• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

スノボ

スノボ 今日は息子が友達数人とスキーに行きたいと言うので付き添いで地元のスキーJAM勝山に行ってきました〜(^_^)
私自身もヘルニア持ちなんでしばらく遠慮していたスポーツなんですが、久しぶりにやってみたいと思い友人に貸しっぱなしのmyボードを引き取り、エッジのサビを落としてワックスを塗り込み準備万端で乗り込みました!f^_^;
さすがに15年のブランクはデカく、一本目はビビりまくりでターンのやり方も危なげで、後頭部を強打する転倒をやらかしてしまいました〜(^^;;
でも、二本目以降は何となく体が思い出してそれなりに滑れるようになり、そうなるともう夢中でリフトが止まる時間まで滑ってしまいました〜(^_^;)
さすがに今は身体中が痛いんですが、まだまだ若いって事でいいんですかね?(^o^)

ちなみに帰りにみとパンのトコに行ったらパンダじゃなく白熊みたいになってました〜(^^;;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/26 19:32:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ニャンコのパパさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

コツコツと微調整!
shinD5さん

使ってみたい❗体感したい❗
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2014年1月26日 21:04
こんばんは~

ミトでスキー…怖いけど良いですね(^ω^)

パンダから白熊へ変身とは(笑)

ゲレンデにミトはかなり珍しかったんじゃないですか。
コメントへの返答
2014年1月27日 5:58
しまの助さん

おはようございます〜(^_^)

ここ数日は天気も良くて道中の雪は心配して無かったんですが、さすがスキー場だけあって気温はマイナス4℃で軽く吹雪になるぐらいでしたよ〜(^^;;
だから戻ったらこんもりとしたみとパンになってました〜(^_^;)

ちなみに駐車場には他にミトはいなかったですが、86やVWビートルとか私の車高に近いクルマが何台かいましたね〜(^_^)
2014年1月27日 7:45
まさかつさん、お若いですよ!

私なら、ファミリーゲレンデ2本ぐらいで
足腰ガタガタになっちゃいそうです。

コメントへの返答
2014年1月27日 12:04
せーけんさん

こんにちは〜(^_^)

ありがとうございます〜(^^)
でも、今日は何故か両腕が痛いんですが、筋肉痛とゆうより筋が痛いって感じなんで、昨日何回かコケた時に受け身とった時の衝撃でキテるのかも知れないですね〜(^_^;)

たまにはウィンタースポーツもいいですね〜(^^)
昔より人が少なくてリフト待ちもほとんど無かったですし〜(^_^)
2014年1月27日 13:13
ついついまだ息子達には負けんぞ!!

って昔取った杵柄がフツフツと...(笑

ボク位の歳ともなるとそれさえも↓(汗

なんてったってスノボはスキーを卒業して
から世に出回った世代ですから^^;
コメントへの返答
2014年1月27日 17:13
オチローさん

こんにちは〜(^_^)

私も最初は大学上がってすぐにスキー始めて、学生の特権で毎年10回以上行ってましたね〜(^^)
スキーしてたらスノボがボチボチ出まわりだしていて、ボーダーは何故かゲレンデの真ん中に座ってるのが不思議で自分もやってみようと思ってボード始めました〜f^_^;)
始めたらゲレンデに座ってる気持ちが良く分かりました〜(^_^;)
アレは初心者だと立ってられないですもんね〜(^^;;

昨日は確かに後半は子供らに負けないように頑張って滑ってましたよ〜(^^)
オチローさんも◯◯年ぶりにスキー如何ですか?(^_^)
スタッドレスさえあれば昨日の雪なら道中や駐車場は大丈夫でしたよ〜(^^)
2014年1月27日 15:18
イイな!イイなぁ~~‼︎
滑りたいなぁ~~~~♪

毎年数回は必ず滑りに行ってますが、
今年は行く機会がなかなか…

そちらからではジャム勝も近そうですねぇ
イイ~~なぁ~ヽ(´o`;
コメントへの返答
2014年1月27日 17:18
ナベオさん

こんにちは〜(^_^)

ナベオさんもウィンタースポーツやられるんですね〜(^^)
やっぱりボードですか?(^_^)
関西方面の方々も福井のスキー場にはよく来られるみたいですね〜(^-^)
昨日もいろんなナンバー見れました〜(^_^)

ウチからだとJAMまでは1時間かからないですね〜(^^)
昨日は有料道路はマイナス表示でしたが、山くだると路面も安定してたんで普通に走れましたし〜(^-^)
一度いっしょに行けるといいですね〜(^^)
2014年1月27日 21:21
息子とスノボーですか?

素敵ですね~(*^^*)
コメントへの返答
2014年1月27日 22:14
shigemitoさん

こんばんは〜(^_^)

実は先週の金曜日に子供らは学校でスキー合宿があって、その前からスキーに行きたいって言ってたんですよ〜f^_^;
だから私含めて付き添いの大人2人はスノボで子供達はスキーで滑りまくってましたね〜(^_^)
私も来シーズンはスキーをまたやりたいなって思いました〜(^-^)
最近のスキーは短くてターンがしやすいみたいですし〜(^^)
でも大雪の時は行けませんが〜(^^;;

プロフィール

「10年を越えて http://cvw.jp/b/1541864/46230619/
何シテル?   07/07 12:38
乗り始めてついに10年経過したアルファMiToと新しく我が家に来たNBOXカスタムと新しく快適釣り使用?のぼぼくんで楽しくカーライフを満喫してます。 趣味は洗車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

3年ぶりの関東ミト会ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 09:57:40
YUPITERU Super Cat Super Cat Z100L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/24 20:52:24
リア方向指示器LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/03 21:28:02

愛車一覧

ボルボ XC40 ぼぼ (ボルボ XC40)
XC40のフロントデザインに惹かれてボルボディーラーに試乗しに行って運命の出会いをしてし ...
アルファロメオ MiTo みとパン♩ (アルファロメオ MiTo)
2012年、七夕に納車されました! 土砂降りでしたが…。(^_^;) 中古ですが大事に ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2019/1/26 約3ヶ月半待ちでようやく納車されました! カッコ良くて乗り心地も良く ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation