ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
木魂
>
掲示板
さよならまでの距離
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
記念にペタリ!
みんカラユーザー以外もここなら書き込めますので 是非とも一言足跡でも残していってくださいませ。 激しく喜びますので♪
オフレポ
[ TANABE ] 2006/10/23 22:35:07
遅くなりましたがやっとオフレポ拝見しました。
というかオフレポ下の方にあったのに気がつかなかった^^;
早速拝見して思ったのですがそんなに方言爆発?
う~ん山口は標準語に近いと思っていたのだが。
さて私もあの後の話を少ししますね。
駐車場を出てとりあえず来た道を戻りICを探しました。
ところが一向に看板が出てこないのでコンビににて地図を確認すると
あれ?逆だ(爆)
というわけで実はその道をまた戻りワイナリーの入り口まで戻ってたりしました(笑)
で高速道路に上がって何処で降りるかを調べるために適当な所でパーキングに寄りました。
で地図を見ていると隣に車が止まりました。
ん?駐車場おもいっきり空いているのに普通わざわざ隣に停めるかなぁ?
と思っていたらS・O・M・Dさんでした(笑)
そこでS・O・M・Dさんのカーナビで何処で降りるかを確認させていただき
ちょっと雑談をして別れました。
うーんまさに偶然だなぁと思いパーキングを後にしました。
帰り中国自動車道に入ったのですが、今の足回りでは非常に恐かった。
おもいっきり安全走行で帰ってきました(笑)
とまぁこんな感じで帰って来たのですがまさかS・O・M・Dさんにまた会うとは思いもしませんでした。
Re:オフレポ
[ たもん ] 2006/10/24 19:22:08
S・O・M・Dさんも、よく気付かれましたよね~♪
それにしても、人の出会いってすっごい不思議ですよね。
こだまさんのオフミが無ければ、お二人が出会う事はなかったわけで、
わざわざ隣に停まるコトも無かったワケなんですよね~。
何だか面白い!
こだまさん>
オフレポ&フォトギャラリー、お疲れ様でした♪
TANABEさんと私も、バッチリ写ってましたね(笑)。
ホント、楽しく拝見させて頂きました☆
Re2:オフレポ
[ TANABE ] 2006/10/24 22:17:46
そうなんでよね。
人の出会いは不思議ですね。
今回たもんさんに会えたのも縁ですよね。
>TANABEさんと私も、バッチリ写ってましたね(笑)。
え?
何処にあるの?
というわけで探し回って見つけました。
本当だ写っている(笑)
たもんさん目隠しがいりましたね少年Tみたいな(笑)
で、スピードが表示されなかったんです?
Re3:オフレポ
[
木魂
] 2006/10/24 22:23:29
んふ♪
オフ会やった甲斐があったなぁ~。
そしてオフレポ書いた甲斐があった!
また会おう!
スピードが表示されなかった件については
取り付けした本人から聞いてくれ(笑)
Re4:オフレポ
[ たもん ] 2006/10/24 22:34:38
え~…、取り付けした本人です。。。
車速パルス、取り間違えてました。
何の信号を拾っていたのか、さっぱり分かりませんけどね(笑)。
オフミの翌朝、取り付け直しました。
今はバッチリ(?)動いているはずです。
うん。そうでないと困る(汗)。
Re3:オフレポ
[ たもん ] 2006/10/24 22:35:47
少年T…。
むふ
少年といふ単語に過剰反応(アホ
Re4:オフレポ
[ TANABE ] 2006/10/25 22:22:03
>また会おう!
また会いましょう。
>車速パルス、取り間違えてました。
あれれ。ではまた下に潜ったわけですね。
ご苦労さまでした(笑)
>少年といふ単語に過剰反応(アホ
その気持ちわかる自分も同類か^^;
Re5:オフレポ
[ たもん ] 2006/10/25 22:39:37
>> 車速パルス、取り間違えてました。
> あれれ。ではまた下に潜ったわけですね。
はい。
朝っぱらから、『寒ィ~~』って唸りながらやってました(笑)。
こだまさんは『後からでもイイよ~』って言ってくれていたんですが、
やはりそれだと自分が納得いかなく…。
ものの5分で完了しましたよ。(最初からやれって…)
>> 少年といふ単語に過剰反応(アホ
> その気持ちわかる自分も同類か^^;
永遠の18歳ですからね(笑)。
って、誰ですか?
『大上際が悪い』とか『現実を見ろ!』とか言ってるのは!(怒)
Re6:オフレポ
[ TANABE ] 2006/10/26 20:39:08
>ものの5分で完了しましたよ。(最初からやれって…)
アハハ。
それはしょうがないス(笑)
>永遠の18歳ですからね(笑)。
ん?ガラスの十代ですか(笑)
そういえばたもんさんはこだまさんのSワゴン運転されたんですよね。
どうでした?
やっぱり排気量の差はデカイですか?
Re7:オフレポ
[ たもん ] 2006/10/26 22:50:52
みりあんは…、とりあえずパワーが違いすぎました。
アクセルもちょっと踏めば軽く80キロは出ますし、
ブレーキも軽く踏むだけで止まります。
6000回転位まで回したんですが、何と140キロも出てましたよ!
デカいアルミを履いて鈍足になっているハズなのに…、と。
帰宅して、直4のAZ-3がやけに頼り無かったです。
でも、ちょっと乗れば『やっぱ、コイツだよな!』と思いましたが。
こだまさんの仰るとおり、AZ-3には、『踏む楽しさ』があります。
アクセルにせよ、ブレーキにせよ。
AZ/プレの真髄は、『いっぱい走って、いっぱい遊ぶ』ですからね!(謎のまとめ方)
Re8:オフレポ
[
木魂
] 2006/10/26 23:48:49
> 6000回転位まで回したんですが、何と140キロも出てましたよ!
あれ?
いつの間に??
私が寝てる間か???
> デカいアルミを履いて鈍足になっているハズなのに…、と。
そうなんよね。
> でも、ちょっと乗れば『やっぱ、コイツだよな!』と思いましたが。
(’-’*) フフッ・・
> こだまさんの仰るとおり、AZ-3には、『踏む楽しさ』があります。
> アクセルにせよ、ブレーキにせよ。
> AZ/プレの真髄は、『いっぱい走って、いっぱい遊ぶ』ですからね!(謎のまとめ方)
そそ!
そこが醍醐味です!!
たまには踏んで楽しい車に乗りたい!
TANABEさん>
次回オフではみりあん運転していいですよ。
でも傷つけないでね・・・。
TANABEさんはぶん回しそうだからなぁ・・・。
ちょっと心配・・・(失礼)。
Re9:オフレポ
[ TANABE ] 2006/10/27 22:48:09
>みりあんは…、とりあえずパワーが違いすぎました。
そうですか。
やっぱり違いますか。
6000回転で140キロというと回転は高いと思うけどATはこんなものかな。
もっとも何速かわかりませんが。
はて自分のプレッソで140キロというと何回転だろう。
3速では多分この速度まで出ない
いやギリギリぐらいかな8000まで回せば^^;
試してみたいが足回りは修理中である(涙)
>AZ/プレの真髄は、『いっぱい走って、いっぱい遊ぶ』ですからね!(謎のまとめ方)
ですね。
乗ってて楽しいし、何より飽きがこないというのが不思議だ。
そういえば私が知る限り乗り換えの理由は故障して直すのに大金がかかるから
しか聞いた事ないなぁ。
>TANABEさんはぶん回しそうだからなぁ・・・。
キビしいなぁ(汗)
日ごろ人様の車を運転する時は実は慎重だったりします。
恐いですから。
ただ車を検証する場合や自分の車と比べてどうなのかとか見る時には話が変わります。
やっぱりぶん回さないと見えてこないですから。
だからMASAさんの車もブン回しました(笑)
勿論無謀な走りはしてませんよ(弁解)
Re10:オフレポ
[
木魂
] 2006/10/29 22:20:23
> >TANABEさんはぶん回しそうだからなぁ・・・。
> キビしいなぁ(汗)
うひゃ。( ̄▽ ̄;A
いやいや悪気はないんです~。
傷さえ付けなければぶん回して結構ですので
今度乗りますか?
Re10:オフレポ
[ MASA ] 2006/10/30 21:14:46
TANABEさん☆
なんかオイラの名前出てるしっ!(笑)
>6000回転で140キロというと回転は高いと思うけどATはこんなものかな。
もっとも何速かわかりませんが。
4速でしょう?!w
>はて自分のプレッソで140キロというと何回転だろう。
3速では多分この速度まで出ない
いやギリギリぐらいかな8000まで回せば^^;
3速レッドまで引っ張ってもさすがにそんなに出ませんでしたよw
110とか120とかだった気がします。
140kmは5速で4~5000くらいです。
ってちゃんとクローズドコース(?)でやってるので良い子は真似しないように(爆)
>やっぱりぶん回さないと見えてこないですから。
だからMASAさんの車もブン回しました(笑)
(笑)
オイラはTANABEさんのあんまり回せませんでした。
まぁ楽しかったですけどね♪
Re11:オフレポ
[ TANABE ] 2006/10/31 22:24:07
>今度乗りますか?
ぜひ機会と場所があったらお願いします♪
>4速でしょう?!w
MASAさんご無沙汰してます。
え~とこだまさんのみりあんはFFだったかな?
FFなら4速で終わりですね。
調べてみるとギア比はみりあんの方がワイドなんですがプレ(MT)の方が回転低いのかな?タイヤサイズも当然みりあんの方がデカイし。
プレ(AT)だと各ギア比はほぼ同じくらいですね。
でも減速比はプレ(AT)の方が小さいのでみりあんよりギアが離れてますね。
パワーはプレ(AT)の方が断然低いのにう~ん謎だ。
やっぱり140kmは四速ですね。
>ってちゃんとクローズドコース(?)でやってるので良い子は真似しないように(爆)
ん?何処だ(笑)
ちなみにローラーの上なら四速で190km出ました^^;
>オイラはTANABEさんのあんまり回せませんでした。
あそこはそういう場所では無かったですからね。
事前によく調べておけば良かった。
ヘルプ
・・
利用規約
・・
サイトマップ
© LY Corporation