泥だらけで汚かった…。水没モンキー??
純正なのは間違いなさそうだが、どうもコネクターに束ねられている線群がどう見てもおかしい。
ヒューズも切れてるしこのままじゃ絶対エンジンかからないはず…。
よく「実動車から取りました」って書いたな…。

配線図と照らしあわしながらテスターを使って一つ一つ配線をたどって正規の状態になるように結線しなおしました。原付の配線は本数も少なく簡単です。断線もなく正常なハーネスになったと思います。
キックでプラグに火が飛んだので今回は一応良しとします。

後は、マフラーがあればエンジンがかかる…はず。
マフラーは何にするか悩み中…。

キンキンに寒くなる前に仕上たいな~w

Posted at 2013/10/21 17:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンキー | 趣味
2013年10月06日 イイね!

リア基本足回り完成

リア基本足回り完成のんびりとしたモンキー製作となってます。
仕事が忙しくてなかなか弄る時間が作れない…。

今回はリア周りを作ってみました。

使った部品は…
ブレーキは、フロントと同様ブレンボ製にしました。2Pキャリパー通称「カニブレンボ」です。

ブレーキディスクローターは「NSR用φ160ウェーブディスクローター」です。フロントは結構ぎりぎりでしたけど、このローターとキャリパーの組み合わせは、まだ余裕もあり10インチホイールにしっくりきます。

ショックは、頂き物の「カヤバ 330mmショック」です。もうちょっと洒落たショックを付けたかったけどタダなので…w
10年落ちのショックです…。

スイングアームは「KEPSPEED TYPE G2F」ってやつです。おそらく中華製です。
中華製のパーツはつくりの悪いものも多くて、買ったはいいけど結局取り付かないって事も多いです(経験済)…。で、安いからあきらめる…w
でも、これは支持部にローラーベアリング入ってたり、チェーンアジャストのつくりも思ったよりしっかりしてます。まだ実走してないんですけどお安い割には期待できるかも…。

ハブとキャリパーサポートは、Gクラフト製です。やはりMADE IN JAPANは安心できますw


タイヤは「ミシュラン S1 110/80 - 10」です。フロント比べ1サイズ太くしました。
ホイールが「10インチ 3.5J」です。これも多分中華製w

フロントに比べ引張って履いてる感じがします。この組合せは好きかも…。

これで、フロントリア共足回り関係が終了しました。
エンジンは組んであるので次はエンジン周りを組んで行こうかな??
Posted at 2013/10/06 05:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モンキー | 趣味

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「[整備] #N-ONE メッシュグリルにしてみる https://minkara.carview.co.jp/userid/1540421/car/3584390/8101874/note.aspx
何シテル?   02/01 13:30
satto.v11です。 機械を弄るのが大好きですw クルマ・バイク・パソコン多趣味な人間です。
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