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スケ太郎の"Nコロ" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2022年8月26日

JG3.4用純正フルLEDテールに交換!②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
現行テール化にあたり、カプラー類を揃えました。緊張の適合確認です↓
2
車体側、OK🙆‍♂️
3
テール側、OK OK🙆‍♂️
4
テール側の配線図がない為、とりあえずカプラーに配線を接続してから12Vを流し、どれがウィンカー?ブレーキ?スモール?バックランプ?かを把握しときます。
これらの車体側各カプラーに来てるアースは3又〜1つに集約し、テールと繋げることによって変換ハーネス内でアースの完結ができました。
5
あとは全てのカプラーが適合する事がわかったので、早速カプラーオン変換ハーネスの製作です!
6
動作確認。ウーン、ばっちり!
7
テール外したついでにお掃除。
8
裏側はこんな感じでスッキリしました。
ハイフラ抵抗必須です。
9
ブレーキ!
10
スモール!
11
ウィンカー!
12
バックランプ!
13
全点灯!!
14
現行テール化するとテール内のリフレクターが無くなるので暫定でリフレクターを適当に貼り付けてます。
そのうち現行バンパーに交換し、純正リフレクターを取り付けする予定です。笑

とりあえずJG1にJG3純正テールポン付け成功です。
純正テール内の『隠れN』がたまらないですね♪

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この記事へのコメント

2022年11月1日 7:47
始めまして。
もうお別れしてしまったのですね。。
技術があって羨ましいです。
これが出来ると言う事はこのカプラーで逆にJG3の車両にJG1のテール(希望は社外のクリスタルアイの3D)が装着出来るんですかね?
コメントへの返答
2022年11月1日 8:05
おはよう御座います。
物理的には逆パターンでJG1の社外テール取り付け可能ですが、問題として考えたのはウィンカーにハイフラ抵抗器が内蔵されている社外テールはどうなるか?ですね。
jg3は元々LEDですが、それに抵抗器がついたものを接続した場合不具合が出る可能性があります。
抵抗器を撤去すれば良い話ですがね😅
2022年11月1日 12:32
ありがとうございました。

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