• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

Hua Hin (Cha-Am), Thailand / フアヒン(チャーアム) タイのリゾート地でクリスマスを

Hua Hin (Cha-Am), Thailand / フアヒン(チャーアム) タイのリゾート地でクリスマスを 12/22から4連休でしたが、実質12/22は仕事だったので3連休。
どうやらクリスマスの連休はウチの会社だけだったようですが、22日の仕事により24日に某会社に出張してくれ!と言われていましたが、旅行の予定が入っていたため、ローカルに無理を言って代わりに出張に行ってもらいました。
ゴメンなさい。

で、この連休に行った先は、Hua Hinの少し北にあるCha-Amという街。
ThailandのBangkokからマレー半島沿いに南に200km程行った場所です。
何があるかというと、よくわかりませんw

先日、相方が友達経由でホテルの無料宿泊券をもらったのですが
それがCha-Amにあるリゾートホテル。
しかも有効期限が2012年内という事で、無駄にするのはもったいない。
という事で、行き方を調べてみましたが、何と運よく
Subang AirportからHua Hinに飛行機が飛んでいました。
Berjaya Airです。しかも11月から就航。
さらに11月1便、12月1便は12/23発、12/25帰りという
超ピンポイントのフライト

これはもう、このフライトで行ってくれと言わんばかりのスケジュールです。
とりあえず、訳わからずフライトの予約をとりました。

Subangの空港は今のKLIAが出来る前までのMalaysiaの玄関口だったとか。
今は小型機専用です。今回載ったのはプロペラ機。
先日、Myanmarで大破した飛行機と同型です(汗)

ゆっくり揺られ、Hua Hinに到着。
本当に小さい空港です。今日のこの1便のために空港を開けた感じ。

空港からタクシーでHua Hinの街中へ。日産の新しいAlmeraでした。
とりあえずHua Hinの駅到着です。
駅のホームは自由に出入りできます。ホームの横には王室用の待合室。
Hua Hinはタイ王室の別荘があるようです。鉄道で移動する時に利用するらしいです。


Hua Hinの街はこじんまりしていますが、欧米人が沢山いました。
欧米人のリゾート地のようです。
駅から1km程東へ行くとビーチがあります。
Hua Hinのビーチは馬が有名です。馬に乗って砂浜を散策できます。

チョッと波が荒かったのですが、ビーチでのんびりする人がたくさんいました。

街中には庶民の台所、マーケット。
野菜、フルーツは比較的マレーシアと似ていますね。


今回Hua Hinの街中から少し郊外の寺院に移動するのに利用したTukTuk
三輪もありますが、4輪は軽トラの荷台にイスを付けた物。
行きたい場所を間違えたので、文句を言って交渉成立。


この日はHua Hin散策で終了
TukTukで高級リゾートホテルまで行ってもらいました。
皆さん、高級欧州車で乗りつける中、TukTukでw
完全に場違いです(笑)

ホテルではクリスマスのためのお菓子で出来た建物がお出迎え。
食べれませんw


翌日、日の出を見にホテルのプライベートピーチへ。
あれ?ビーチはありません。
代わりに岩に打ち付ける激しい潮。
今朝は強風で波が荒れていました。
プールで朝焼けを


2日目はホテル横から浜辺を散策。
近くの浜辺で荒波を見ながらマッサージをしてもらいました。
THB150です。 ホテルだったら5倍します(汗)
2人並んでマッサージ。波の音を聞きながら至福のひと時です。


Cha-Amの街中までは歩けませんでしたが、ビーチを散策後にホテルに戻り、プールでのんびり。

プールの奥では、テーブル、ステージの準備。
そう今夜はクリスマスイブでしたね。すっかり忘れていました。
高級ホテルにお泊りの皆さん。衣装(正装)まで用意してクリスマスディナーですね。

庶民は浜辺のローカルの海の家で、タイフードをw

夜遅くまでステージが賑やかでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
25日はのんびりチェックアウトで空港に向かいました。
あぁ、忙しい日々の束の間の休日でした。

ブログ一覧 | 東南アジア散策 | 日記
Posted at 2013/01/01 23:39:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

愛車と出会って1年!
インギー♪さん

ビーナスライン
R_35さん

アイドルストップを
ヒロ坊おじいちゃんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
WILDさん

YouTube動画up 「快適だけ ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2013年1月2日 0:01
実は20年前、親父がバンコク駐在員だった時、ホアヒンに行った事があります(笑)
その時、泊まったホテルは、確か『Dusit Resort and Polo Club』と言うトコだったような…。
コメントへの返答
2013年1月2日 14:49
Hua Hinに行かれていたのですね!
今はPattayaのほうが人気のようですが、昔ながらのリゾートとしてのんびりしててよかったです。Hua Hinは栄えていましたが、Cha-Amは車がないと不便でした。
歩き、バックパッカー派のあにきんぐ家にとっては少し場違いな場所でしたが、たまにはこういうのも良いですね。
2013年1月2日 3:39
お菓子で出来た建物・・・

え、これお菓子なんですか?w

すごく食べたいです(*´ڡ`●)
コメントへの返答
2013年1月2日 14:51
メルヘンチックなお菓子の家。
クリスマスの期間中なので、1か月は潮風に曝されています。
たぶん、お腹壊しますw
2013年1月2日 10:13
おめでとうございます♪

あのプロペラ機で行かれたとは・・・
楽しそうな旅ですね(^^)

ホント、羨ましい休日の過ごし方ですね。

ちなみに・・・
ミャンマーって今の時期は暑いのでしょうか?

ヤンゴンの温度を調べても、最高が30度で
最低は12度くらいと書いているので、どんな
格好で行けばよいのか分かりません(汗)

ご教授いただければ助かります。


コメントへの返答
2013年1月2日 15:01
ミャンマーの旅から少し経ってしまいましたが、ラオスでは最高30℃最低15℃の予想でした。この季節は東南アジアは乾季だと思いますので、昼はカラッと暑く、夕方は涼しいです。最低気温になるのは朝方ですので飲んで夜遅く帰らない限りは大丈夫でしょう。
基本、昼間は半袖で十分ですが、夜のために羽織るものは必要です。日避け代わりに着るのもありです。
南国特有ですが、室内はガンガンにエアコンが効いていますのでそっちの方で体を壊すかもしれません。
ちなみに寺院(神聖なる場所)によっては肌は露出していない方がいいので、長ズボンの方が無難です。

プロフィール

「久々の投稿 & 車整備 http://cvw.jp/b/154324/47239164/
何シテル?   09/24 16:59
最近、引越し多し!! 宮城から神奈川に転勤ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

い~古都サーチ (京都) 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:43:37
 
京都裏道案内 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:30:43
 
SPY - Brass Rock Band - 
カテゴリ:音楽
2006/01/18 23:28:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
帰国して再び乗り慣れた4座オープン。 前のオーナーさんが色々弄っていたので、アクセサリー ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
珍しい車でかつ、税金・保険の安い車。 1.5L、1トン未満、全長4m以下、DSPオーディ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ガソリン&車両価格の高い英国でプリウス中古を購入しました。 前の黄色号より高かったです。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
短い付き合い('06/1月~4月)ですが、バブリーなラグジュアリーカーを楽しもうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation