2020.12.13にハイエース・キャンピングカーが劣化で不動となり急遽入れ替えになりました。 100系の最終型に戻ってきました。エンジンは1KZ-TE、2WDです。もう退職したことだしゆっくり走る車にしました。将来的には4ナンバーにして運用を考えております。 もう、最後まで乗る車になりそうです。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月23日
競技用カタマランなどのボート、ヨットの輸送用に改装した、ボートトレーラー。 ソレックス、スパルタントレーラー最大積載量350kgの小型ボートトレーラー(軽では無い) 艇長5.2m,マスト長8.6mのヨット輸送用です。 ホームポートは津ヨットハーバー、琵琶湖 清水、鎌倉などの遠征に利用予定。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月30日
チョイ乗り用に導入。他にTLM220も所有していますが、休眠中。(競技用のために混合使用、ギヤは極低速に変更、燃費最悪。でも加速は他にないものです。) このTL125は燃費も良く、所有が楽なので近所や県内の移動に利用しています。
所有形態:現在所有(サブ)
2016年05月07日
古いバイクです。ウインカーも無く楽しいバイクです。 今は、スロットルも固着し、動きません。 これから、修理とレストアです。 動かして楽しみたいモンキーです!
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月10日
ハイエースグランドキャビン(318、000km)からの乗り換え。大人数を乗せなくなったのでキャンピングカーになりました。 1KZ-teから1KZはちょっと辛かったですが、4WDで機動力はかなりです。 走行は160、000km程、燃費は重量もありちょい悪でしょう。 いろいろ、活用したいです。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月17日
トヨタ ハイエース スーパーロングに乗っています。 初年度登録H13年12月(2001)21世紀のハイエースグランドキャビンです。H24年2月に145,000kmで手に入れて、2019年5月に310,000kmを走行中。500,000kmは乗りたい車です。 大きい車ですが、ヨットを運ぶためのトレー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年06月12日
10年落ちのハイエースで、走行距離が13,500kmという超掘り出し物。 当方で、24万キロ程度まで乗り込みました。 ABSとエアバッグが付いていないタイプだったので、現在のKZH120に買い換えました。 現在は、中近東で動いていると思います。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年09月18日
プラッツ1000MFが事故で使用不能。(7.26) 代替えとして購入。 2017年3月9日をもって廃車。 13万キロでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月02日
フリーダム、マイクロライト300です。 免許不要のキャンピングトレーラーで最大4人が就寝できます。 天窓が有り、熱い空気が天井から抜けていき快適です。初夏から晩秋までが活動期間です。 自然観察などで、宿泊できないところで止まるのに便利でした。三重県内の海岸はほとんどがキャンプ禁止です。 定年を期に ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年01月24日
今では最高とは言いにくいですが、100系最後のモデルとしては最高の車でしょう。走行距離もまだまだなのでこれからも長く乗りたい愛車です。
2021年12月30日
これまで、3ナンバーで高い自動車税を払ってきましたが、この2月に構造変更を行い4ナンバーで再スタート。どのくらいまで乗れるかは分かりませんが、末永く愛用していきたいです。
2021年03月16日
古いバイクですので、慌てずゆっくり整備や補修をして動かしたいです。
2020年04月13日