• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小枝ちゃんの愛車 [ホンダ アコードツアラー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ワイドトレッドスペーサー装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1

ローダン後のツラウチが気になってたので
ワイトレを入れツラ具合を調整しました。
2

SPEED颯さんとホール幅(8J)、オフセット(45)が
同じなので、そのレポートから
15mmのワイトレを入れる事にしました。
3

装着前

ウチ過ぎww
4

装着後(前から)
5

装着後(後ろか)
ツメ加工の予定はないので
取り合えず満足しています。
6

装着前のクリアランス
7

装着後のクリアランス

被ってます(笑)
8

メジャーで計測しましたが

ツメの幅・・・22mm

フェンダーツラからタイヤまでの距離7mm

その差15mm、この長さをキャンバー角で
フルバンプ時に吸収してくれるかちょっと心配(笑

ツアラーの場合
ホイールオフセットが45だったら
7,5Jが20mm
8Jが15mm
8,5Jが10mmのワイトレが
ツメ加工なしのギリサイズのようですね。
勿論個体差はありますが・・・。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

運転席ミラー交換

難易度: ★★

ガラスモール交換

難易度:

ドアハンドルの劣化対策

難易度:

補修 続き

難易度:

ロービームHIDバルブ交換

難易度:

補修

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年3月13日 22:30
イイ感じのツラ具合になってますね(^o^)/
コメントへの返答
2013年3月13日 23:09
ありがとうございます。
バックする時にサイドミラーにリアタイヤが
映るんで便利にもなりました。
2013年3月14日 20:39
こんばんは、(^^)/

リアは分かりますが、フロントってどうなんでしょうね?
岩石さんはかませてるよですね。
コメントへの返答
2013年3月15日 0:26
フロントは8J、オフセット45mmで
ほぼツライチ状態ではないでしょうか。
それ以上は車検対応外なので脱着が必要かと。

駆動輪のスペーサー対応は怖くて出来ませんw
2015年6月7日 10:35
だいぶ前の記事にコメントすいません(__)
いまツアラーのローダウンとホイールの交換を考えています。
このツアラーはなんセンチローダウンしているのですか?
それと今買おうとしているホイールが8jのインセット+45と35があるのですがフロント+45でリア35にすればスペーサー噛ませなくてもそれなりにツラ出ますでしょうか?
参考にしたいので教えてほしいです(__)
コメントへの返答
2015年6月7日 22:38
ダウン量はメーカー推奨値にしています。

8J+45でワイトレが15mmでこの状態です。
それより-5mmになるのでツラ具合は??
2015年6月7日 22:54
推奨値というと3.4センチですか?ちなみに自分のはテインのストリートフレックスです。
フロントはスペーサーなしで+45でほぼツライチ。リアは15mmスペーサーをかませてほぼツライチということですね。爪加工はしないのでだいたい面がでてればいいかなという感じです。参考にします。ありがとうございます(__)
コメントへの返答
2015年6月7日 23:29
ダウン量はその程度だと思います。
タイヤを引っ張り気味にすると見た目も変わりますよ。
8.5Jに225/40/19だとこんな感じになります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1544986/car/1142912/2724491/note.aspx
フロントは8.5J+45でハミタイになりましたw
2015年6月7日 23:38
フロントはあんまり引っ込まないですもんねw
タイヤは225です!

プロフィール

「キリ番とゾロ目GET http://cvw.jp/b/1544986/45594704/
何シテル?   11/04 22:05
ツアラーにぞっこん。 皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ アコード]ツライチ・・・。 
カテゴリ:ツライチ
2012/10/07 23:50:40
 
ワイトレ装着! 
カテゴリ:ツライチ
2012/10/06 22:51:01
 
スペーサーの考察♪ 
カテゴリ:ツライチ
2012/10/02 18:08:17

愛車一覧

ホンダ アコードツアラー ホンダ アコードツアラー
外人のようなエレガントさに惚れてツアラーを選びました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
通称:ジャパン 自動車排出ガス規制の影響で走りは良くありませんでした(/_;)
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
FFスーパーボルテージ ワイド&ローの言葉がピッタリな車でした。
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
内装に天童木工製の本木目パネルが使われ 質感の高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation