• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月29日

ついにホイール交換!!

ついにホイール交換!! 86の納車は先週の土曜日でしたが

ホイールは86契約直後に(8月末)

頼んであったので10月下旬には

ショップに入荷しており、約1ヶ月間

ショップの倉庫で熟成させてました(爆)

今回のホイールはRAYSのVOLK RACING G25にしました。

このホイールは86の定番って言ってもイイくらい履いている方が多いですよネ♪

サイズは・・・・

【 F 8J +45 215./40/18 】 【 R 8.5J +44 225/40/18 】

100%Dラー入りOKを狙うなら今回のサイズの方が確実だよ・・・

とショップの勧めもありこのサイズにしました。

個人的にはF/R共にもう0.5Jはイケるかな?とも感じますが、今回のサイズで正解と思ってます。

Dラーの人にも見てもらいましたが、車高を更に下げればまだ0.5Jはイケるだろうけど

現状の車高ならこのくらいにしておいた方がイイですネ・・・と。

そしてタイヤはYOKOHAMA DNA S.driveにしました。

POTENZA S001も検討しましたが、もう予算が限界だった事と、

DNA S.driveも評判は悪く無い・・・感じだったので(笑)

ショップで1本あたりの重さを計ってもらったら、タイヤ装着状態で約1kgの軽量になりました。

4本で4kgですが、コレには乗ってスグに違いが分かります。

乗り心地はインチアップしたにも関わらず、悪くなっていないです。

あと車高も2.5cm下げたし、ホイールも交換したので、アライメントをとってもらいました。

これで大きな外観の変更は一旦落ち着きそうですネ(・・・・・・・・・多分(^^ゞ)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/29 21:09:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

甲子園へ 阪神vsヤクルト戦
はっしー03さん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2012年11月29日 23:42
ホイール装着おめでとうございます

先をこされましたねぇ
私も同じG25フォーミュラシルバーの納品待ちです

迷いなく8J 9J!

入らなかったらどうしよう・・・
コメントへの返答
2012年11月29日 23:58
9J、大丈夫だと思いますよ
実際に履いている人、意外といますし。。。
車高を下げてあれば9Jは問題ないでしょう。
私の場合は乗り心地と実用性を考えて
今の車高が限界かな!?って事と、リアは225で十分だったので、引っ張りタイヤが苦手な私は9Jだと引っ張っちゃうかな!?と。
(って今でも若干引っ張り気味ですけど・・・)

プロフィール

「@ともゆか さん、アレから各方面への電話対応に追われました(笑)ホント面倒な事をレクサス◯◯◯◯はやってくれました💦💦」
何シテル?   04/06 21:02
プライベート車: LC500Sパケ(2018年1月納車)(2022年4月売却)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今年も来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 20:37:48
9インチ メモリーナビ データ更新のコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/30 19:48:30

愛車一覧

レクサス LC LC500 (レクサス LC)
LC500 Sパケ、2018年1月14日に納車されました。 私的には結構無理して買っちゃ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation