• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
 
イイね!
2005年11月10日

ジムニー大破・実は・・・(後日談)

前のブログでジムニーが家に刺さってた 
という話させて頂いたんですが(ちゅうか勝手にした?)

実は・・此処だけの話

車全損じゃなかったんです ww
家の壁壊しボンネットは居間に鎮座していたし
後ろはセドリックと一体化してましたが

修理可能だったんですw
修理個所は大雑把に
1 Fバンパー交換
2 Fバンパーメンバー交換
3 リアドア交換
4 その他コチョコチョ・・

まじ強すぎですジムニー><
事故翌日友人と車引き上げに行ってよくよく見てみたら
Fバンパーが右Fタイヤに接触してたので走行不可だったっぽいのが判明。
友人宅出るときにJAF呼んでおいたのですが
JAF車のウインチで友人のサーフをアンカーにして
バンパー強制的にメキメキと引っ張りバンパーとタイヤ離したら

   あら不思議自走できるやん。

ラジエターも少し曲がってはいたけど漏れもないっぽいし
JAFの人もビックリしてました。
「家に突っ込んでたんですよね・・」って

なんである意味保険詐欺っぽかったかも。
板金屋へも手回して見積もり上げてもらってたしww

 修理したとしたら約90万でした

でも・・やっぱ・・ねぇ
納車三日めで90万の修理ってねぇ・
万が一乗り換えの時にも下取り価格下がるしねぇ

強引に新車乗り換え作戦に出てしまった><

でも事故現場見て思ったけど、店で物色している間でよかったと思った。
もし乗車しててあの事故だったら・・
鞭打ちですまなかったかもって思うと・・・
不幸中の幸いだったかも。

事故被害者も加害者も・・


最後に
事故は加害者被害者共にいやな事
十分気をつけて走行させましょう!!
まさか!って事はないっぽいですから・・・
駐車場でも気はぬけませんでぇ~~
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2005/11/10 20:12:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

バリバリ③。
.ξさん

🍜グルメモ-639- ひるがお( ...
桃乃木權士さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2005年11月10日 20:30
ほんた、乗ってなくて良かったですね。
もし乗ってたら大怪我どころか下手したら大変な事になってましたね。
オフローダーのジムニーの頑丈ぶりは凄いの一言です。
コメントへの返答
2005年11月10日 23:20
頑丈な車体が売りだったけど
ここまで丈夫だとは思いませんでした
自走で板金屋さんに入庫って・・
ある意味裏目かも w
2005年11月10日 20:49
ゲッ!泣いて損した!(怒)

・・・なんて思ってませんよ(笑)
それだけの事故で全損にならなかったジムニーはスゴイと思いますが、やっぱり苦労して買った新車ですから買って3日で大修理なんて悲しすぎます。新車乗換えで当然ですね。
でもホント乗ってなくてよかったですね。
コメントへの返答
2005年11月10日 23:22
泣いていただいていたなんて感激~(T-T) ウルウル

ってね♪
でも車が丈夫な分 中身にダメージ来ていたかもと思うと
ゾッとしました><
2005年11月10日 22:38
あらま!そうだったんですね~
でもホント乗車してたら・・・って思うとゾッっとしますね

実は・・・私の大好きだったシエラなんですが、山に釣りに行った帰りに山道でわき見運転しまして事故って全損でした(涙)
横に一回転+四分の一して、ガラスを浴びながら、ざざぁぁぁ~!!っと滑ってから止まったら、ちょうど派出所の前でした(苦笑)
駐在さんに助けられて、お昼にそうめんまでいただきました。
でも、怪我がなくてホントによかったです。
コメントへの返答
2005年11月10日 23:25
当時スズキで勤務してた時
お客様で「シェラ」横転させて、修理されたかたいましたです
外装全部交換・・
たしか120万くらいしたんじゃなかったかな?
ついでにメインボディをオープン(JA11)狙ってたらしく
踏ん切りがついたっていってましたww
2005年11月11日 4:05
クロカン系強いッスよね。
前車がミストラルでかなりカマほられたりしましたが、相手ほぼ全損でもこっちは無傷。乗ってる間に一度も板金塗装したことがありませんでした。衝突安全ボディーって何?っていう感じ。
さすがにダンプと喧嘩したときはサイドミラー持っていかれましたが...
コメントへの返答
2005年11月11日 8:01
ダンプ・・凄すぎでっす><
4WD系は多少の傷や凹は勲章っぽいですもんね
新たに買い換えたジムニーも
最終的にはダートや林道等でソコソコ凹らせてしまったんですが・・
せめてその頃に事故しててくれれば軽く
「走れるようになればいいですよ^^v」っていえたのに 笑


プロフィール

紹介できるような者ではありませんが・・少しだけ・・ プレマシ-の変態弄り活動コソコソ遂行中? 仕事も変わり日々多忙故、ブログ&米遅いですが それで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なにわ MPV Freind 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/24 22:59:50
 
M-style関西支部 
カテゴリ:マツダ繋がり
2006/07/24 22:55:08
 
ペーパークラフトで遊ぼう 
カテゴリ:プレマシー
2006/01/16 10:59:46
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
少ない頭で金欠ながら試行錯誤しつつ ちょこちょこと日々改悪中 人と同じは~~~~~(ノ≧ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
-------------------------------------------- ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation