• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月23日

あなたならどうする?

本日福岡よりまた韓国に出発したのですが、福岡空港のX線ゲートでの出来事です。

カウンターでチェックインしてX線ゲートを通ろうとしたら、「出発2時間前よりまだ早いので入れる事は出来ません。」と警備の姉ちゃん。「ここにも書いてあります」と入り口の横を指さして。

でも航空会社から何も注意を言われていないし、当然ボーディングパスにも書いてありません。

 そこで一悶着したのですが、こちらは警備会社に対して「私は航空会社から何も言われて居ない。あなた方が規則を盾にするのも理解出来るが、乗客に注意を徹底していない航空会社も悪いと思う。しかし一番悪いのは自分たちの規則を航空会社に徹底させていないあなた方です。直ぐに航空会社に徹底させろ。」とクレームを付けました。

まとめると、
・自分の便は20時45分に出発。ここの空港のX線ゲートは2時間前から入る事が出来るので18時45分に入場可と成ります。
・しかし国内のその他の空港では2時間前で無くても問題無しに入ることが出来る。
・でもX線ゲートは開いていて、警備員が入り口に立っています。(締め切っては居ない)
・自分よりも前に出発した便は18時頃には飛行機の扉を閉めている。従って17時45分頃から1時間は誰も入れないのにゲートを開けて、しかもそこを守っている。

普通、あなたならどうする?
ブログ一覧 | 海外 | 日記
Posted at 2007/08/23 00:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

【シェアスタイル】あなたの愛車がカ ...
株式会社シェアスタイルさん

朝の一杯 8/6
とも ucf31さん

【灼熱のイベント】金沢クラシックカ ...
LEN吉さん

【お散歩】暑いーーー🥵🥵🥵
narukipapaさん

またまた、お助けいただきました。
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

2007年8月23日 12:47
こんにちは。
日本の習慣(?) 「 根回し と 協力 」が上手く機能していない事例ですね。 お客様のクレームが出るのは、事故に発展する危険性もある訳ですから、NCLapin さん が声を上げた事で、事故を未然に防いだのかも知れませんね。
コメントへの返答
2007年8月23日 13:27
こんにちは。

どこの企業も自分中心でお客さんを忘れているんですよね。

ちなみにゲートは3箇所のうち1箇所しか開いていなくて、その後の出国審査官は2人も居ました。結局手持ちぶさたで、審査官も遊んでました。

プロフィール

「フォルティッシモ・ピアニッシモ http://cvw.jp/b/155024/43414865/
何シテル?   10/31 20:32
8月25日の発売後、約1ヶ月でNC納車!現在39,000km 06年4月にスイフト1.5XS追加。現在37,000km 両車とも初回車検済み。 ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
納車前ですが
その他 その他 その他 その他
以前からずっと探していたホンダのリトルカブ。 インジェクション仕様では無くてキャブ仕様 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2012年5月25日に契約
その他 その他 その他 その他
インド滞在中にヤフオクで落札。 バイシクルトライアル車の中では有名メーカーのモンティーア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation