こんばんは!!
19日の日曜日に半日掛けて
エアロ組んじゃいました(^_^)
タイヤはスタッドレスです。
215.55.17なので外径がデカクて夏よりフロントを3センチ上げています。(まだ油断できない(-.-)
外す時はもうイヤでイヤで…
1日でも長く付けていたくて。
でも、日がたつにつれ寒くなり、寒くなってから外すとエアロが捻らさった時塗装が割れたり、雑にしまって翌シーズン出したら
ショックなことが起きてたり…
結果的に早めの暖か日に片付けるのがベストなんですよね。
でも、しまう時これは翌シーズンに考えよう、これも翌シーズンに対処しようなんて考えていると…
付けるときが大変なんだなぁ(゜o゜)
今回も去年、走行中に落っことしたフォグの確実な固定を考えたり、フロントバンパーの新しい支持方法を考えたり、情けないことにビスやら、ナットやら、ワッシャーが見当たらなくて探す時間が結構かかってしまって(^^ゞ
でもさぁ、
エアロってヤッパいーねぇ(阿保)
TCRってさぁ、元がRV入ってるのか素の状態だとアンダーボデェがバランス悪いんだよねぇー
一昔前って、乗用車でも四駆が設定にあると悪路での走行を考慮したバンパー寸法だったり
室内を広く取るためにミッション関係の臓物を平気で腹下に出して、出た分だけ車高を上げたり。
どう考えても、あのTCRの未来的デザインの中で、横から見た時サイドシルからミッションが飛び出してるのは、変ですけどね(-_-;)
でもね…
それが良いとも思うわけなんですよ(?)
メーカーの幅広いユーザーに提供する上での妥協したスタイル。
中途半端にせざるを得ないところにドレスアップのポイントがあるんじゃないかとずーっと考えてきました。(力説)
かっこいー車はメーカーが作るものではなくて一般ユーザーが作るものだと思っています(超力説)
商用車であるキャラバン、ハイエースに無限の可能性を与えたのもユーザーです。
ハイラックスという農家か、電気屋の仕事車を各種スポーツのトランスポーターに使い車高を上げたり下げたり、荷台に後付けの
キャビンを乗っけた結果、メーカーよりサーフが生まれたんだと思います。
TCRのスタイルを作ってきたのもユーザーです。
人とは違う一般的ではない規格外で車検に通らないスタイル。
でも少数の人がやるとそれはBADでCoolで摘発の対象ですが、たくさんの人がやると商売の対象になるのです。
当然メーカーも指をくわえて見てはいません!
昔、ハイラックスサーフやパジェロにワイドタイヤにバーフェンを組むひとが多くなったので、なんとメーカーで純正装備されました!
クリヤテールやユーロテールが多いので純正になりました。
エアロ装着車が多くなったので、ミニバンにまでも純正装備されました。
もう、車高をほんのチョット落として前後同サイズのアルミを組めば立派なドレスアップカーの完成です(・o・)
でもそれってカスタムカーなのかな?
純正なのかな?
まぁ私は、摘発対象になる不便な車の方がカッコイーと思ってるダサいオッサンです(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2006/03/22 01:50:10 | |
トラックバック(0) |
エスティマ | クルマ