• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月25日

アライメントなどなど。

アライメントなどなど。 木曜日は娘のサッカーの為定休日です。
だいたい半日休みなんだけど。
なので、木曜日に自分の用事もネジ込む事が多い。



起きたらまさかの雨~。
あ~今日の予定が狂った~(/´△`\)

と思ったけど、八時半ごろかなり小雨になったので、
パラソルを設置して←w
ステッカー貼り。

脱脂してよーく拭いてもくっつかないかなぁと思ったけど、くっついてよかった。


元のは昨日の帰りとか、夜とか虫に怯えながらボチボチ剥がしてましたw
フォントを再検討している時間は無かったので、リサイズ等して切りました。






まー、ステッカーの話は置いといて。




対向車の左折直進の間にノーズを突っ込んで右折する通勤のプチ難所です。

あの信号がベールを脱ぐのはいつなんだろうか。
なる早でお願いしたい!


リアガラスの視界がクリアに!w

なーんか道混んでたけど10時ジャストくらいに到着。
写真は渋滞中ですよ。


お店に到着して、「ちょっと異音がするんです」「あー。そうかぁ~。ちょっと乗らせて」と店長さん走り去るの巻き。

異音についてですが、主に駐車の時とかステアリングを切ると「ギシギシ(?)キリキリ(??)」聞こえます。
聞こえないだけで、走行中もまぁ、右左折とかで鳴ってるんでしょうね。

「この件に関しては対策を考えてまた電話します!!」



との事でした。
今日で暫く来ないのか~と思ってたらそうでもなかったみたい。
良いことではないけどね(^_^;)




アライメント。

調整が、終わったので、、、


丁重にお願いしてナットを変えてもらいました。

もてぎでKOMAXさんにいただいてしまったAuto Exeナット。赤。
KOMAXさん、
ありがとうございました(*_ _)ペコリ

白い方は経年により白くなった元は赤だった私のナット。
こんなになるんですね~。

おー。これは良く撮れたw
色んな物が写っておる~( *´艸`)





分かりづら…というかほぼこの写真じゃわからないけど、前輪だけ変えてもらいました。
なんとなーくです。
前と後ろ色ちがいのプチ変態仕様。
プチすぎるか。

変えたくなったら後ろも変えます。
自分で。。。


からの、カインズで買い物。
自分の傘を見てたら、何故か弟用の傘をw

リトルグリーンメン好きらしいから。
暫く静岡帰る予定はないけどねー。
ってこの話は要らないな。
でも、カインズの傘安いしかわいい。
静岡あんまりカインズないしねw


あんまり時間もないけど、河原でボーっとしてみた。

ボコボコのドロドロじゃなくてよかったw



そんであと郵便局とか色々用事を済ませて帰宅。
すぐさまステッカーを切るw
普段、昼間はやらない(できない)んですけど、耐えられなくて(/´△`\)



白だった「ひろしまれーしんぐ」を黒に変更。赤を足して悪あがき。



びふぉー(朝)

あふたー(午後)

全然良く見えないけどなんかある仕様。


もっと半分くらい左にしようか悩んだけど、そうすると右側にデッドスペースが出来てしまう。。
けどなぁ。。。

また変えるかもですけど、
とりあえずこれでいーか。


リアガラスステッカーを地味にしたいとちょっと前から思ってました。

後方から来る車の車種の認識がしづらい時がある。
そもそも邪魔くさい。←
ちょっとスッキリさせたい。
ちょっと地味にしたい。
でも貼りたいw




やっぱりもっと左かなー。うーん。

なーんか、
キタ━.゚+.(・∀・)゚+.゚━!
って感じじゃないなぁ。
実際見るともうちょいいいんだけど。
まー、色々考えてみますです。


ロックオン。



カタログを貰ってきた。

だけです。。。。。。
目の保養( ☆∀☆)
目の毒とも言う(∋_∈)



あー。お昼御飯食べれなかった~。



15時。
娘が帰ってきて、

おかしパーてぃ開催。

そしてサッカー。



18時ちょいすぎに帰宅。
幼稚園の時より時間に余裕がなくなった。。。


お決まりになってる木曜日ラーメン@家。

今日はこってり醤油。


あー!
ユニクロ行きたかったの忘れてた~!


明日からだそうですw




おしまいっヽ(・∀・)ノ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/25 19:17:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カーオーディオバージョンアップ始動♫
ブクチャンさん

シート・ステー丸ごと後部を持ち上げ ...
THE TALLさん

ナビ裏に繋ぐCANbusロガー開発中
morly3さん

今日は「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

時々大雨のおそれがある水曜日を迎へ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2017年5月25日 19:38
ステア切るとギシギシ言うのは、スプリングが擦れているのかもね?
スプリングシートが堅いか、無いか?
(無いなんてあるのかな?)

はいレるにんずう…ってなんでレだけカタカナ?(・∀・)
簡単だから?( ´艸`)

コメントへの返答
2017年5月25日 21:14
そんな感じの音ですね。

なんかしら対策を検討、、みたいです。。。
なかなかひとすじ縄では行きませんねぇ。

乗り心地、走り具合とかはメチャメチャいいんですけどね♪


多分w
「れ」ってメンドクサ…いや、難しいですよね。小学校一年生には(о´∀`о)ホワワン
2017年5月26日 0:00
自分も最近、車高を以前より下げたのと、クスコのスタビ入れてからギシギシ?いってます…
主に車が上下にダンピングするときですかねー。
お世話になってるタイヤ館で診察してもらいまーす(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月26日 8:45
おはようございます!
コメントありがとうございます!

改めてパツレ等拝見させていだきました!
車高調の種類は同じですねー!
スタビいいな( *´艸`)

って、ソコでなくて!w

上下ですか。
オーディオoffで通勤してみましたが、私はやっぱり左右ですね。
結構あることなんでしょうか???


お互い早くスッキリ解決するといいですねぇ(^_^;)
2017年5月28日 19:43
こんばんは~。
BBS逝っちゃいましょう!
ら ぐさんのデミオは赤なのでBKDよりDBKかなぁ~。
でも目立つのはBKDですね。(でも切削面のクリア塗装が結構弱いみたいで手入れが大変そうです。)
それではまた。
コメントへの返答
2017年5月28日 20:09
こんばんは!

実はですね、コメントしそびれてたんですが、、、
sato1さんのブログで拝見して、、
カタログを。。。

ブラックダイヤがいいです( ☆∀☆)
でもね、手が届きませんです(´;ω;`)

募金募ろうかな。。。

でもでも、アクセラからずっとRAYSだからなぁ、、、って(^ー^)

どっちにしろ、お金貯めないと(滝汗)
2017年5月29日 20:37
オーナーズウェブのステッカー、やっぱいいですね!
こんな風に切りだせるとは、流石器用さです(*^。^*)
私の分もお願いしていいですか?w

あ、後期ハザードスイッチ、ようやくしまった場所を思い出して車に積んでおきました!
次回には必ずお渡しできるかと!
コメントへの返答
2017年5月29日 21:34
どもども!ありがとうございます!

赤の線はテケトーに引いたものです(^_^;)
二つと同じものは作れない仕様ですw

みっちーさんデザイン送ってくれたら直ぐにでも切りますよ~!
この私のと同じのならいつでも切れますよ~!
ほんとに欲しいっ( `ω´)وと思ったら、色、大きさご連絡ください♪


おお!ありがとうございます♪
ビックなオフ会じゃなくてもオフれるといいんですけどね(´;ω;`)
タイミングが合えばっ( ☆∀☆)

プロフィール

「@☆おーじ★さん、みなさん、また聞かせてくださいね〜!楽しみにしてます(*´艸`)」
何シテル?   10/21 23:14
らぐです。 神奈川のへきちーに住んどりますが、 心は静岡県民ですっ( ・`д・´) MAZDA車大好き! 好きなもんは好き! 嫌いなもんは嫌い!! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クラッチマスターシリンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/29 17:05:26
[DE] MAZDA SPEED リアウィングDW用改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:39:23
しんのすけ@yokosukaさんのマツダ デミオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 16:37:03

愛車一覧

マツダ デミオ 赤デミオくん ver.382 (マツダ デミオ)
ストリート zoom-zoom 仕様(目標) DE5FS 5MT トゥルーレッド 今は黒 ...
マツダ プレマシー 初代MAZDA車 (マツダ プレマシー)
たまたまふらっと入ったMAZDA Dで出会いました。 本当はステージアに乗りたかった事は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA 382号 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
BK3P 23s 5AT ブラックマイカ 初代AXELA。 一目惚れ ...
マツダ MAZDA2 つーさん (マツダ MAZDA2)
だいしゃー

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation