2012年08月16日
実家の秋田まで往復1300kmの慣らしドライブに行ってきました。
先日のサスの評価ですが、完全に間違っていました。
試乗の結果、減衰を最もソフトにしてもらったんですが、道路の大きなうねりで揺れがゆっさゆっさ止まらなかったので、思い切って最もハードにしてみました。ハードにしたのは前だけです。後ろはショックを外さないと減衰調整できないので、前ハード、後ろソフトってことになってしまいましたが、これの方が良い感じでした。秋田までこの設定で行って、帰りは前を25/30のハード側にしてみましたが前はこのぐらいが良いかな。問題は後ろですが、試乗の時は15/30で跳ねぎみだったのですが、その時は前も15/30だったので、重い前がゆっさゆっさいっていたのかも。それで今の0/30ではうねるので、やはり、後ろも20/30〜25/30ぐらいのハード目が良いのかなって思います。
今週土曜日に再度調整してもらう予定ですので、それでの結果が楽しみです。
全体的にはエンジンもしっかりした感じ、足回りもしっかりした感じで、高速安定性は凄く良い感じです。ぬおわ(古い?)ぐらいまでは本当にスムーズです。
ぬふわぐらいから、ちょっと踏むと、振動もなく一瞬でぬおわです。
ハンドリングもアンダーステアが減った感じでちょっと切り過ぎちゃう感じです。
びっくりしたのは、ぬふわ巡航で14km/リットルぐらい走っている計算になりました。
タイヤの影響なのかな?
Posted at 2012/08/16 00:50:05 | |
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クーペフィアット | 日記