• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月07日

京の都

皆はんこんにちは。御機嫌いかがどすか?

11月3日に前から行ってみたかった京都まで行ってきました。お一人様で(笑

今回は京都の南禅寺というお寺に行きました。朝六時に出発してETC割をフル活用してお安くすませる事ができました。

現地には九時半ごろに到着。駐車場もまだすいてました。

早速境内に入ると、大きな門が目に入ります。

三門 別名「天下竜門」 日本三大門のひとつらしいどす。
門の上に登るのに500円掛かりますが折角やので登ってみました。

まだあまり紅葉してなかったけどええ眺めどす。あと二~三週間ぐらいしたらもみじが真っ赤になって来るそうどす。

さらに奥に進むと法堂が見えてきます。

天井に立派な龍の絵が描いてあります。

そのすこし先には、赤レンガで出来た水路閣が見えます。

すごいインパクトあってちょい感動どす♪
琵琶湖から引いた水が上を流れていました。

次は国宝の方丈へ。中へ入るのに500円掛かりますが










ええ写真がいっぱいとれましたよ♪

そやけども、、、
こうゆうええ景色の所へ行くとええカメラが欲しくなってきます、、、

今使ってるのはオリンパスの600万画素のコンパクトデジカメどす。
その前は120万画素のしょぼいの、、、

あ、そうそう、
こちらにも写真を載させて頂きましたさかい、よろしかったらこちらの方もどうぞ
フォトギャラリー①
フォトギャラリー②
フォトギャラリー③



とにかく京都ええわ。癒されます。
あんたもお時間があったらいっぺんいってみたらいかがどすか?

ほなさいなら。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/07 03:30:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

曇り(バイト)
らんさまさん

塗装はがれ
akky-さん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

みん友希望の方へ…
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2008年11月7日 19:57
これ即ち禅。

9月に日帰りで行きましたが…
京都は泊まりじゃないとゆっくり回れませんね(;^ω^)
湯葉丼がおいしかったです(゚д゚)ウマー
コメントへの返答
2008年11月8日 13:32
京都五山の上におかれる別格扱いの寺院で、日本の禅寺のなかで最も高い格式を誇る。また皇室の発願になる禅寺としては日本で最初のものである。
らしいw

即ち禅の中の禅 !
キング・オブ・ZEN !!

自転車で一週間ぐらいかけてゆっくり回ってみたいもんです。

周りに湯豆腐屋がたくさん有ったケド
お一人様\3000~だってぇ (゚д゚)タケェー
2008年11月8日 17:21
うちのおかんの実家は、京都だが!!

山奥じゃ~(爆)

あァ~京都で、癒されたいわ~♪
コメントへの返答
2008年11月8日 22:03
お母上様は京おんなでしたか~♪
素敵じゃないですかぁ。
山奥でもイイw

祇園でお座敷遊びですか(゚д゚)スゲー
2008年11月9日 2:37
写真の所には、数年前に行ってきました。
物凄く良い所ですよね。心が落ち着きます。
因みに目の前のホテルに泊まりました(苦笑)
久しく京都を訪れていないので行きたい!
コメントへの返答
2008年11月9日 22:46
すでに行かれてましたか♪
ほんと良い所ですね~。

自分、
小学校の修学旅行の時以来の
京都観光でしたw

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/154202/42346958/
何シテル?   12/30 09:13
レガシィB4(BE5)に乗っているエイジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

悲喜交交 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/12 01:30:02
新年あけましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 05:16:08
オートスポーツアレンジ 
カテゴリ:ショップ
2006/06/03 00:38:33
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
地味な色デス

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation