• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月14日

備忘録 岡山国際20140814

備忘録 岡山国際20140814 はい、岡山国際、P車では本日で2回目。
参加の皆さんお疲れ様でした。
皆さん今日も色々ありましたな(汗

私はと言うと、宣言通り?岡国到着するなり皆さんに手伝ってもらいブレーキのエア抜き(ありがとうございました)、Sタイヤ交換でタイムアタックに臨みます。


一枠目
雨降ってきました!!
が様子見なのでそんな事は気にせず走ります。
ブレーキ、他も問題なさそうと思った瞬間、濡れた縁石に乗って滑り、飛んでイキそうになりカナリビビる(汗
雨の岡国なんて久しく走ってなかったんでそんなこと忘れてました(笑
ビビりついでに、初走行時に苦戦したRRの乗り方を考えながら丁寧にユックリ走らせる。
後半、なんとなく走らせ方が分かったような気がしてそれなりに走らせてみて、自分的にも前回の58秒タイムは上回ったと確信し終了、計測結果を待つ。
一枠目計測結果:2'00'620 あれ!?(笑

二枠目
ガッカリなタイムをなんとかすべくエア圧調整。
と言っても、どの位が適正なのかよく分からんのでフロント、リアとも1.9kに設定。
天候も曇でそんなに気温も高くなく、路面も乾き良好なコンディションでスタート。
更にRRを意識しながら走ります。
自分的に一番気を付けなアカン事はツッコミ過ぎによるリアのブレイク。
コレでケツが流れ出すとエンジンの重さの為、、ハチロクの時のようにカウンターアテても全く止まりません(笑
なのでハチロク以上にスローインを意識します。
この枠はこれに集中しながら周回します。
途中、黒にオレンジボールの旗を振られているのに全く気付かず周回を続けるR33に引っ掛かりながらも自分ではそれなりに走れたような気がしながら終了、ピットイン。
クルマから降りる早々、ショボロク君から、床にオイルタレてましたよ!と。
下まわりをよく見ると、ステアリングラックのあたりかたオイルがポタポタと。
あと、右リアタイヤハウスから狼煙の如くモクモクと煙が立ち上ってます!(汗
コチラもよく見ると何処かからオイルがタレてきて排気系にかかってる!?
こりゃヤバイ、クルマが燃えるかも(笑
という事で、三枠目は棄権しオイル漏れの原因調査。
とりあえず、エンジンルームをグルリと眺めてみると、パワステのオイルタンクがオイルマミレに、、、キャンプはシッカリ閉まってるんだけどオイルマミレに、、、何かがどうにかなっているみたいだけどよく見えないので分かりません(笑
そう言えばパワステなのに、走ってる間、特にダブルヘアピンではステアリング重いなぁと思ってましたが、原因はこの辺りですね〜。
次回までにはパワステ系のオイル漏れ原因確認、出来れば修理してみます。
そうこうしているうちに二枠目計測結果が。
二枠目計測結果:1'56,294
一枠目よりは良いけどハチロク自己ベストからするとまだ4秒以上遅いタイム(汗
エンジン馬力だとハチロクの2倍程あるクルマなのにこの体たらく、ダメですな(笑
更に修業が必要のようです。
最低限ハチロクのタイムは上回れるようまた作戦立ててガンバってみます。

あと、岡国の食堂の新食感スイーツ、台湾発のカキ氷は美味いですわ。
ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2014/08/14 19:32:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

こんばんは。
138タワー観光さん

近日公開‼️
デリ美さん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2014年8月14日 19:54
お疲れ様でした!

オイル漏れ・・・いやですなあ・・・。
パワステレスでいきましょう。

爺さんたちのタイムはいかに?
コメントへの返答
2014年8月15日 1:28
ホント、クルマ燃えるちゃいますね♪
パワステレス!?
重過ぎて腕折れちゃうかも(笑
タイム、関東から遠征の黄色い人の白いクルマが速かったっすよ。

プロフィール

「この時期特に税金とか負担大きいからな〜。しばらくはバイクオンリーでいきますか♪」
何シテル?   06/08 22:08
人生は短いので好きな事だけやればいい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ VFR400Z] タンク塗装 - ホンダウィングマーク その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/23 05:50:21
インサイトのフロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 00:10:38
車楽 Kansai リアホーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 10:05:35

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
人生初の新車でしかもハイブリッド。 性能、カタチとも超お気に入り。 走る(走らす??)車 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GT-R仕様、L28、ソレ、タコ、デュアル、ノンスリ 小振りなボディでホント面白い車でし ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
街中、雪山、林道とステージを選ばずどこでも走る頼もしいヤツでした。 完全な下駄車です、1 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
AE86 ゼロトレノ 2000年10月 無事故車6万キロの極上車を購入 2006年8月 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation