• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中日本鐵道のブログ一覧

2017年03月29日 イイね!

スタッドレスタイヤ→春夏秋タイヤに交換して貰いました♪

スタッドレスタイヤ→春夏秋タイヤに交換して貰いました♪






















午前中、ディーラーにてスタッドレスタイヤから春夏秋用タイヤに交換して貰いました♪
夕方から勤務、実は今日は休日出勤でした。
なのでいつもより早く、日付の変わる前に帰宅することが、出来ました♪

けいたい!!カメラで無理矢理夜間撮影(笑)。
鉄むすステッカー、貼り付け後1年未満で色褪せ始めましたが、最近奇跡的に色褪せの進行が止まっています。
尤もステッカーそのものと粘着剤の経年劣化は進行していますので「剥がして、知多娘ステッカーに置き換える」か「そのままにしておく」か思案中です(笑)。
Posted at 2017/03/29 02:46:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月25日 イイね!

Volvo240

Volvo240























こちらは御馴染のVolvo240です。

Volvo240SEDAN(Volvo244)。

Volvo240WAGON(Volvo245)。
Posted at 2017/03/25 06:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月25日 イイね!

Volvo360

Volvo360


















オランダで生産されていたそうです。

前期型。

後期型。
Posted at 2017/03/25 05:39:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月23日 イイね!

知る人のボルボ

知る人のボルボ



















※画像は全てボルボカーズのホームページより、引用しました。
この時代のボルボが好きです。

164GLE

262GT

244DL

245DL

260GLE

ショルダーラインがクキッとなっているところがいいんです。
ワゴンも素敵ですがセダンのCピラーからトランクにかけてのラインもいいですよ。

実は我が家でもかつてボルボ240が居ました、ワタクシも運転したことがあります。

帝人ボルボで正規輸入していた頃、「知る人のボルボ」というキャッチコピーがあったと思います。

そうそうこの時代のボルボは車幅がそれほど広くなかったです。
だから全長がそこそこ長かったものの、扱いやすかったです。

こういう細長い車はもう造られないでしょうね。


Posted at 2017/03/23 05:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2017年03月09日 イイね!

量産試作車だったのかな?←個人的感想ですよ(強調)

量産試作車だったのかな?←個人的感想ですよ(強調)



















ジムニー時代(?)

前期ジムニー時代(1992-1996)JA11Vパノラミックルーフバン(660cc)(5MT)

中期ジムニー時代(1996-2004)JA22Wパノラミックルーフワゴン(660cc)(3AT)

後期ジムニー時代(2004-2011)JB43wシエラワゴン(1300cc)(4AT)

このジムニー時代のうち中期ジムニー時代のJA22Wパノラミックルーフワゴンに乗っていた頃がみんカラ的ネタが豊富だったと思います・・・もっともその頃ワタクシはみんカラやっていなかったですし、みんカラ自体がいつから始まったのか?・・・って感じですが。
このクルマで結構出かけましたから、慣らし運転終えた直後に、岐阜県の白川郷と富山県の五箇山へ前泊当日帰宅のドライブをしたことがあります。
そのほかビーナスライン経由で美ヶ原や霧ヶ峰、車山へも出かけました。
当時はスキーをやっていましたので、木曽福島へ何度か行きました。
みんカラ的にはブログネタになりそうですね。

そうそう自分でヘッドライトをボッシュのH4バルブ、スモールランプ内臓のヘッドライトユニットに交換しました。
バッテリーもボッシュの高性能タイプにしてました。
ホーンもシングルタイプからボッシュのラリーエボリューションのダブルホーンに替えて、しかも永井のリレーを付けてしっかり鳴るようにしました。
これもみんカラ的にはブログネタになると思えます。

マイナートラブルが以外と多かったですね。
電気系統とか吸気系とか・・・なぜか修理工場では再現しなかったりで・・・
こうゆう点でもみんカラ的にはネタになりそうですが(笑)。

ジムニーとしては初のK6Aエンジン搭載車だったから故でしょうが・・・

JA11Vジムニーは「神」と言えますが・・・

JA22Wは・・・
きっと「量産試作車」だったかもしれません。


JB23W(1998-)の・・・


とはいえ軽企画のジムニーとしては最初で最後のパノラミックルーフワゴンでしたから、この微妙に広く感じた居住性が好きでトラブルが多かったのも関わらず、8年所有しました。
その後、双子の兄が3年程、通勤用セカンドカーに所有しましたので結果的には10年-11年程我が家にいたことになります。

こんなところでしょうか?




Posted at 2017/03/09 06:49:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「駅メモおでかけカメラ紀行❤2025年10月2日木曜日❤長良川鉄道❤その2 http://cvw.jp/b/1544150/48690855/
何シテル?   10/03 10:07
中日本鐵道です。よろしくお願いします。 2009年頃から転勤により職場の関係上、平日(時々週末も)は静岡県湖西市のアパート、殆んどの週末や連休中は愛知県尾張地...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
スバル車ですが、ダイハツのOEM車・・・らしい。
三菱 コルディア 三菱 コルディア
型式E-A212 免許取得後初めて運転した車。兄(長男)からタダで譲り受けた車です。 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
いわゆる、食う、寝る、遊ぶ、車(爆)。自分で初めて買った車。ハイキャスという4WSが装備 ...
日産 アベニール 日産 アベニール
1991年~1992年の間所有しておりました。この頃私のカーライフはブレており、僅か1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation