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ふぃあ。のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

内装の統一感

内装の統一感内装パーツが届いたので取り付け。
整備手帳?そんなの知らn

BPでは定番の内装カスタムですね。

シフトブーツはZEROsportsのアレ。
前期BP用サイドブレーキブーツがZEROスポーツで見つからなかったので
ここで作ってもらいました。ついでにコンソールボックスカバーも。
本皮かアルカンターラか選べたので本皮をチョイスしてみた。


とりあえず外して両面テープ外して両面テープ貼り付けて引っ張って固定して完成(ぇ











素敵な統一感。すばらしい。




Posted at 2013/03/30 13:24:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2013年03月21日 イイね!

BPさんのマフラー弄り

BPさんのマフラー弄りレガシィさんのマフラーを普通じゃなくしてみた(何
たぶんみんカラでも初なんじゃないだろうか(BPでは)




という訳で、こんな感じになりました。素敵。
純正マフラーの可能性を感じますね。


ただのマフラーカッターです。BRZとか86の純正のアレ。


ただはめ込むだけじゃんと思われるこの代物。
BPの純正マフラーカッターを外したことがある人ならお分かりでしょうが
BPの純正マフラーはそのままでは純正マフラーカッターしか付きません。





こんな感じで先が太くなってるからですね。なんかエロい。
のでこの赤線でぶった切ります。方法は何でも良いです。とりあえず切ります。



というか、切らないと進みません。




そして切った物がこちら



普通のマフラーになった!(切り口はスタッフが後で綺麗に整えました
マフラー切るついでに純正マフラーカッター取り付けステーも取ります。邪魔だしね。




お好みで塗装します。
ステンなのでタイコその自体は錆びませんが、そこから生えてる棒とか錆びます。


そしてBRZのマフラーカッターを取り付ける訳ですが。
これまたそのままじゃ取り付け出来ません。

具体的にはマフラーカッターの内径がBPレガシィのマフラー出口の外径より小さいからです。





何らかの方法で内部を広げる必要があります。
私はガス溶接のアレであぶって無理やり広げました。それで広がりました。
おまけで炙った所に綺麗な焼き色が付きました。(見えない


そんなこんなで取り付けたところがコチラ



うむ。悪くない。





というか素敵!
お手軽なのでお勧めです(ぇ



れっつとらい!やらねぇよ
Posted at 2013/03/22 00:15:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2012年09月09日 イイね!

オイル交換したり。

オイル交換したり。久しぶりの更新です。えぇ。
ごきげんよう、私です。



朝から家の前の坂を利用してオイル交換したりしました。
5W-40のシンセティックオイルさんです。
レガシィ納車から3000キロ走行するのに2ヶ月ちょいかかりました。
思ったより乗ってないですね。


そして先週の話に飛びます(ぇ




リアローターが磨耗限界超えてた(レガシィ購入時から)のでディクセル様に交換しつつ、硬いA型ダンパーをC型ダンパーに交換したりしましたよ。
っていうか売る店も店で異常なぐらい減ってるリアローターに何も触れずに売られたことにショックを覚えつつ・・・
あの店で買っちゃだめです大阪の某、前○自動車さん。認定工場だけどいろいろ整備酷かったので・・・(クラッチのカバーつけ忘れとかナンバーのボルト付け忘れとか、ブレーキホースクランプ留め忘れとか)


なんてネガティブな事言っても仕方ないのでばばーんと交換!


きれいになりました!
サイドブレーキのあたる部分だけ錆止め塗装をサンドペーパーで磨いただけです。
そのまますっぽりです。
当然パッドも面取りします。
異音なくなって素敵んぐ!

ダンパー交換はあまりにもさくっと終わったため写真無いですが
乗り心地は結構かわりますね!
今まで跳ねてた道で跳ねなくなったのが一番の変化点。
突き上げ感もだいぶ無くなりました。

が、なんというか腰砕けというか嫌なふわふわ感がありますね。
こればっかりは仕方ないので、ふわふわタイムでがんばります。




ついでにこんな感じでざっとデザイン起こして



んべーっとマグネットステッカー化して




貼ってみた。
ボンネットとリアハッチさんは鉄じゃなかったのでくっつかなかった。
残念。


半ば箇条書きの謎の更新ですね。酒の力か。
Posted at 2012/09/09 00:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2012年08月26日 イイね!

ルームやらカーテシやらのLED化とスピーカー交換とか。

ルームやらカーテシやらのLED化とスピーカー交換とか。どもども、こんばんは。
ナビつけたりC型ダンパー入手したり、ディクセル様入手したりしてましたよ。

姉君のラパンにTS-F1720Sを装着したり、レガシィのLED化をしました。



ツィーターをピラーに取り付け。適当にドリルで穴開けて。
カロの音はあまり好みの音ではないですが、値段の割りにいい音をだしてました。
低音もそこそこ出て、イコライザ弄らなくてもデッドニングしてない薄い扉のラパンは内張りがビビってました。



そしてルームランプやらをLED化。
ハンダしたときに配線間違ってて繋いだ瞬間に火花ちって焦ったのは秘密。
適当なハンダだめ!ゼッタイ!


来週はダンパー交換とリアローター交換とオーダーしてたフロアマットが届くはず!
Posted at 2012/08/26 01:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | にっき | 日記
2012年08月05日 イイね!

ドカティ顔かすたむ。

ドカティ顔かすたむ。友人のNinja250Rを新型なんかにゃ負けねぇ。
という発想でドカティ顔カウルに交換したりしてました。
才谷屋さんのアレです。



いつものNinjaさんが

こうなりました。厳ついです。でかいです。
こけたらステーが折れるので立ちゴケ厳禁仕様

中華カウルに比べたらそこまでフッティングが悪いわけではありませんが、車体が事故経験車というのもあるかもしれませんがアンダーカウルが超無理やり装着です。
暇なときにでも加工しなおしたい・・・
ライムグリーンゲルで色は純正色っぽいですが所詮はゲルなので最低でもコンパウンドとちょっとしたコーティングしたいところですが体力が持たなかったのでそのまま・・・

以下写真館


















ちょっとCBRのカウルとCBRが欲しくなったような気がします。
Posted at 2012/08/05 01:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | にっき | 日記

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「ジェイド(FR4・FR5)のレカロ純正シートレール着座位置高すぎ問題 http://cvw.jp/b/1549855/47016874/
何シテル?   06/11 13:31
こういう自己紹介って何を書けばいいのかわからないと2000年くらいからずっと言っている気がする。 そんな男の子。 速くてかっこいいモノが好き。 と...
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