• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月15日

初めての鈴鹿サーキット

初めての鈴鹿サーキット 今日はHERO-TCoTSSさんに誘っていただき、REV SPEEDさんの走行会に参加しました。
天気予報は雨
ウェットを覚悟していましたが、午後ちょっとだけパラついた ものの、結局最後までセーフ。(^0^)/

参加した皆さんの心がけが良かったんですね~。



鈴鹿といえばF1の舞台!
スーパーGTもテレビで何度も見ていますが行くのは初めて。

なので、走るのも当然初めてです。
同じく初めてのmotteruさんも参加するというので、それならと、思い切って参加することにしました。

レベルに応じてクラス分けしてくれると聞いて一安心。

経験者でしかも速いHEROさんはAクラスです。
HERO-TCoTSSさんのGT-R

私たち初心者はDクラスです。
motteruさんのMINI

私は1号車で参加です。


前日にコース図をよく見たつもりですが、走り出すと頭は真っ白!

走りながら、次のコーナーが予測できないのがとっても怖い。(>_<)
コーナーに進入してから、おっとっと…。(^_^;)

コースもエスケープゾーンも広~いFSWに慣れている私としては、『狭!』

最初は芝生に突っ込んでタイヤが泥だらけ。Σ(゚д゚lll)

でも私の突っ込みぐせは、そんなことでは治りません。
二回目は、グラベルに突入してしまいました。

幸い自力で脱出できたものの、足回りに小石が入り込んでしまい、皆さんに手伝って貰ってやっと取る事ができました。

車にも可哀想だし、周りの人にも迷惑をかけて心が折れてしまったせいか、ちよっと気分が悪くなってしまいましたが、しばらく車の中で休んだら復活!
肝心なタイムは、ベストが2分49秒532でした。

トップの人と比べると、20秒位差があります。Σ(゚д゚lll)
初めてだから仕方ないよね、と自分に甘いコメント…。(^_^;)

遅かったけれど、色々なコーナーがあって、変化に富んでいて、とっても面白かったです。
また行きたいなと思いました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お世話になった皆さんありがとうございました。m(_ _)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/15 23:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

9年前の写真が
パパンダさん

当たりますように・・・
RUN.さん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2014年5月15日 23:43
コースはテレビ、YouTubeでしか見たことないので分かりませんが、走ってみたいですね~
グラベルは遠慮しときますが(^ω^)。

ますかっとさんのスピリッツに感心します。。(^.^)/~~~
コメントへの返答
2014年5月16日 21:01
こんばんは

楽しかったですよ~。
いまいっちさんの写真がすごいと話していたんですよ。
くしゃみが出ませんでしたか?

是非一緒に走りましょう。\(^o^)/
2014年5月16日 0:02
初めてでそのタイムなら、速いですよ^_^
今度富士スピードウェイを走ってみたいと思ってます(^-^)
その時はご一緒したいです(^-^)
コメントへの返答
2014年5月16日 21:05
こんばんは
ありがとうございます。

実は富士もあまり速くないので、お邪魔してしまうかもしれませんが、走られるようなら、ご一緒させてください。<m(__)m>
2014年5月16日 0:18
FSWに慣れてしまうと狭いんですね~
1度でいいので、私も鈴鹿走ってみたいです♪
コメントへの返答
2014年5月16日 21:07
こんばんは

一度走ると、きっとまた走りたいと思いますよ~。

とにかく面白かったです。

次はお誘いしますね。(*^^)v
2014年5月16日 7:20
ますかとさんのバイタリティに乾杯です。

初めてのコースとは思えないタイムでしたよ、これも富士をしっかり走られているからだと思います。
また、ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2014年5月16日 21:09
こんばんは
ありがとうございます。

迷惑かけてしまってすみません。
でもとっても楽しかったので、これに懲りずにまた誘ってください。

富士にも来て下さいね~。(^^)/
2014年5月16日 16:28
昨日はお疲れ様でした!
皆さんとご一緒させて頂いてとても楽しい1日を過ごすことができました(^_^)v

僕も鈴鹿サーキットの虜になりそうです。

次回はCグループでご一緒できると良いですね!

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年5月16日 21:20
お疲れ様でした。
何から何までありがとうございました。<m(__)m>

MINIでもあんなに速いんですから、もう同じグループで走るのは無理ですよ~。
135やM3なら、Cと言わずBやAでも全然OKだと思います。

でも、行くときは誘ってくださいね。(^_-)
2014年5月17日 8:38
こんにちは!
初コメ失礼いたします!(^-^)

鈴鹿サーキットでご一緒させていただきましたものです!
ちょうどグラベルの砂を落としてらっしゃるときに通り掛かり少し心配してましたが大丈夫そうでよかったですね。

また機会がありましたらよろしくお願いします。(^^)
コメントへの返答
2014年5月17日 15:59
こんにちは
コメントありがとうございます。
脱出してから芝生の上で蛇行したのですが、その程度では全然ダメなんですね。
コースに砂利を蒔いてしまったと思うと皆さんに申し訳なくて…。(;_;)
でもとっても楽しかったので、これに懲りずにまた参加させて下さい。o(^▽^)o
2014年5月18日 5:37
初めての鈴鹿如何でしたか?

クラス分けもあり、楽しかったようです。

無事走行できてよかったですね。

次回鈴鹿に行かれるときは誘って下さい。
コメントへの返答
2014年5月18日 20:48
こんばんは
危うく牽引フックのお世話になるところでしたが、とっても楽しかったです。

今回は私が申し込んだ直後に締切になったので、皆さんに声をかける余裕がなかったのですが、次は是非ご一緒させて下さい。

プロフィール

「またまたオールスタイルミーティング http://cvw.jp/b/1547205/43799078/
何シテル?   03/08 17:30
ますかっとです。よろしくお願いします。 車で走るのが大好きなのですが、機械音痴で、メンテナンスの仕方がわかりません。 少しずつ覚えていけたらいいなと思ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

<速報>体験走行付き添い ついでに 自己Best更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 19:47:03

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
『今あえてマニュアル車に乗る。』というCMを見てずっと気になっていました。 突然軽自動車 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
M2から乗り換えました。 今度こそ長~く乗るつもりです。
BMW 1シリーズ クーペ ますかっと号 (BMW 1シリーズ クーペ)
335クーペでサーキット走行を楽しんできましたが、だんだん車が可哀想になり、もっとサーキ ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
大好きな335iにずっと乗り続けるはずが、諸々の事情から乗り換えることになりました。 納 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation