
近々、K6Aエンジン定番のレジスターによる点火時期の進角をやってみます。
VOXYとキャロル、交互に乗って通勤してますが、キャロルの日は信号停止からの加速が悪くて、後続車がイライラしている様子。(朝はみんな殺伐としてますね~)
上り坂でもエアコンONのシーズンとなると結構しんどいです。
タイミングチェーンが伸びて点火時期が遅れてしまっている。
排ガス規制のクリアーのためわざと遅らせている。等々、諸説あるようですが、3ATのNAでどれくらい体感できるのかちょっと楽しみです。
うちのキャロルは”N”(680Ω)が付いてます。
可変抵抗を使って自作しようかと思いましたが、配線の引き込み等面倒くさいので純正で試してみてから考える事にします。
近所にマツダディーラーがないので、スズキのディーラーにて発注してきました。
8番・9番・10番 の3種類。現在、レギュラー仕様なのでとりあえず8番で様子見の予定。
次の給油時にハイオク入れて9番・10番に挑戦してみます。
結果は後日になりますがヾ(°∇°*)
ちなみに各¥500。一つ上がれば、1度の進角らしい。
また、純正(今ついている番号)より3度以上進角する場合にはハイオクにした方がよさそうです。
Posted at 2013/04/08 23:27:22 | |
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