• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

G87 M2試乗ようやく😄(240との比較レビュー)

G87 M2試乗ようやく😄(240との比較レビュー) 4月末にオーダーしたものの、まだ試乗出来てなかったので、本日ようやくマイディーラーで、G87 M2試乗してきました😊
軽く、G42 M240iとの比較レビューしておきます。











🔷塊感
剛性は240もかなり高いですが、M2は更にサブフレームとの追加補強、リアアクスルへの補剛のせいか、塊感が格段に上がってます。踏んでも、車がへたらない(よれない)感があり、安心感が240を超えてますね。

🔷 乗り味
乗り心地がSport +でも、硬いですが、剛性の高さの恩恵からか乗り心地がすこぶる良い(収束性が高いんでしょうね)のと、コーナーの安心感が半端ないです。240も足をBilstein EVOに変えオンザレール感覚ですが、それを明らかに超えてますね。
それから、240より60mm車幅がワイドなのも、乗り味的に、ポジティブにふれてるかもしれません。

🔷エンジン
さすがS58B30エンジン😎240のB58も、めちゃくちゃ良いエンジンですが、勇ましさが、さすがMですね。初爆のアイドリングも純正でこんなにでかいのかという感じですね。M3、M4乗った事ありますが、運転席から聞こえる排気音がM2の方が、大きいような気がしました😊

🔷内装
内装は、240とほぼ変わらないのですが、ID8の変化が大きいです(私の240はID7なので)。
あと、オプションはカーボントリム必須だと思います。私は、オーダー時にカーボントリムは、頼みました。










それから、たまたまあったM8にも試乗させて頂きました😁
なかなか、滅多に試乗できない車種なので(Tokyo Bayにあったかな?🤔)、ラッキーでした。
こちらは、S63エンジン(4.4ℓV8)で625ps、750n・m😳。
サウンドがヤバかったです😂
アクセルもちょい踏みで、爆裂加速。。すごすぎます。
ただ私には大き過ぎる感じがありました。
新車価格2,500万ですね😅








ブログ一覧
Posted at 2023/06/04 17:01:48

イイね!0件



タグ

G87

今、あなたにおすすめ

関連記事

備忘録
@すぴさん

少し前ですがお別れしました。
ヴァイス トルペードさん

ID.4キャラバンに行ってきた
こーじⅦさん

最新電動SUV4台 乗り比べ!
おっさんくんさん

この記事へのコメント

2023年6月4日 18:53
私もついこの間実物を見たんですが、やはり画像で見るのと実際に見るのとでは違いますね!
画像では感じ取れないオーラを放ってるというか…w
排気音に関してですが、書かれている通りM3やM4より少し大きいように私も感じました。
M2のキャラ的にわざとそうしてあるんでしょうかね?
コメントへの返答
2023年6月4日 18:57
こんばんは😃
コメントありがとうございます♪
実物の方がスタイルは間違いなく、カッコよいですね。
サウンドの味付けや、乗り味など、M2の味付けしてそうですね😄
2023年6月5日 17:58
こんにちは。
書き込み楽しく拝見させてもらいました。
概ね私が感じた事と同じでした。
自分が感じた事と同じで良かったです(笑)

それにFRって楽しみがありますよね。
すでにG82は四駆しかないですから、操る楽しみが薄れています。(幸いにも私のは二駆なので良かったですが。)

あとは個人的には足廻りが少しダルい気がしますが、これは個人の感覚でしょうね。
納車は年末との事ですが楽しみが増えて羨ましいです。
私も思案中です(笑)
コメントへの返答
2023年6月6日 11:28
こんにちは😃
コメントありがとうございます。
皆さん感じるところは同じなんですね❗️😊
それだけ、良い車という事ですねー
是非オーダーしちゃってください😆
2023年6月5日 21:17
こんにちは!
試乗されましたね。感想レビュー、楽しみにしていました。
個人個人、感じ方とか違う中でも、「ふむふむ」と概ね同感な感じです。
ところで、M2を試乗して、バブリングはしましたか?(←乗ってしまえばそんなの関係ないくらい興奮しちゃいますが)
街乗りもできるスポーツカーですね!お互い、納車を楽しみにしましょう!
コメントへの返答
2023年6月6日 11:24
こんにちは😃
All Sports +にした際、バブリングしてました!
営業さんも、バブリングしてますね〜と言われてましたので😎
M2は、期待通りの車でした‼️
ホントに納車が楽しみです😌
2023年6月7日 17:30
試乗されたんですね。
スゴく参考になります。
自分もその黒いヤツの試乗日程を調整中です。
自分の130iからの比較だと、かなり剛性感が上がってありそうですね。
コメントへの返答
2023年6月7日 18:16
こんばんは😃
私は府中支店がディーラーなんですが、本店から持ってきて頂き、試乗させて頂きました。
是非、試乗してみてください‼️
凄い車だと、実感できますよ〜😁

プロフィール

「@zebra6 さん
こんばんは☺️
LBXも良いなぁと思いまして。。試乗して来ました。
かなり、良いですねー。1.5ℓのハイブリッドですが、必要充分ですし、質感も流石レクサスでした。あと、営業マンのおもてなしも、流石ですね〜😊」
何シテル?   05/13 19:43
syuwatchです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

MSS Hybrid Adjustable Ride System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 23:05:06

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
更に駆け抜けてます😇🩵💙❤️ ◾️カラー : ブルックリン・グレー・メタリック ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
駆け抜ける悦び😎 ●ポルティマオブルーメタリック ●ブレーキキャリパーカラーレッ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2021年11月27日納車 ゴーカートフィールとマフラー音、高剛性にやられました。 ドラ ...
メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク 45 (メルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク)
CLA45に乗り換えました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation