• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月27日

モアパワー妄想。(*゚∀゚)=3

モアパワー妄想。(*゚∀゚)=3
⭐⭐⭐⭐⭐ども。(^.^)ノ

女性に振られても何とも思わんが、別れた車には未練タラタラなオッサンです。
( TДT)

あっ、タイトル画像はHOOTERSではありません。
( *´艸`)

最近...いや、A7がウチに来てからも、ず~っと忘れられない存在が...
前の愛車、V35スカイラインクーペ。

フル インフィニティ仕様に19inchルーホイ、社外4ポットキャリパー、フジツボのマフラー、後期型のショックetc...
(*´ω`*)

何よりも初期型のアメ車的なセッティングが最高で、アクセルに足を乗せるだだけでドカーンと加速します。

ここだけの話、高速で最高速チャレンジすると、リミッターまで突き抜ける様な加速してスピードメーター振り切り、覆面パトカーも追い付けず、赤燈回して注意するだけが精一杯な程のイカしたヤツでした。
( ̄b ̄)ナイショ

正隆始め評論家はボロクソでしたけどー。
(-""-;)

娘がニョキニョキ成長してクーペが手狭になりA7にコンバートした訳ですが、あの乗り味が忘れられないっ!

A7が決して遅い訳ではないですし、実に快適な高速ハイテクマシンですが、モッサリしているのも事実。


そこで、止まる手段は手に入れたんでパワーアップしてもらおうかと。
ε=(ノO゚皿゚O)ツ オリャー

RSみたいなバカパワーは要らんですが、気持ちの良い加速が出来れば良いのです。

まずはD入庫も安心なサブコン。
(゜ロ゜)

お馴染みお手軽PPE。



あまり聞かないDTE。( -_・)?



ちょっと聞くDTM。



本国BMWのオプションらしいKELLENERS。
これはお馴染みですな。(((^_^;)



最近飛ぶ鳥を落とす勢いのRacechip。
ポルシェからKまで、節操のないラインナップ。(笑)


ここら辺までが似たり寄ったりのスペックで。
300Hp/440Nm→350Hp/505Nm前後。


これはスペシャル!
サブコン最強スペック(*_*)最強価格(-_-;)のMTM!

これは400Hp/515Nm!
(゜ロ゜;ノ)ノ
Sトロが心配になる位の高出力!



でもね、ホントはこれがイイに決まってるの。
全てを完璧にコントロール、サブコンみたいにメインコンピューターにウソついてブーストアップしてるのとは訳が違うフル書き替え!


ただし、唯一の心配がD入庫。
近所にショップないし、ヘタすると入庫禁止、本国とコンピューター繋がれると元に戻ると云うスリル満点な商品。(~_~;)


まだ妄想ですけど...
只今情報収集ちう。

実に悩む...(ー_ー;)

御意見、アドバイス絶賛募集しております。

(。-人-。)
ブログ一覧 | パワーアップ | 日記
Posted at 2015/05/28 00:50:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

朝ご飯✨
sa-msさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2015年5月28日 1:18
ブログアップということは本格始動ですか!!

第一希望ができればベストですけど、、、
陸の孤島秋田でどこまでできるかですね(=_=)
コメントへの返答
2015年5月28日 18:14
KDクン、こんにちは。(^_^)/

ただの妄想です。(笑)

今日は再調整したブレーキテストを兼ねて高速暴走しましたが、ドライブセレクトのダイナミックは...

結構速いッス。(爆)

陸の孤島秋田で一番速いのを目指すのも...イイかも。
( *´艸`)
2015年5月28日 1:41
とりあえずAPR入れてから対策を考えましょ!w
コメントへの返答
2015年5月28日 18:19
ROYさん、こんにちは。(^o^)/

ムム( ゚ε゚;)、それもアリか?!

後の祭か?(笑)

検索すると、ROYさんのが出て来るんですよね~。

で、やっぱり良いですか?
誰も直な感想がありませんのよ~。

(; ̄Д ̄)?
2015年5月28日 5:15
とうとう禁断の扉を開ける時が来ましたね!

楽しみにしてます( ̄ー ̄)ニヤ... 
コメントへの返答
2015年5月28日 18:24
ラムヂーさん、どーもです。
(^-^ゞ

某総支配人の様に、Dに出入り禁止は困るしー。(笑)

ウ~ム、禁断の扉か?パンドラの箱か?

磨いて満足が一番安全ですが...(爆)

(; ̄ー ̄A
2015年5月28日 5:37
おはようございます(`◇´)ゞ

尾根遺産たちもダークサイドな感じですが(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

ダークサイドに逝ってしまうんですね(* ̄ー ̄)ニヤリ

まずはダークな方に入信してダークアウトサイドに!

とりあえずS7にして全部移植しましょう🎵( ̄▽ ̄)b

どうでしょう🎵

悩めて良いなぁ🎵

コメントへの返答
2015年5月28日 18:35
たか坊さん、こんにちは~。
(^3^)/

尾根遺産はRacechipのキャンギャルらしいッス。(笑)

で、チームダークサイドに入信するかは...考えあぐねなうです。
(((・・;)

はっきり言ってS買えよって話ですが、そこはななヤンありきで。

で、たか坊さん、妄想はno priceですぜ!
男は妄想力!(爆)

(*≧ω≦)
2015年5月28日 5:45
おはようございます〜。

最近、3〜4kgダイエットして
1hpアップに成功しました。笑

妄想に楽しむ丸やんが目に浮かびます。笑
自分:妄想→翌日には決定ですから
楽しんでる期間が短く
自己満期間が長いのが実情death。

モッサリ解消、楽しみです。



コメントへの返答
2015年5月28日 18:54
A3-PROJECTさん、こんにちは。
(^_^)/

なにっ!パワーウェイトレシオ向上作戦で来たか!(@_@)

ウチも必死にウォーキングして減量作戦してますが、どちらかとゆーと筋肉ついて増量してる感が否めないッス。
(-_-;)

で、こちらはショップがない陸の孤島なんで、何とか出来る事を妄想してるのですよ~。
目を三日月にして。(笑)

ヤバイのは、某有名ショップの代表さんが出張サービスしてくれるトコロ。(爆)

( ̄▽ ̄;)

2015年5月28日 6:39
おはようございます!
あ、実は私も未練タラタラですー!
夢にも出てきたりして…(´・ω・`)

乗換のとき、あえてパワーの無い車を選択したので、今の車に金かけようとは思わないんです。

ただ、いつかまた別の速いのを買おうと思ってます( ̄▽ ̄)
と、言うことでもう1台増車に一票w
コメントへの返答
2015年5月28日 19:08
がんちゃんさん、どーもです。
(^o^ゞ

おぉっ!理解者がっ!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ワタシの場合、次はもっと馬力のあるヤツ、その次はもっともっと速いヤツって感じでセルフ自己啓発セミナーしてます。(笑)

でも未練タラタラ垂れ流しですわ~。

愛着沸く方なんで、マジ全部ガレージに並べておきたい位です。
(ToT)

ちなみに、その内増車...ってか、嫁の車を箱替えせねば...
ブレーキがサビサビで、ヤバいッス。

(´д`|||)
2015年5月28日 7:19
おはようございます。

意表を付いてR8とという選択はどうですか?
V10なら525psもありあすよ。

ディーラーに入庫する際の心配もないですよ(笑)
コメントへの返答
2015年5月28日 19:22
yanagiさん、こんにちは。
(^o^)/

いやいや、去年までアヴァンタドール、今年に入ってガヤルド。

位の借金がまだあるんでー。
(ー_ー;)

有り合わせで美味しいモノを作る、デキる主婦作戦で頑張ります。(笑)

(*≧∀≦*)
PS.秋田のaudiではR8売ってません。
(*ToT)
2015年5月28日 7:49
おはようございます(*^^*)

僕は現在、ユニトロニックStage3ですが、この前はAPR Stage2+でした!

確かにサブコンより効果は高いですよね!

迷ってるなら入れて下さい( ̄▽ ̄)

間違いなく速くなりますよ。
コメントへの返答
2015年5月28日 20:07
セブンTTsさん、こんにちは。
(^_^)/

ユニトロニック...
( ・◇・)?

調べてみました。
カナダのヤツですなっ!
おっ、A7のもありますやん!
ないのはショップだけで。
(ー_ー;)

お気軽なのはサブコンですが、やっぱりきめ細やかな制御は書き替えですよね~。

ウ~ム、どうしたものか...
(;・∀・)
2015年5月28日 7:58
再び「正隆」www
コメントへの返答
2015年5月28日 20:11
あとみっくさん、どーもです。
(*≧ω≦)

Masataka again。
(((*≧艸≦)ププッ
2015年5月28日 10:08
消されてもタダで入れ直してくれるからAPR入れちゃえば( ̄+ー ̄)ええなぁ
コメントへの返答
2015年5月28日 20:22
beginnerさん、お晩です。
(^3^)/

ショップが近所なら安心ですが、神奈川は...

ハワイより遠い気がする。(笑)

でもフルコンは、1度は体験してみたいッス。(*´∀`)

マイナーとの馬力差埋められるしー。
(; ̄ー ̄A
2015年5月28日 10:19
また正隆ディスってる~!♡(。→ˇ艸←)pupupu
おぎやはぎの愛車遍歴見て
少し好きになりましたよwww
「クルマ3台持ちできるなら嫁さんの
奴隷になってもいい」と神様に祈ったと・・・
3台の内1台がプジョーってとこがwww
若い時は裕福じゃなかったみたい?

RCZを含めプジョーシトロエンにレースチップを
ブチ込むとエンジン?がふぉんふぉん暴走
する事例が時々あります^^;
うちの主治医は絶対使いませんが~
Audiさんと相性がいいのがいいですよね~♪
10~20馬力くらいのカタログ値でCPが
壊れたらもともこもないので♪
私もブチ込んでます!♡(。→ˇ艸←)オホホ
コメントへの返答
2015年5月28日 20:51
magnaさん、お晩です。(^o^)/

なるほど、それで奴隷なんですね!
いやいや、ロープ(ヒモ)。
(((*≧艸≦)ププッ

ワタシの好きな車=Masataka酷評
Masataka好きな車=買えないor逆にチープなインポートカー。(-。-;)

は、置いといて、自動車メーカーは頻繁にコンピューターのアップデートするらしいんで、サブコンでエラーか出たりするみたいッス。(~_~;)

A7での事例はないんですけど。

実は弟のスバルにも装着してあるんですが、装着前よりCVTの悪い癖が増長されてる感じがするんすよ~。
おまけにスロコンまで装着してて、もはや悪い意味でノーマルの面影ナシで。!Σ(×_×;)!

結果やっぱり書き替え?かな?
(; ̄Д ̄)

PS.オコズカイ云々書くと貧乏臭いから  止めなさい!と、エイリアンから勧
告あり。(-""-;)
2015年5月28日 12:38
こんにちは!

私のPPE、試してみますか?
同じエンジン、馬力でしたら付きそうです。
勿論燃費は悪くなります(汗)
簡単に付きますので、6月のさくらんぼ狩りあたりで是非(笑)
コメントへの返答
2015年5月28日 22:33
Varuさん、お晩です。(^_^)/

残念...
ウチのは同じエンジン、最低馬力の300馬力ですわ~。(-_-;)

ななヤン買った当時はPPEが主流でしたね~。
何度か買おうかと思いましたが、始めての輸入車、始めての過吸気で、海のモノとも山のモノとも...

で、やっぱり燃費↓すか?
最近のはアクセル踏まなくても走るんで燃費↑を謳った商品も多いですが、普通↓ですよね~。
( *´艸`)

ん、サクランボ...
遠いんで、お隣の山形県で狩ります。(笑)

(* ̄∇ ̄)ノ
2015年5月28日 19:53
私、とりあえず「安価」を理由に
Racechip ONEを日々妄想してます(笑)
コメントへの返答
2015年5月28日 22:41
ゆうクリームさん、お晩です。
(^-^ゞ

それでは人柱お願いします。(笑)

たしかRacechipでスロコンも出してましたね~。
同時装着も多々見られる事から低速トルクがなくなる?
スーチャーは大丈夫?
ターボ車?

謎は深まるばかり...
(; ̄Д ̄)?
2015年5月28日 21:26
RaceChip ST (一番下のグレード)を納車数日後から付けていますので、違いが分かり辛い・・・(^^;

メカの人曰く「坂道とかでは明らかに違いがあるのが分かりました」って事でした。

先日の車検も付けっぱなしで入庫です(笑)
コメントへの返答
2015年5月28日 22:56
Lボルトさん、お晩です。(^3^)/

も~、皆さん最初から装着しちゃうんで、全然参考にならないじゃないですか~。(笑)

多いのが、外したら遅くなったと云う 逆レビュー。(~_~;)

でも、基本的にRacechipは評判良いですな~。
価格もビビらないし。
Audi本でも紹介してたし。

ウ~ム、どうしたものか...
(((・・;)
2015年6月10日 11:27
ABTからSトロのS7用に770N・m(600hp)

のサブコンが出ているのでトルクは余裕では?

DEGITAL SPEEDは?(410PS)

ECU-Tuningなので250キロの

スピードリミッターも解除されるので

V35スカイラインクーペもめじゃない?

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



コメントへの返答
2015年6月10日 11:40
世界征服さん、こんにちは。(^o^)/

今の性能に不満はそれほどないのですが、マイナーチェンジして30馬力↑アップしてるのは悔しかったり。
(~_~;)

基本なんぼでも馬力アップは出来そうですが、Sトロの耐久性が心配で...
(ー_ー;)

まあ、安全パイで50馬力↑位がイイとこかな?

それ以上望むなら、S買います。(笑)

(; ̄Д ̄)ナヤムナー
2015年6月11日 9:10
2LのランエボのデュアルクラッチSST

(Sトロと同じようなシステム)

はトルクが519N・m以下なら不具合が

起きることはないそうです

あんまり悩むと頭が白く・・・

 (≧∀≦)
コメントへの返答
2015年6月11日 9:55
ども。(^.^)ノ

毒盛りが...(-_-;)

いや、以前にSやRS試乗しましたが、あそこまではパワーもトルクも要らんですよ~。

今よりちょっとだけスパイシーになれば十分ですわ~。

( *´艸`)

プロフィール

「12年振りに漸く買えました。 http://cvw.jp/b/1550171/47594165/
何シテル?   03/16 19:38
丸やんです。(^_^)/  初輸入車!(@_@) 車がデカイのは身体がデカイからさ~。 チマチマアイデア勝負で弄っては変化を楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TT RSに乗る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 10:24:52
酷い話です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:42:34
TSWホイール2014年モデル モニター募集 For Audi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 11:25:51

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック ななヤン 改め 七菜子 (アウディ A7 スポーツバック)
アウディ A7 スポーツバックに乗っています。 色んな意味で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation