プラグ交換,清掃,イリウェイ7
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
最近アイドリングがハイカム仕様になっててダイアグを出したところ点火系統と出たのでとりあえず点検がてらプラグ外しました…
2
えっ??(・д・。)汚すぎじゃない??コイル汚いヘッド汚い。これはひどい…速攻プラグ注文。お金の関係所コイルは次回で高圧型入れます…今回は清掃これだけでヘッドの清掃だけで1時間は使いました。パーツクリーナー一本まるまるも…wwたまにはね!
3
こんな感じです。
まーまーですね。
4
そしてこれが噂のコイルカプラ、皆さんご存知ですよね。握るだけで粉々になるやつです。新品に交換。とここでまさかの共販さんと僕の連携ミス。コイルカプラだけで同じ1Jのツインターボでもカプラの種類が3種類もあること知ってましたか?まさかの非適合でしかもメーカー発注なので返品できないとゆう始末。結局適合するやつをもう1回買いました。今回は成功!余ったやつどなたか1000円で売りますよ…w
5
っとまーこんな感じでプラグの使用済みと新品の違い。デンソーはやっぱダメみたいですね。今回はイリウェイ7を投入!!
これで調子良くなるっ!!って思ってエンジン始動
…
…
…
…
???
前より悪くなっとる!!!
知り合いの方に聞くとほぼ100%ECUだそうです。コンデンサの液漏れがあるってのは知ってましたがまさか今来るとは。車検とったばかりなのに出費続きで流石の学生の僕も生活費つきそうです…
どなたかECU譲ってください〜〜〜(TT)
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