
7月2日(日)熊本のHSRってとこでビギナーズジムカーナに参加してきました。
大雨警報が出てたので屋根付きピットを確保すべく早めに行ったのにほとんど雨降りませんでした(^^;
いつもと一緒ぐらいの参加台数60台ちょい。始まるの遅いし、終わるのも遅いし、社長の話も長いし‥朝の朝礼やったら貧血で倒れてます!でもなんやかんやおもろいです!!
結果の方ですがDC5のタイプRが同じクラスにいたんで負けました。言い訳のように聞こえるかもしれませんが‥言い訳です(@@;
でもあの車には勝てん!だってジムカ専用で「JAF公認競技車両」って書いてるような車はビギナーの大会に出ちゃいけません!!
てなわけで1800ccクラスは参加台数少なくて1位取れる確立大なのに2位をとってしまいました。今度はDC5いなかったら‥がんばります。
取り付けたパーツのインプレですが、やっぱりロアアームの効果は大きいですね☆高速コーナーではフロントが外に流れにくくなったのと、タイトなコーナーではこれ以上アクセル踏んだらアンダーでまっせっていう境目がはっきりしてました。
でもデフ無しor軟らかい足の車だと逆に乗りにくくなるかもしれないんで要注意です!
Posted at 2006/07/04 15:51:10 | |
トラックバック(0) | 日記