ECOモードを解除してシフトをBレンジに入れると電気で走るスポーツカーに変身します^^ 思わずシートバックに身体が押し付けられる加速を味わえます^^ ただし、いつもはバッテリー容量とにらめっこの運転を強いられます^^ 例の加速は帰り道、家に帰れば充電できますのでそれまでのひと時のお楽しみです^^ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年12月02日
普段はEVのリーフで環境貢献しますが、たまにはエンジン音を聞きながらドライブします。 nismoマフラーほしいですが、予算がw本体の値上げもありましたしw インテリア、赤で良かったのかな? こちらのDでは輸出しないことと転売しない旨の誓約書が必要です。 もちろん納期は全く未定です笑 来年の今頃でし ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年07月08日
5速マニュアルです。思いのほか、よく走ります。高速道路でも普通車をリードして走れます^^恐るべしHONDA POWERです。ただし、車高が低く、この年になり乗り降りが少ししんどいです。あと、大きな凹みと、お約束の塗装のハゲが多数ありますが気にせず乗っています。某行き付けのショップではエンジン音がや ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年07月10日
噂が出て以前から気にはなっていたのですが何気なくディーラーに立ち寄るとほぼ間違いなく受注停止になるとか、これを逃すと手に入るのは何年先か?後先考えずに衝動買いに近い状態で2月3日に注文書にサインしました笑納期は早くて2から3年後の予定(もっとかかるかも?)。シビックタイプR、ニューZに続きまたもや ...
所有形態:納車待ち
2025年02月03日
オプション選択や値引き交渉等、色々あり結局まぁまぁ遅めの22年7月末に予約注文。約9ヶ月待って23年4月14日に納車となりました。 車体番号4000番代シリアル番号8000番台の個体です。 羽は注文に入れましたが例に漏れず納期未定です。 余談ですがRAYSのホイールも未装着のままダンボールに入って ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月27日
学生時代、新車で購入しました。バイトでローンを払いました。 キアというグレードでした。ファミリアの兄弟車で、ファミリアのXGと同じ装備でした。 大学の近くにオートラマがあってぶらりと立ち寄りセールスの人と意気投合して購入に至りました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年06月08日
学生時代に乗っていました。グレードはCX-Gでした。連れとかは下のグレードに乗ってましたので少し優越感でした笑峠でスピードを出しすぎるとリアを中心に1回転するんだと教えてくれたのもこの車です。またオーバヒートを教えてくれたのもこの車です笑 センターにアンメーターがついていて小さなスペシャリテーカー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月10日
これで欧州車に目覚めました。国産から乗り換えたときの驚きは今も忘れません。 5MTでかなり楽しい車でした。 ABTのエアロやHELLAのライトやテールなど少しだけ弄っていました。 BBSなどもこの車で初体験しました。 またオーディオもBOSEの音や欧州ブランドの音を初体験したのもこの車でした。 ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月10日
乗り込んだときの第一印象ですが細部を見なければよくできた車です。また走り出せばこのクラス最速でしょう。ただし、ふだんからリーフ(特にニスモモデル)などのBEVに乗っておりモーター駆動車の本気の加速を知っている人間にとっては加速に限ってはあまり感動はないかもです笑 後ろはシートも実用的でいざというと ...
2022年09月03日
電気自動車のメリットデメリットを知った上で、電気自動車でも気持ちよい走りでスポーツしたい方におすすめです。ただしそのパワーゆえタイヤの消耗が早いこともおまけでついてきますので少し覚悟したほうがよさそうです(笑)
2021年03月15日
ニスモモデルはEVに乗りたいけど普通のリーフはイヤ、人と違う車に乗りたい方、同時にスポーツライクな運転をしたい方、航続距離さえ気にしなくて、スタイリングが気に入ればお勧めです。動力性能にはほぼ不満はないと思います。e+とも乗り比べましたが普通に走る分、ニスモモデルならほぼ遜色はありません。
2019年05月22日