• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あにきんぐのブログ一覧

2008年03月16日 イイね!

大聖堂巡り

日曜も生憎の雨でしたが、SwindonからSalisburyへ向かいSalisbury Cathedralを見てきました。
このCathedralはヨーロッパの中で2番目に高い尖塔をもつ大聖堂と言われています。一番はドイツのKoln大聖堂のようです。
何もない丘の中にある小さな田舎町の中に突如尖塔が見えるので、遠くからでも良くわかります。


Salisburyの次はWinchesterの街にある大聖堂です。
こちらは建物の高さは低いのですが、横に長い建物です。
日曜日の午後3時半に行くと聖歌隊の歌声を聞くことが出来るようです。
ちょうどその頃に到着しましたが街中がごった返していたので諦めましたww


番外ですが、Salisbury郊外にある丘に描かれている絵です。
白馬が描かれているWhite Horseは良く見かけますが、こちらはモダンですww

ミステリーサークル(Crop Circle)もそうですが、こんなイタズラ?も名所になるとは…
UKって土地が余っているなー
Posted at 2008/03/21 07:16:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | UK散策 | 日記
2008年03月15日 イイね!

Stanton House

Stanton HouseUKでの贅沢な宿泊といえばマナーハウスです。昔の貴族や皇族の屋敷をホテルとして利用しています。
敷居の高い場所ですが、UKのSwindonには日系が経営しているマナーハウスがあります。SwindonといえばUK Hondaの工場がある場所です。
Hondaオーナーですが保養施設として経営しているのでしょうか?

今回はMid Winter Planと言うことで、宿泊+朝食夕食込みで£50という破格で泊まる事が出来ました。
日系ということで、朝夕の食事はもちろん日本食を指定です。

寿司!? 刺身!?

いえいえ、Bグルならカレーライスですww
Posted at 2008/03/19 06:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | UK散策 | 日記
2008年03月15日 イイね!

Cornwall地方散策

昨日はPlymouthに宿をとり、今日はブリテン島最西端のLands Endを目指します。
まずPenzanceの街の手前にSt Michael's Mountが見えてきます。
フランスのモンサンミッシェルのUK版といったところでしょうか?
寺院のある島まで歩いて行けますが、満潮時は海水歩道が水没します。
今回行った時は満潮時だったので陸から眺めました。

ちなみに引き潮時はこんな感じです。(昨年の夏)


St. Michael's Mountの次はMinack Theatreを目指します。
何も無い荒野の何所に劇場があるのかと不思議に思いますが、行き着いた先は冬の荒々しい日本海のイメージと同じ寂しい岸壁です。
荒々しい岩壁の中部に小さな舞台があり、岸壁の傾斜が見事に客席となっています。
自然の地形を利用した見事な劇場です。

古代からある史跡ではなく、近年、1人のCornwall地方を愛するオバちゃんが創り上げたと言われています。

Minack Theatreから数マイル先がLands Endです。
ブリテン島最西端ですが、標識があるだけで面白い物は何もありません。

近くにFirst & Last Houseがあります。西から見れば最初にある家、東から見れば最後にある家という訳です。一応有名な観光地ですが、がっかり名所なので無理して訪れる場所ではありませんね。

次なる目的地はSt Ivesです。
小さな漁村ですが、可愛らしい街並みを見ることが出来ます。
天気が悪かったのでパッとしませんでしたが…

その後は、またまた怒涛の連続300マイル走行です。
長距離運転は疲れましたww
Posted at 2008/03/19 06:21:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | UK散策 | 日記
2008年03月14日 イイね!

ふら~っとお出かけ Exeter

ふら~っとお出かけ Exeter今日はお休みを頂いて、WimbledonにあるDVLA(免許センターまで行きました。
別に悪い事をした訳ではなく、相方の日本の運転免許→英国の運転免許切り替えのための付き添いです。
平日の午前中でしたので、順番待ちもなくすんなり手続きが終わりました。
すぐに運転!ということはさせませんが、暫く助手席で英国道路事情を勉強ですね。
ちなみに日本の免許は没収され、運がよければ忘れた頃に日本総領事館に届きます。


午後はそのままふら~っとEngland西方へ200マイル!
Exeterの街にある大聖堂を通過し、Cornwall地方の入口のPlymouthまで行きました。

ふら~っと、という距離ではありませんね。
Posted at 2008/03/19 05:47:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | UK散策 | 日記
2008年03月09日 イイね!

昨日の続きでビートルズ関係

昨日の続きでビートルズ関係昨日はLiverpoolでしたが、今日はLondon市内で散髪です。
散髪前に途中のSt.John's Woodで下車しました。
道路を歩いていくと、そこにはいつもと変わらぬ英国の都心の道と横断歩道。
そう知っていなければ誰も気付かない
「Abbey Road」です。
観光客はまばらですが一応名所です。
4人いなければ写真通り横断している姿を取れませんが、お約束という事で相方に写真を取ってもらって、独りジャケ写です。

この横断歩道の横には所縁のスタジオがあります。
ただ残念なのはスタジオの道路に面した垣根の柵に観光客の落書きがいっぱいあることです。
某国の愚か者の落書きがありましたが、欄外には3/9(今日)付けの落書きもありました。同じ国民として情けなく思いますね。
Posted at 2008/03/10 05:12:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | UK散策 | 日記

プロフィール

「久々の投稿 & 車整備 http://cvw.jp/b/154324/47239164/
何シテル?   09/24 16:59
最近、引越し多し!! 宮城から神奈川に転勤ですw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

い~古都サーチ (京都) 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:43:37
 
京都裏道案内 
カテゴリ:京都散策
2006/01/18 23:30:43
 
SPY - Brass Rock Band - 
カテゴリ:音楽
2006/01/18 23:28:49
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン イオス フォルクスワーゲン イオス
帰国して再び乗り慣れた4座オープン。 前のオーナーさんが色々弄っていたので、アクセサリー ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
珍しい車でかつ、税金・保険の安い車。 1.5L、1トン未満、全長4m以下、DSPオーディ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ガソリン&車両価格の高い英国でプリウス中古を購入しました。 前の黄色号より高かったです。 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
短い付き合い('06/1月~4月)ですが、バブリーなラグジュアリーカーを楽しもうと思いま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation