• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月04日

本日、給油。。。。。できず!!

本日仕事帰りに、いつものガソリンスタンドに給油しに行ったところ。



なにやら店員さんが給油口でもたついている。。。




ん?




いつものガソリンスタンドなので、今更開け方が分からないわけではないと思いながらも、「後ろ側を押すんですよ~」と声を掛けるも、、、

やはり開かない。。。



止むを得ず自分が降りて、給油口を開けてみたところ。。。








開かない( ̄◇ ̄;)!!!




店員さん曰く「ベンツだとトランクの内側から手動で開けられるんですけどねぇ」とのこと。

しかし、トランクを開けても。。。???



結局開けることができず、給油をせずにスタンドを後にしました(笑)



すぐにDへ電話をして確認をしたところ、やっぱりトランクの内側から開ける術はあったんですね~。


家に帰って取説を見たら書いてありました(;^ω^)

とりあえず明日の昼間に、その方法で開けてみます。



後は、できれば今週中(ガソリンが持つ間に)に、Dに行って給油口のワイヤー(?)の確認をしてもらおうと思います。



皆さんも、万が一の時の為に、取説を読んでおきましょう(*≧∀≦*)!!


ブログ一覧 | my A1 | 日記
Posted at 2013/11/04 21:34:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

対岸の火事!!
中嶋飛行機さん

春〜初夏の近況生存報告…(≧∀≦)
taku☆32さん

718 GTS4.0 第19回 全 ...
uhさん

食リポ2連続😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年11月5日 0:03
こんばんは~

私のも最近調子が悪いんですよ

一回押しても開かなかったりで

この前は指先を引っ掛けて無理やり開けましたよ

皆さんはどうなんでしょう 昨日聞いてみればよかったですね
コメントへの返答
2013年11月5日 21:48
Andreさん、こんばんはー(^^)/

よく店員さんが2、3回押して開くというのは良く目にしていましたが、まったく開かなかったのは今回が初めてでしたねぇ(;^_^A

店員さん曰く「こういう時は、爪を引っ掛けて引っ張ると開くんですよ」と言っていましたが、今回は全然ダメでした。。。

意外と皆さん経験ありなんですね(^^;
2013年11月5日 0:37
自分も2回りますよ~

自分はカードで無理やり開けましたが(^O^)

蓋の裏にあるポッチの向きが閉める時に悪いと綺麗にハマらずに

開かなくなります。

CRCでも吹きかけて下さいね。
コメントへの返答
2013年11月5日 21:54
Briansさん、こんばんは~(^o^)/

今回は無理やり開けようとしたのですが開きませんでした(´Д`;)

ロックが掛かったままみたいな感じでした。

取説読んで、今日トランク側から開けることができましたので、とりあえずCRCブッ込んでおきます!
2013年11月5日 7:39
自分もあります(^-^;

寒くなると動きが悪くなるようで…

CRCは効果的です♪
コメントへの返答
2013年11月5日 21:59
昌やんさん、こんばんは~(^-^)/

ポッチの動きが渋くなってきたのかなぁ。。。

無理やり引っ張っても全然開きませんでしたよ(;´Д`A

とりあえず今日、トランク側から開けられたので、CRCブッ込んでおきます!
2013年11月5日 8:37
おはようございます。

事件報告有り難うございます。m(__)m
よくある事なのですね!(アッテホシクナイ)

そうなる前にCRC吹き掛けて起きます。m(__)m

自分セルフなので開かなかったら・・・・ムキッ Σ( ̄皿 ̄;; ダナ
カード忘れて自分にムキッって有りました。 御粗末 (._.)
コメントへの返答
2013年11月5日 22:04
シゲさん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

皆さんの話を聞くと、意外とよくある事みたいですね~(^^;

とりあえずCRCブッ込んでおきましょう!

それから、取説も読んでおきましょう(´∀`)b

プロフィール

「名古屋到着や~(  ̄▽ ̄)」
何シテル?   06/09 17:58
ゆぐりんです。 長年苦楽を共にしてきたハイラックスサーフに別れを告げ。 新たな相棒『Audi A1』に乗り換えです。 バイクはSUZUKIの『Ba...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日は塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 23:41:23

愛車一覧

アウディ A1 ゆぐ号 (アウディ A1)
2011年長野に遊びに行った際に、松本のAudiディーラー前で運命的な出会い。。。一目惚 ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) バンビー (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
二輪の愛車はコイツ!! ☆Bandit1200s☆ 響け!!油冷エンジンの鼓動!!
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
長年の相棒『ハイラックスサーフ』
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation