• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月06日

先日のポチ

先日のポチ 前回のブログでドイツのe-bayで買い物をした話を書きましたが、商品が届きました!


それも何故かHONG KONGから...^^;


ドイツのe-bayでイギリスの業者に£で支払をしたら中国から届くとはw

ドイツ語がよく分かりませんでしたが、「東インド会社」って書いてはいなかったと思います(笑)



何を買ったかというと、トゥアレグのルーフレールです^^
Dでオプション購入しようかと思ったのですが、高すぎて断念してたやつです。

荷物を積むつもりはないのですが、洗車の時に便利なのと、見た目のノッペリ感をなんとかしたくて購入しました。
送料とあわせて日本円で3.5万円ぐらいで購入出来ました。



早速取り付けました!



てっきりトゥアレグの屋根に埋め込まれているレールを取り外して付け替えるのだと思ってましたが、写真に写っている黒いパーツをレールに差し込んで固定し、ルーフレールは上から被せて固定するようになってました。 構造上ちょっと浮いた感じがします。




あっという間に取付完了!
説明書がないので悩みながらでしたが、ネジ止め12カ所だけという簡単構造ですので、20分もあれば終わりです^^;






しかし、よーく見ると...



ちょっと歪んでますw

ちゃいなくおりてぃー ってやつですか!

まあ、安かったしよしとします^^;
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2010/10/06 16:38:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

ビーナスラインツーリング行って来ま ...
出武理(DEBURI)さん

GO WEST・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年10月6日 19:25
密輸から取り付けまでが早いですね~!さすがは、しまお製作所 ^^v 

このブツは、カイエンのヤツですね。
それにしてもこういう取り付け方とは知りませんでした。私もてっきりベースを外すものとばかり・・・。

これで安心してレールにつかまって、タイヤにのってルーフを洗えますね♪
コメントへの返答
2010年10月6日 20:38
家の中に置きっぱなしにしておくと、嫁さんの機嫌がみるみる悪くなっていきます(^^;

値段相応のクオリティーですが、満足してます。

考えてみれば、今までほとんど自分で洗車してませんでしたf(^^;
2010年10月6日 21:23
おぅ これはうるわしきルーフレールではないですか♪
実は、チャイナモール(ヤフー)で出ていて
買ったちゃおうかなと相談を持ちかけて・・・

やはり中国からですか
でも送料を含めると費用対効果は抜群かと思います
北京など北からですよね?
上海大衆はラインナップに無いので、確かそう記憶します。
彼らの金型技術も天晴れです。
+イイネ入れちゃいます。
コメントへの返答
2010年10月6日 22:17
発送は香港からでした。
最初はイギリスからの発送だと思っていたのですが、送料が安かったので成程納得しました^^;

2010年10月6日 21:47
>洗車の時に便利
>見た目のノッペリ感をなんとか・・・

そうですよね^^

マイムラも、最初はスキーキャリアー用と思っていましたが
自分しかスキーに行かないのでキャリアー使わないw

ルーフ洗うときに便利です♪
コメントへの返答
2010年10月6日 22:18
そうなんです^^

私もスキーはしないのに、ムラーノには最初から付けてました^^;

やっぱり洗車用ですね(笑)
2010年10月6日 23:15
わたすのはまだ届きません。

おそらく同じモノかと(笑)
コメントへの返答
2010年10月7日 12:37
まっちゃん!さんも注文中でしたか(^^)d
並べて見比べないといけませんね(^_^;)
2010年10月7日 9:22
カイエンタイプのデザインレールですね^^

私は本国仕様のやつを買いましたが9諭吉ぐらいしましたよ冷や汗2
特にキャリアをつける訳もなくただの飾りデスどんっ(衝撃)
コメントへの返答
2010年10月7日 12:41
10-10さんのコメントで初めてカイエンタイプって知りました(^^;
やはり本物は高いですよね!
出来が違うんでしょうねえ(^^)
2010年10月7日 11:17
ルーフレールいいですよね! このタイプのルーフレールはルーフベースの前方を少し細工してルーフレールを少し前に付けると後方の浮きがなくなりますよ^^ たぶんですが。。。
カイエンの屋根に合わせて作っているらしく少し形状が違うみたいです!

今度は直接中国がいいですよ! バッタ物が。。。(笑)
コメントへの返答
2010年10月7日 12:45
なるほど! 加工するところまで気が回りませんでした(>_<)
多分、同じものは頼まないと思いますが、スポイラーとかあれば傾くかも知れません(^^;
中国との直接取引は怖そうですね(;´д`)
2010年10月8日 10:53
私もルーフレール欲しい~!なんて思いながら、すでに3年目ですw
スポーツしない私にとっては無用の長物ですが、アクセントにつけたいなと思いつつも、
家内には「ボディ剛性上がるから必要なんだよね」とか訳のわからない理由をつけて、ボディブローのように囁き続けています^^;
コメントへの返答
2010年10月8日 14:57
やはり、

「下ばっかり弄ってないで、上も触ってよ!」

って事になりますよね^^;

奥様には

「ルーフレールはしがみつきやすいので、車ごと家族が連れ去られそうになった時にも、振り落とされずに阻止できるんだよね」という理由はどうですか?

プロフィール

「シルバーボディーに赤の差し色は変かな?
悩むんだなぁσ(^_^;」
何シテル?   11/28 12:59
趣味のDIYでカスタマイズした日産ムラーノとお別れして、2009年10月よりVWトゥアレグに乗っております。 カーオーディオが趣味なので、またコツコツと弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

しまお製作所 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/10/03 22:14:46
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
ホンダ車、日産車を7台乗り継いできて、初めてのドイツ車です。 DIYでのカスタマイズには ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
日本市場発売と同時に購入しました。 ネットで情報交換していた仲間とオーナーズクラブも作り ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation