• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月12日

運転が楽しみ

運転が楽しみ
レビュー情報
メーカー/モデル名 三菱 / アウトランダー 24G ナビパッケージ_4WD(CVT_2.4) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 新型はPHEVのみになりましたので最後のガソリン仕様になってしまいました。しかしデザインは今でも通用し、旧型感はないと自己満足しています。パネルはレトロな感じですが走りは中々で走行安定性や旋回性にも満足しています。最近燃費が悪くなったように思いますがまだまだ大事に付き合っていきます。
不満な点 パネルがレトロなデザイン。最近燃費が悪くなってきたように思う。
総評 3列シートで7人乗り。3列目は流石に体育座りですが乗れます。2列目を倒せばフルフラットになり2名が車中泊ができる広さになります。シート面を簡単に取り外すことができ、空いた空間にポタ電や冷蔵庫が置けるので2人旅に適しています。折りたたみ自転車を2台積んで車中泊旅にも行きました。
走行性や安全性はまだまだ通用する先進性があり古い感じはしません。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
新型が出ましたが古い感じはしない。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
旋回性も良く低速、高速とも走行性能は安定していて不満な点はない。アクティブオートクルーズは高速道路では便利だけど前の車がいなくなった時の急加速はもう少し緩やかにして欲しい。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
タイヤをミシュランのSUV用に変えたらロードノイズが減って走行音が静かになった。足回りはSUVなのでやや硬めで家族からは評判は良くない。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
3列目シートは普段収納しているがそれで充分な積載量があるが、2列目シートも倒せば2人が寝れ、シートだけを外せば更に隙間ができ、冷蔵庫とポタ電が積める。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
今までの平均燃費は10.4km/l。最近燃費が悪くなってきたように思う。買い物では8km/l位。普通だと思う。
価格
☆☆☆☆☆ 5
安全装置やクルコンなどフル装備の割には安くコスパは良い。PHEVに隠れてマイナーな車だが性能、価格は良い。
その他
故障経験 35,000kmほど走ったが故障はないがリコールは2度あった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/12 09:19:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車中泊内部公開
クッシー(^_^)さん

北海道へいって帰ってきました。
eagle88425さん

3列ミニバンのチャイルドシート配置 ...
あどば~んさん

29日間北海道車中泊旅が終わりまし ...
クッシー(^_^)さん

車中泊をするには…。
極東の飼いイヌさん

車をいじいじとドライブ
Fitkoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「神戸市に大雨警報が発表されました。
午後から激しくなるようです。
これから東海地方にも大雨が行きますので皆さん気をつけましょう。
我家のガクアシサイが咲き始めもうソロソロ梅雨入りか?」
何シテル?   05/28 10:04
マツダのロードスターに6年乗っていましたが、60歳を過ぎ収入が減ったので家庭用と趣味の2台を維持できず、2台とも売って人生最後になるであろう車を探していました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

良き❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 06:02:53
三菱自動車(純正) フォグランプベゼル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 20:03:28
ハイエース助手席後部にラック設置 #キャンピングカー #ナロー銀河のDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/28 14:48:45

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
人生最後の車(相棒)として選びました。 セレナとは昨年2月にロードスターとは今年3月に別 ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
DAHON VYBE D7です。見た通りの20インチの折りたたみ自転車です😉 アウトラ ...
三菱 ミニカスキッパー 三菱 ミニカスキッパー
アルバイトして買った最初の車
ホンダ シビック ホンダ シビック
就職して働いて貯めて購入

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation